お洒落なお店

陽が沈みかけた夕暮れ時
一際目を惹くオレンジの灯りに誘われて・・・

住宅街とは思えないほどのメルヘンな雰囲気♪

立ち止まり 暫し眺めていたら
周りの建物が・・
既に視野から消えていました。

素敵な可愛いスィーツのお店でした。


一昨年の秋の景色です。

涼風が恋しい暑さですね。 どうぞご自愛くださいね。
いつもご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても 雰囲気のある絵に仕上がっていますね〜 ♪
綺麗な茜色の夕焼けの色が お店にも映り込んで
それで 余計雰囲気が醸し出された様に思います

店先のオートバイが 何かを暗示している様な…
ライダーのイケメン?(笑)はお店でケーキを買って居るのかしら?
黄昏どきの 素敵な風景を素敵にまとめ上げて いらっしゃって
スケール感をも感じました〜 ♪

可愛い~

すごく可愛いお店ですね。
店主は、どんな方なんでしょうね?
センスの良さが、伺えます。
これは写真か絵に納めたくなりますよねぇ~~

優さんへ

> とても 雰囲気のある絵に仕上がっていますね〜 ♪
> 綺麗な茜色の夕焼けの色が お店にも映り込んで
> それで 余計雰囲気が醸し出された様に思います
優さんいつも見て頂きありがとう♪
夕暮れ時のオレンジの灯りは温かみを感じますね。
引きつけられるように近づいて行ったら大好きなスィーツのお店でした。

毎日暑くて・・・
早く秋にならないかしらね^^;

> 店先のオートバイが 何かを暗示している様な…
> ライダーのイケメン?(笑)はお店でケーキを買って居るのかしら?
> 黄昏どきの 素敵な風景を素敵にまとめ上げて いらっしゃって
> スケール感をも感じました〜 ♪
イケメンのバイク?
さてなんでしょう。
見て下さる方の想像にお任せします。(笑)

隣接した家があるのですが描きませんでした。^^;
このお店の周りには何もない方が構図的に良いでしょう。

まこさんへ

> すごく可愛いお店ですね。
> 店主は、どんな方なんでしょうね?
> センスの良さが、伺えます。
まこさん いつもありがとう♪
住宅街には珍しい建物で森の中にありそうな感じですよね。
お店は外観も大切ね。お菓子の家みたい♪

遠くないのでつい足が向いてしまいます。
子どもだったら毎日行きたくなるのではないかしら・・・

> これは写真か絵に納めたくなりますよねぇ~~
初めて見たときに描きたい!と強く感じました。

No title

コットンさん
こんばんは。
今日は蒸し暑かったですね~

本当に可愛らしいお店。
私も甘い物大好きなんで近所だったら通ってしまいそうです。
夕暮れとお店のハイセンスな様子
細やかに優しくとっても雰囲気出ています。
いいな~と思いました。

チカさんへ

> コットンさん
> こんばんは。
> 今日は蒸し暑かったですね~
チカさん いつもありがとう♪
毎日暑くて・・・
秋が恋しいですね~。

> 本当に可愛らしいお店。
> 私も甘い物大好きなんで近所だったら通ってしまいそうです。
> 夕暮れとお店のハイセンスな様子
> 細やかに優しくとっても雰囲気出ています。
> いいな~と思いました。
スィーツを好きな人は多く
お洒落なお店に引きつけられる気持ちを解っている店主さんて・・・。^^;

もうじきですね、お会いできるのを楽しみにしています♪

No title

暖か~い空気が漂っていますね!素敵♪
ヘンゼルとグレーテルの森の中のお菓子の家が思い浮かびました。
夕暮れ時の空の耀きも、お店からこぼれる柔らかい光も、コットンさんは雰囲気作りがとても上手(^^)
1枚の絵に物語を感じる素敵な世界ですね。

こんなお店が近くにあったら…
もちろん毎日通います♪

No title

ほんと、メルヘンチックな夕暮れ時の雰囲気に
包まれた絵ですね^^

思わずドアを開け、美味しいケーキを
買って帰りたくなるような楽しそうな店!

