生け花

生け花、テッセンが清々しく活けられていました。
植物を愛で、癒される空間を造り出す
感性の持ち主、K先生。

時には植物が踊っているように見えて
自由と癒しを感じています。

2年前、絵にしたい気持ちを快く受けていただき描きました。
IKEBANA-K花空間をリンクしていますのでご覧ください。
いつも見て頂きありがとうございました。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お花の造形の小さな宇宙に
心の中の自由な気持ちを解き放って いく〜

水彩画も 遊びごころが溢れるように
楽しく 描きたいわ〜 ♪

優さんへ

> お花の造形の小さな宇宙に
> 心の中の自由な気持ちを解き放って いく〜

のびのびとした癒し空間ですね。

> 水彩画も 遊びごころが溢れるように
> 楽しく 描きたいわ〜 ♪

思いのまま 楽しく描くことが一番だと思っています。
写真も絵もその他・・・
作品に作者の心が見えたら引き込まれます。
そんな絵を描きたいわね~

No title

こんにちは  リンクの作品集を少し見せていただきました
良い刺激をいただきました
ありがとうございます

実は私はアレンジをやっていますが、本当は活け花の正教授です
空間芸術の世界がものすごく好きです

こちらの先生は、規制にとらわれない自由表現の世界なんでしょうね
素敵でした
またお邪魔しようと思います

さくらさんへ

> こんにちは  リンクの作品集を少し見せていただきました
> 良い刺激をいただきました
> ありがとうございます

さくらさん いつもありがとうございます。
私では恵先生の感性を表現するのがいまいちなので
実際に拝見された方が感激できると思います。

> 実は私はアレンジをやっていますが、本当は活け花の正教授です
> 空間芸術の世界がものすごく好きです

さくらさんも植物をこよなく愛する方
恵先生に似たところを感じますよ。

> こちらの先生は、規制にとらわれない自由表現の世界なんでしょうね
> 素敵でした
> またお邪魔しようと思います

生け花から のびのびした解放感と癒し、愛を感じています。
さくらさんのお庭の植物からも和みと癒しを感じています。

こんばんは^^

テッセン、花器の円形も相まって、清らかで可憐にクルッと舞っているように感じます♪

リンクの作品も少し拝見してきました^^
空間の取り方が個性的で素敵な芸術性の高い作品だと感じました☆

こんばんわ~

先日は失礼致しました。お手数もお掛け致しました;^^;

きょうのテッセン、清々しくスッキリと感じます。
シンプルな活け方にも目を引きます。

作品の描き方にも活き活きと透明感も感じます。
季節感も出ていて、素敵です!

No title

コットンさん、こんばんは。

再度、この生け花作品でコットンさんのパソコン画でアップ、ありがとうございます。

コットンさんのお友達に、私のブログにもご訪問いただき、作品もご覧いただき有難うございました。

てっせん、和のお花ですね。
母が好きでした(^^)
動きのあるきれいな立ち姿、きれいな生け方でとても素敵♪
コットンさんの描き方も素敵です(^^)
花器がとても変わっていますね。
華道も絵も基本の次にくるのはセンスですね~。目の保養になりました(^^)

由莉さんへ

> テッセン、花器の円形も相まって、清らかで可憐にクルッと舞っているように感じます♪
>
> リンクの作品も少し拝見してきました^^
> 空間の取り方が個性的で素敵な芸術性の高い作品だと感じました☆

由莉さん いつもありがとうございます。

芸術性が高く個性が豊かで素材を生かしていると感じました。

ayaさんへ

> 先日は失礼致しました。お手数もお掛け致しました;^^;
ayaさん いつもありがとうございます。
> きょうのテッセン、清々しくスッキリと感じます。
> シンプルな活け方にも目を引きます。

シンプルなお花がしっかり主張しているように見えます。
植物を大事にされているのが伝わってきて和みますね。


> 作品の描き方にも活き活きと透明感も感じます。
> 季節感も出ていて、素敵です!
私の絵までほめていただき嬉しいです。

恵さんへ

> コットンさん、こんばんは。
>
> 再度、この生け花作品でコットンさんのパソコン画でアップ、ありがとうございます。
恵さんの生け花に感激していつも拝見しています。
私流の描き方で、表現が違うかもしれませんが
のびのびとしたところが気に入っています。

> コットンさんのお友達に、私のブログにもご訪問いただき、作品もご覧いただき有難うございました。
恵さんの創造性豊かな芸術作品を紹介したかったのでUPしてしまいました。

