お気に入りの場所

レストラン ジョイパティオ山中湖でランチを済ませ
レストラン前のスペースに腰かけて
ゆったり のんびり ジェラートを
食べながら過ごす至福のひと時

山中湖から観る霊峰富士が心身の疲れを癒してくれます。
英気を養うことができて
リフレッシュできるお気に入りのコースです。

架空の人物です。
いつも見て頂きありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

空気のよいところのレスラン前で癒しのひととき♪
描写も細かくてそれぞれの色合いもやさしくて素敵です♪

由莉さんへ

> 空気のよいところのレスラン前で癒しのひととき♪
> 描写も細かくてそれぞれの色合いもやさしくて素敵です♪
由莉さん 早速のコメントをありがとうございます。
山中湖からの景観が好きで
そしてこのレストランへ寄るのがお決まりのコースになっています。
ジェラートがとっても美味しいんです。
由莉さんから色合いが素敵だと言って貰いとっても嬉しいです♪

No title

ステキな絵ですね^^
とても良い感じです。
ずいぶん良く見て描かれているんですね。
旅の様子がよくわかります。
すごく臨場感を感じます。

椅子に腰かけているのは私かな~~^^
そんな訳ないですよね(笑)

そうそう、旅に出るとこんな時間があったっけ~~
なんてね^^

No title

こんばんは~
コットンさんが大好きでよく行く山中湖での至福のひと時の雰囲気が良く出ていますね(^^)
柔らかい色合いも素敵です。

No title

コットンさん
こんばんは~
はっきりしない天気が続きますね。
山中湖に行って癒されていらしたのですね。
富士山って見る場所によって全然違って見えますよね。
山中湖近くになると迫力ある富士山が見られることでしょう。
ゆったりくつろいだ様子が伝わりますよ。
本当 色合いが優しいです。
あ そうそう 
左の緑の椅子に描かれている黒いバック
私の持っているkananaのリュックに良く似ているような気がして
ご一緒だったら嬉しいなと思いましたww

ごくしげさんへ

> ステキな絵ですね^^
> とても良い感じです。
> ずいぶん良く見て描かれているんですね。
> 旅の様子がよくわかります。
> すごく臨場感を感じます。
ごくしげさん いつもありがとうございます。
臨場感を感じていただき嬉しいです。
椅子の数がもっとあったのですが手抜きと
植物の付け足しがありますが絵なので・・・。^^;

> 椅子に腰かけているのは私かな~~^^
> そんな訳ないですよね(笑)
ごくしげさんのお住まいもたぶん高速で行ったら近く感じると思いますよ。
奥様とご一緒にどうぞ♪
いつも日帰りコースにしていますが他にも足が延ばせて充分楽しめます。

> そうそう、旅に出るとこんな時間があったっけ~~
> なんてね^^
絵にするのもまた楽しい思い出がよみがえりますね。

neneさんへ

> こんばんは~
> コットンさんが大好きでよく行く山中湖での至福のひと時の雰囲気が良く出ていますね(^^)
> 柔らかい色合いも素敵です。
neneさん いつもありがとうございます。
日帰りコースなので良く出かけます。
山中湖から観る富士山が何とも綺麗で素晴らしい・・
解放感を味わうことができます。
いつか一緒に行きたいですね♪

チカさんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> はっきりしない天気が続きますね。
> 山中湖に行って癒されていらしたのですね。
> 富士山って見る場所によって全然違って見えますよね。
> 山中湖近くになると迫力ある富士山が見られることでしょう。
> ゆったりくつろいだ様子が伝わりますよ。
> 本当 色合いが優しいです。
チカさんいつもありがとうございます。
あの迫力は何とも言えないくらい素晴らしいです。
富士山は観る場所によって色んな顔を見せてくれますね。
いつか一緒に行きましょうね。

> あ そうそう 
> 左の緑の椅子に描かれている黒いバック
> 私の持っているkananaのリュックに良く似ているような気がして
> ご一緒だったら嬉しいなと思いましたww
そう Kananaリュックですよ。
便利で肩が痛くならないので幾つか持っています^^;
同じだと目に入りますね(笑)

見ている者も癒されます

コットンさま、こんにちは。
素敵な場所の様ですね。
こんな絵になるテラスでジェラートを食べながら木陰で一休み・・・
癒される、ひとときですね!!

でも、ジェラートがテーブルに無い!!置いて有るのは?
その他で感心したのは、腕時計・黒いバッグ・壁の照明器具など、
配慮された風景、良く描けているので驚きで~す!!

