不尽の名水

道の駅なるさわ
パナジウムが豊富に入っている無料の地下水。

朝 車窓から見える富士山はとても綺麗でした。
この時期 
刻々と雲に覆われて姿を隠してしまう富士山。

雲よ じっとしていて!
そう念じながら山中湖へ・・・。
一瞬ですが念が通じたようです。

大きなパワーを頂いていつものコースで進み
なるさわで不尽の名水をポリタンクに汲みました。
水も新鮮野菜もパワーも頂いた満腹な休日でした。

水の表現、透明感に試行錯誤した作品です。
いつも見て頂きありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

身体にも良い

コットンさま、こんにちは。
上手く描けていますね~
岩が特にリアルですし、水の流れる感じも良く出ていますね!!
空気がひんやりとする感じが伝わってきます。
何時もこんな名水を飲まれて、パワーを頂き身体にも良いでしょうね。

手で掬いたくなります。

ごつごつとした岩からあふれてくるお水。
手ですくって飲みたくなります。
黄色い花々が鮮やかな彩りで素敵です。
本当に素人の感想で申し訳ないのですが、「お水」を描くのって、難しいのではないでしょうか。
こんな風に絵でお水の勢いまで表現できるのはうらやましい限りです。

No title

滝の時もそうでしたが、お水の表現は素晴らしいと思います(^^)
しかも涼しげ♪

コンコンと湧き出る山の恵みの名水、さぞ美味しいのでしょうね♪
ひんやりとした甘い水、元気が出そうです。
そのお水でご飯炊いたら…コーヒーいれたら…
なーんて考えて喉ゴックンです(笑)

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 上手く描けていますね~
早速のコメントをありがとうございます。
うまく描けていますか ありがとうございます。

> 岩が特にリアルですし、水の流れる感じも良く出ていますね!!
> 空気がひんやりとする感じが伝わってきます。
> 何時もこんな名水を飲まれて、パワーを頂き身体にも良いでしょうね。
混まなければ高速で2時間で行けますから
日帰りドライブがちょうど良い距離なんです。
富士山の北口登山道の登り口にある北口本宮富士浅間神社のお参りも
お気に入りのコースに入っています。
ですからパワーはそこからも頂いています♪

No title

コットンさん
水のボリュームと動きがとても上手いなと思います。
絵からも爽やか空気が伝わりますよ。
youtubeで不尽の名水も見てみました。
富士山からの恵みの名水でリフレッシュですね。
そうそう
今度 機会があったら山中城へも寄って見て下さいね(^_^)

ガムザッティさんへ

> ごつごつとした岩からあふれてくるお水。
> 手ですくって飲みたくなります。
ガムザッティさん いつも見て頂きありがとうございます。
以前より水量も多くなっていましたね。
美味しいお水なので飲んでもらいたいくらいだわ~♪

> 黄色い花々が鮮やかな彩りで素敵です。
黄色いお花もちょっと多めに描きました^^;

> 本当に素人の感想で申し訳ないのですが、「お水」を描くのって、難しいのではないでしょうか。
> こんな風に絵でお水の勢いまで表現できるのはうらやましい限りです。
水量を多く描いたので溢れ出た水から勢いを感じて頂けたんですね。嬉しい~♪
パソコンで描いて表す透明感に苦労しました^^;
でもガムザッティさんの嬉しいお言葉が励みになります。ありがとう~♪

月夜さんへ

> 滝の時もそうでしたが、お水の表現は素晴らしいと思います(^^)
> しかも涼しげ♪
月夜さん 本当に励みになります。
とっても嬉しいです♪
いつも見て頂きありがとうございます。

> コンコンと湧き出る山の恵みの名水、さぞ美味しいのでしょうね♪
> ひんやりとした甘い水、元気が出そうです。
> そのお水でご飯炊いたら…コーヒーいれたら…
> なーんて考えて喉ゴックンです(笑)
円やかで美味しいですよ。
珈琲やお茶、お米の炊く水、みそ汁に使っています。
4リットルのポリタンクを3本持っていきました^^;
地元の新鮮野菜も買えます。

チカさんへ

> コットンさん
> 水のボリュームと動きがとても上手いなと思います。
> 絵からも爽やか空気が伝わりますよ。
早速見て頂き ありがとう♪
ここは目の前に雄大な富士山が観えるロケーションで
そして 道の駅なので新鮮野菜などもあって楽しめますよ。
チカさんも是非行って観てくださいな~♪