懐かしく拝見

生け花、テッセン
こんなシンプルな花こそ、ごまかしがきかないし難しいのでしょうね?
でも絵手紙で見たコットンさんの絵は、すごく素敵でした。
いけばなや絵がよく分からない素人感想ですが、
広がりがあって、のびやかに伸びていく感じがいいです。
こんなふうに花を生けられるK先生も素敵な方なんでしょうね(^v^)

月夜さんへ

> てっせん、和のお花ですね。
> 母が好きでした(^^)
月夜さん いつもありがとうございます。
私もこのお花が好きです♪
でも 生け花にすることが目新しく感じました。

> 動きのあるきれいな立ち姿、きれいな生け方でとても素敵♪
> コットンさんの描き方も素敵です(^^)
> 花器がとても変わっていますね。
> 華道も絵も基本の次にくるのはセンスですね~。目の保養になりました(^^)

基本を知りつくし極めると芸術作品になるのですね。
生け花は本当に目の保養になります。

私の絵はまだまだ課題がいっぱい残ります。
楽しみながらコツコツと描いていくのが良いかなぁと感じています。
嬉しいお言葉もありがとうございました。

まこさんへ

> 生け花、テッセン
> こんなシンプルな花こそ、ごまかしがきかないし難しいのでしょうね?
> でも絵手紙で見たコットンさんの絵は、すごく素敵でした。
> いけばなや絵がよく分からない素人感想ですが、
> 広がりがあって、のびやかに伸びていく感じがいいです。
> こんなふうに花を生けられるK先生も素敵な方なんでしょうね(^v^)

まこさん いつもありがとうございます。
シンプルなお花を生けて、素材を大切にしている様子が伝わってきます。
清々しく のびのびとした解放感を受けて和みますね。

若い時習っていた生け花とは違い目からうろこでした。
K先生は素敵な方だと思いますね。

ポーズを取ってくれず

コットンさま、こんにちは。
ワオー!!クレマチスだ~もう少し早く訪問すればよかった(泣)
この絵を参考にさせて貰えたのにな~残念!!
今クレマチスを花屋さんで買ってきて描いているんです~真っ最中!!
つる性なので中々思うようなポーズを取ってくれず苦戦しています。

こんな素敵な花瓶に生けて貰う花も喜んでいますね!!

IKEBANA-K花空間、時々お邪魔していましたよ~
作品は、茎の流れるフォルムを活かしたライン構成で空間を創られて、
凄く繊細で伝統的な和から現代アート的な作品まで興味が持てますね!!

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> ワオー!!クレマチスだ~もう少し早く訪問すればよかった(泣)
> この絵を参考にさせて貰えたのにな~残念!!

いつも見て頂きありがとうございます。
musuisaiさまの絵は本当に素晴らしく、
淡彩画風に描いている私の絵では参考になりません。
蔓植物を生け花にする発想を素晴らしいと思いました。

> 今クレマチスを花屋さんで買ってきて描いているんです~真っ最中!!
> つる性なので中々思うようなポーズを取ってくれず苦戦しています。

あらま~・・upを楽しみにしています♪
そうですね、蔓植物は鉢植えや花瓶に挿して愉しむしかないと思っていました。
切り花では描きたい構図が思うようになりませんね。
片手で持って描いておられるのですか?
mnsuisaiさまのお花を愛でる心で描かれる絵が本当に楽しみです。

> こんな素敵な花瓶に生けて貰う花も喜んでいますね!!
生け花を拝見した花器はちょっと色が違いました。
実際のものとは別に赤色をチョイ足してしまい
テーブルがステンレスらしかったので映り込みを強調しました。

> IKEBANA-K花空間、時々お邪魔していましたよ~
> 作品は、茎の流れるフォルムを活かしたライン構成で空間を創られて、
> 凄く繊細で伝統的な和から現代アート的な作品まで興味が持てますね!!

ご覧になられたのですね、良かったです。
私のは絵なので私的な表現をしています。
実際に観られた方が感激すると思いますね。

No title

う~~ん、ステキな絵ですね^^

清く、優しく、そして凛として。
生け花独特の、空間!和の空間!
大好きです^^

テッセンンはもちろん、花器の感じも
なかなかステキに描かれていて、いですね^^

ごくしげさんへ

> う~~ん、ステキな絵ですね^^
>
> 清く、優しく、そして凛として。
> 生け花独特の、空間!和の空間!
> 大好きです^^
いつも見ていただきありがとうございます。
豪華な花も良いですがシンプルなお花も素敵ですよね。
のびのびした解放感が好きです。


> テッセンンはもちろん、花器の感じも
> なかなかステキに描かれていて、いですね^^
絵までほめていただき嬉しいです。
ごくしげさんにそう言って頂けたら励みになります♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line