コットンさんはデッサン(基礎)がしっかりされていますね。
遠近も、影も!!着彩は、お好きな淡彩風に柔らかく仕上げっています。

見ている者も癒されました。

No title

かなりリアルな絵なので 一瞬ドキリとしましたよ

制作時間を かなり費やしたのでしょうね

私の場合 風景の中に花を描き入れるのは
とても 難しいのですが コットンさんは
巧みに描き込まれ 感心しました

手前の男性 ご主人様?でしょうか?
自然な感じが良いですね

旅の途中の開放感とノスタルジックな感じが
表現されていると感じました

Re: No title

> かなりリアルな絵なので 一瞬ドキリとしましたよ
>
> 制作時間を かなり費やしたのでしょうね
優さんいつもありがとうございます。
パソコン画は消しながら描きなおしが何回も出来ます。
仕上がったと思っても日を替えてみるとなおしたいところが見えてくるので
掛った時間は解りません。

> 私の場合 風景の中に花を描き入れるのは
> とても 難しいのですが コットンさんは
> 巧みに描き込まれ 感心しました
お花は奥にあるので大雑把に描きました。
雰囲気が伝われば良いかなぁと思っています。
アナログ水彩画よりパソコン画の方がごまかせるのかしら・・・

> 手前の男性 ご主人様?でしょうか?
> 自然な感じが良いですね
アハハ こんなに若くないですよ。

> 旅の途中の開放感とノスタルジックな感じが
> 表現されていると感じました
絵を見た方がいろんなことを感じて下さるので嬉しいですね。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 素敵な場所の様ですね。
> こんな絵になるテラスでジェラートを食べながら木陰で一休み・・・
> 癒される、ひとときですね!!
いつも見て頂きありがとうございます。
イタリアンレストランでランチが終わってもテラスでジェラートを・・・
落ち着く場所です。

> でも、ジェラートがテーブルに無い!!置いて有るのは?
> その他で感心したのは、腕時計・黒いバッグ・壁の照明器具など、
> 配慮された風景、良く描けているので驚きで~す!!
ジェラートが融けはじめていたので描きませんでした。
落ち着く感じを出したかったのでジェラートに代えて本にしました。
つまり 持ってもらっている物はジェラートでした。^^;

> コットンさんはデッサン(基礎)がしっかりされていますね。
> 遠近も、影も!!着彩は、お好きな淡彩風に柔らかく仕上げっています。
>
> 見ている者も癒されました。
基礎ができていますか、そう言って頂けると嬉しいです。
ライトの下の壁際の鉢植えの木など・・他にも
細かい部分が実際とは違います。
構図の中で引き算と足し算をしながら描きたいように描いています。(笑)
でも大まかなイメージは変えていません。

山中湖、よく行かれるのですか?
私も何度か行ったことがありますが湖と富士山がとてもきれいですよね♪
気持ちの良さそうなテラスの席でのんびりされている様子に、こちらまで癒しの時間をいただいたような気がします(^^)

とても丁寧に描かれた絵、大切な場所なのかな~?
なんて考えてしまいました(^^)

穏やかな気持ちになれます

コットンさん、ご訪問と温かいコメントありがとうございました。

寛いでいらっしゃる方は架空の人物なんですか?
あんなに素敵になのに実在しないなんて残念です。

綺麗な空気の中で美味しいランチを頂いて、本当に至福の時を過ごされてい様子ですね。
こちらまで優しい気持ちになれる気がします。

心が穏やかでいられるのが一番の幸せだと年々感じます。
山中湖、お好きなのですね。
お出かけの際は、お気をつけて。
また素敵な絵もお待ちしております。

No title

こんにちは 
お出かけでいつも出遅れてしまってごめんなさい

とても素敵なところですね
富士が見えるなんて、うらやましい限りです
そんなところに住んでたら、山に向かって毎日手を合わせそう
人間がいなければ、マチスの絵みたいで。。。
マチスの室内画がとても好きなんですよ
明るくていいですよね

月夜さんへ

> 山中湖、よく行かれるのですか?
> 私も何度か行ったことがありますが湖と富士山がとてもきれいですよね♪
月夜さんいつもありがとうございます。
高速を使い一時間半くらいなので日帰りが出来、出かけることが多いです。
特に冬の時期は富士山が良く観えて何とも言えない素晴らしい景観で
とても癒され落ち着きます。