> youtubeで不尽の名水も見てみました。
> 富士山からの恵みの名水でリフレッシュですね。
チカさん 道の駅なるさわを見ましたか
私も気になったところは必ずチェックして機会あらば・・と思っています。

> そうそう
> 今度 機会があったら山中城へも寄って見て下さいね(^_^)
はい!チカさんのブログを拝見して行って観たいと思っています。
三島の緑豊かな史跡公園ですね♪

こんばんは^^

素敵な作品ですね☆
岩の感じもリアルですし
岩から流れ出るお水の勢い、溢れて流れ出るお水…
音も聞こえてきそうですし涼も感じます。
兎に角お水の表現が素晴らしいです~♪
黄色い花々も可憐でアクセントになっていますね♪

No title

富士山をゆっくり眺められたのは
なんと、高校の修学旅行の時です
もう1世紀前のような気がします ^^
旅館の窓から、真っ白い雪の覆いをいただく大きな富士山
を見ました
雪が多く、富士の帽子ではなく、覆いでした ^^
若いころは風景などへの感動は薄いものですが
今でも鮮明に覚えているのは、富士山だけです
いつか、もう一度お山を見て、今の感動を味わいたい
感動するのは、もう間違いないのです ^^
その時は山の名水をたっぷり飲んじゃいます

近いって、うらやましい事です

由莉さんへ

> 素敵な作品ですね☆
> 岩の感じもリアルですし
> 岩から流れ出るお水の勢い、溢れて流れ出るお水…
> 音も聞こえてきそうですし涼も感じます。
いつも見て頂きありがとうございます。
地下300メートルから汲みあげている富士山の水です。
水は涼しさを運んでくれますね。

> 兎に角お水の表現が素晴らしいです~♪
> 黄色い花々も可憐でアクセントになっていますね♪
水には色が無いので表現が難しいですが
そう観ていただけるのは嬉しいですね。
石で造られた岩に可憐な黄色のお花がアクセントになりました♪
色付きの文字

さくらさんへ

> 富士山をゆっくり眺められたのは
> なんと、高校の修学旅行の時です
> もう1世紀前のような気がします ^^
> 旅館の窓から、真っ白い雪の覆いをいただく大きな富士山
> を見ました
> 雪が多く、富士の帽子ではなく、覆いでした ^^
> 若いころは風景などへの感動は薄いものですが
> 今でも鮮明に覚えているのは、富士山だけです
さくらさん いつも見て頂きありがとうございます。
今 富士山頂から見える雪はだいぶなくなりました。
雪の冠のある富士山が一番きれいな姿だと思いますね。

> いつか、もう一度お山を見て、今の感動を味わいたい
> 感動するのは、もう間違いないのです ^^
> その時は山の名水をたっぷり飲んじゃいます
>
> 近いって、うらやましい事です
私の住む街から富士山が観えます。
それもまた夕焼けのシルエットなども綺麗ですよ。
でも 時々 近くであの雄大な姿を見たくなりますね。
さくらさんは遠いので目の前で見られたら感激するでしょうね。

No title

コットンさん、こんにちは~
朝早く富士山を見ながらお気に入りコースの山中湖へ…
そして道の駅で不尽の名水と新鮮野菜を手にして…
良い一日でしたね(^^)
勿論パワーも頂きましたね(´∀`*)
とても上手くリアルに描かれている水に私も手でスクって飲んでしまいそうです(笑)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 朝早く富士山を見ながらお気に入りコースの山中湖へ…
> そして道の駅で不尽の名水と新鮮野菜を手にして…
> 良い一日でしたね(^^)
neneさん いつもありがとう♪
そう 雨が降ってなかったら行こうと計画していました。
高速では雲が無く綺麗な富士山が観えていたんですよ。

> 勿論パワーも頂きましたね(´∀`*)
> とても上手くリアルに描かれている水に私も手でスクって飲んでしまいそうです(笑)
美味しいお水です。
お茶やコーヒー、みそ汁、ご飯を炊くのに使っています。
行くときはいつもポリタンク持参です^^;

こんばんわ~

いつもありがとうございます^^

富士山~山中湖~お天気も良くて絶好の日でしたネ!!
富士山も綺麗に見えて万歳!