> 気持ちの良さそうなテラスの席でのんびりされている様子に、こちらまで癒しの時間をいただいたような気がします(^^)
のんびりできますね。
でもこのレストランは、冬のシーズンは閉店しているので
温かいほうとうかお蕎麦を食べに
別の処へ行きます。

> とても丁寧に描かれた絵、大切な場所なのかな~?
> なんて考えてしまいました(^^)
おしゃれな感じがするレストランでしょう。
それとリーズナブルでした。
ネットで見つけたお気に入りの場所です。

ガムザッティさんへ

> コットンさん、ご訪問と温かいコメントありがとうございました。
>
> 寛いでいらっしゃる方は架空の人物なんですか?
> あんなに素敵になのに実在しないなんて残念です。
ガムザッティさん コメントをありがとうございます。
モデルは夫ですが、若く描いてしまったので架空にしたのです^^;

> 綺麗な空気の中で美味しいランチを頂いて、本当に至福の時を過ごされてい様子ですね。
> こちらまで優しい気持ちになれる気がします。
淡彩画が好きなのでこのような描き方になりますが
優しい気持ちになって頂き嬉しいです。

> 心が穏やかでいられるのが一番の幸せだと年々感じます。
> 山中湖、お好きなのですね。
> お出かけの際は、お気をつけて。
> また素敵な絵もお待ちしております。
山中湖から観る富士山が雄大で素晴らしいと思っています。
大好きな景観です。
はい!気をつけて行きますね、ご心配をありがとう♪

さくらさんへ

> こんにちは 
> お出かけでいつも出遅れてしまってごめんなさい
さくらさん いつも見て頂きありがとうございます。

> とても素敵なところですね
> 富士が見えるなんて、うらやましい限りです
> そんなところに住んでたら、山に向かって毎日手を合わせそう
九州からは遠いですね。
私の住む街からも富士山が見えます。
でも工場の大きな建物があるので残念ながら部屋からは見えません。

> 人間がいなければ、マチスの絵みたいで。。。
> マチスの室内画がとても好きなんですよ
> 明るくていいですよね
テラスの屋根が透明なので光が入り植物も元気で雰囲気が良いです。
マチスの絵、知りませんでした。
ネットで見てみますね。

爽やか

のんびりとした雰囲気で・・・
ゆっくりとくつろぐ男性、いいですね。
自然の中でジェラートを食べていたら、
そりゃぁ~もう幸せな気分でしょう。
霊峰富士・・・偉大な風景ですね。

Re: 爽やか

> のんびりとした雰囲気で・・・
> ゆっくりとくつろぐ男性、いいですね。
> 自然の中でジェラートを食べていたら、
> そりゃぁ~もう幸せな気分でしょう。
まこさん いつもありがとうございます。
自然と足が向くコースなので心地好いのだと思います。
ジェラートが美味しいんですよ。

> 霊峰富士・・・偉大な風景ですね。
雄大な富士山を観ていると穏やかな気持ちになります。
まこさんにも見せてあげたいくらいだわ

こんばんわ~

いつもありがとうございます^^

山中湖へはよく行かれるのですか?
富士山も見えて、綺麗な所ですネ。

作品のレストラン、ホッと一服ですネ^^
窓辺のお花も、とっても綺麗~~旅の方々も癒されますネ。

レストランの中の風景、椅子、テーブル、それぞれの備品・・
PCでの線描き難しいのに、色合いも優しくとっても綺麗に仕上がって
丁寧さも伝わります!

私も楽しませて頂きました。ありがとうございました~♪

ayaさんへ

> いつもありがとうございます^^
>
> 山中湖へはよく行かれるのですか?
> 富士山も見えて、綺麗な所ですネ。
いつも見て頂きありがとうございます。
日帰りコースなので時間があると自然に足が向いてしまいます。
心が落ち着く場所でパワースポット。
色んな富士山の顔が観られるので良く出かけますよ。

> 作品のレストラン、ホッと一服ですネ^^
> 窓辺のお花も、とっても綺麗~~旅の方々も癒されますネ。
> レストランの中の風景、椅子、テーブル、それぞれの備品・・
> PCでの線描き難しいのに、色合いも優しくとっても綺麗に仕上がって
> 丁寧さも伝わります!
>
> 私も楽しませて頂きました。ありがとうございました~♪
窓辺のお花の奥は外ではなくて、イタリアンレストラン内になっています。
ジェラートやソフトクリームを頂きながらオープンテラスでのんびりするのも至福の時。
絵にしたのはオープンテラスです。お洒落な造りになっていますね。
皆さんがのんびりされています。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line