不尽の名水、パワー、新鮮野菜・・満腹に!本当に素敵な休日でしたね♪

名水の絵画・・溢れ出る名水、見るからに冷たくて美味しそうです!
器から零れる水の勢いと、流れる水音も聞こえて来るような・・・

岩間から覗くお花も可愛いですネ。
ヒンヤリとした涼しい空気が感じられて気持ち良いです~♪
素敵な作品に仕上がりましたネ(^0^)/

帰途に着かれ、名水で味わうコーヒーは美味しかった事でしょうネ!

ayaさんへ

> いつもありがとうございます^^
こちらこそ いつも見て頂き嬉しいです♪

> 富士山~山中湖~お天気も良くて絶好の日でしたネ!!
> 富士山も綺麗に見えて万歳!
天候に恵まれて雲もありましたが
一瞬、雄大な富士山の山頂まで観られました。
ちなみに
秋から冬にかけての季節ならとっても綺麗な姿が観られます。

> 不尽の名水、パワー、新鮮野菜・・満腹に!本当に素敵な休日でしたね♪
山中湖から始まって4~5か所 巡るのがお決まりのコースなんですよ。
綺麗な景観、自然を堪能してから富士山の登り口の北口本宮浅間神社を参拝
新鮮野菜を買い、最後に名水を頂いて帰ります。

> 名水の絵画・・溢れ出る名水、見るからに冷たくて美味しそうです!
> 器から零れる水の勢いと、流れる水音も聞こえて来るような・・・
>
> 岩間から覗くお花も可愛いですネ。
> ヒンヤリとした涼しい空気が感じられて気持ち良いです~♪
> 素敵な作品に仕上がりましたネ(^0^)/
ありがとうございます。
富士山をすぐ近くで観ながら飲むお水は格別で
体に優しく美味しい水です。

> 帰途に着かれ、名水で味わうコーヒーは美味しかった事でしょうネ!
お茶も珈琲も美味しくいただいています。

No title

流れる水の感じがとてもいいですね^^
描くのすごく難しいんですがね^^
勉強になります。

岩のゴツゴツした感じも、とても良い感じ!
冷たい美味しいお水だということが
この絵からも分かるようです。

ごくしげさんへ

> 流れる水の感じがとてもいいですね^^
> 描くのすごく難しいんですがね^^
> 勉強になります。
ごくしげさん いつも見て頂きありがとうございます。
水の表現は難しいですね。

> 岩のゴツゴツした感じも、とても良い感じ!
> 冷たい美味しいお水だということが
> この絵からも分かるようです。

円やかで美味しいお水を頂いてくるのもお出かけの楽しみなんですよ。

ごくしげさんのお言葉を励みに頑張りますね。

No title

岩の間から コンコンと流れる水の表現が良いですね
周辺の爽やかな水草も 丁寧に描かれています

ポリタンクを持参するのですね?
私も昨年ポリタンク二個持参して 温泉スタンドから
温泉水を入れて持ち帰りました〜
が!今でもそのまま有ります!(笑)

この水で 珈琲を沸かすと美味しいでしょうね
でも あっと言う間に無くなりそうですね〜(笑)

優さんへ

> 岩の間から コンコンと流れる水の表現が良いですね
> 周辺の爽やかな水草も 丁寧に描かれています
いつも見て頂きありがとうございます。
水草、多めに描きました^^;
この周りを綺麗に手入れしている人がいるのでしょうね。

> ポリタンクを持参するのですね?
> 私も昨年ポリタンク二個持参して 温泉スタンドから
> 温泉水を入れて持ち帰りました〜
> が!今でもそのまま有ります!(笑)
あらぁ~優さん 使わないと持って帰った意味が無いですよ。(笑)

> この水で 珈琲を沸かすと美味しいでしょうね
> でも あっと言う間に無くなりそうですね〜(笑)
円やかな美味しい水、富士山の恵みです。
優さん ご主人と行って観てくださいな♪
お薦めですよ。

素敵!

水が流れている感じが、よく出ていますね。
富士山の名水は、ミネラルが豊富なんでしょうね?
たまたまTちゃんのブログで、富士山の雲写真見てきた所でした。
やっぱり富士山は、日本一です。
存在感が違いますね。

まこさんへ

> 水が流れている感じが、よく出ていますね。
> 富士山の名水は、ミネラルが豊富なんでしょうね?
まこさん いつも見て頂きありがとう♪
富士山のお水はミネラルが多く円やかで美味しいお水です。

> たまたまTちゃんのブログで、富士山の雲写真見てきた所でした。
> やっぱり富士山は、日本一です。
> 存在感が違いますね。
Tさんのベランダから見えるなんて羨ましいですね。
遠くから見ても近くから見ても綺麗な姿にうっとりします。
魅力がありますね~♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line