色彩もとても柔らかくメルヘンチック!

心の絵

コットンさま、こんにちは。
美味しいスイーツで夏バテ防止ですね!!

一瞬、水彩画かと思いました・・・良い雰囲気ですね!!
お店の中まで良く描き込まれ、外に漏れるオレンジ色の照明が、
薄明りの夕暮れに良くマッチングしていますね。

住宅街との事なので、この夕日の山並みの風景は想像ですか?
周囲の建物が視野から消えて絵になる創作(心の絵)に感心しました。

リアルに描かれているバイクはコットンさんが乗ってきたのかな?
お店の内外に人の気配を感じさせる大切な脇役に思いました。

月夜さんへ

> 暖か~い空気が漂っていますね!素敵♪
> ヘンゼルとグレーテルの森の中のお菓子の家が思い浮かびました。
> 夕暮れ時の空の耀きも、お店からこぼれる柔らかい光も、コットンさんは雰囲気作りがとても上手(^^)
> 1枚の絵に物語を感じる素敵な世界ですね。
月夜さん いつもありがとうございます。
お菓子の家みたいだと私も感じました。
店主さんのセンスなのかもしれませんね。
でも最近は周りにいろんなお洒落なお店が出来たのでこの時ほど目立たなくなっています。
目新しい建物が多くなり時代の流れを感じます。

> こんなお店が近くにあったら…
> もちろん毎日通います♪
うふっ・・スィーツが好きなのは月夜さんも同じですね。

ごくしげさんへ

> ほんと、メルヘンチックな夕暮れ時の雰囲気に
> 包まれた絵ですね^^
>
> 思わずドアを開け、美味しいケーキを
> 買って帰りたくなるような楽しそうな店!
>
> 色彩もとても柔らかくメルヘンチック!
いつも見て頂きありがとうございます。
お菓子で造られたような色彩で思わず立ち止まってしまいました。
小さい子供がいたら 毎日 連れてって~!と云われそうです。

このお店の近くに、美味しそうな珈琲のお店も出来ました。
さて どっちに行こうかな? 大人は悩み・・・
これから先どんなお店ができるのか 愉しみもあります。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 美味しいスイーツで夏バテ防止ですね!!
はい! 食べ過ぎに気をつけています^^;
いつも見て頂きありがとうございます。

> 一瞬、水彩画かと思いました・・・良い雰囲気ですね!!
> お店の中まで良く描き込まれ、外に漏れるオレンジ色の照明が、
> 薄明りの夕暮れに良くマッチングしていますね。
夕暮れ時の灯りは温かみを感じて描きたい意欲が出ますね。
店の中を詳細に描くのは難しく雰囲気だけ伝わるようにまとめました。

> 住宅街との事なので、この夕日の山並みの風景は想像ですか?
> 周囲の建物が視野から消えて絵になる創作(心の絵)に感心しました。
隣の家を描くより自然の中を
想像して頂けたら良いかなと思いまして。

> リアルに描かれているバイクはコットンさんが乗ってきたのかな?
私は別のお店から出て駐車場(車)へ向かい
帰ろうとした時に目に入ったオレンジの灯りでした。
描きたい!と思い磁石のように引きつけられて・・。

> お店の内外に人の気配を感じさせる大切な脇役に思いました。
そう言って頂けてうれしいです。
自転車とバイクに乗ったお客さんが来たので・・・ラッキー♪
バイクも入れたらいろんな物語が出来そう~♪と
車より雰囲気つくりにぴったりだと思いました。

No title

コットンさん、こんにちは~
毎日暑いですね。

夕暮れどきにこんな素敵なスイーツのお店があったら…
私なら直ぐ入っていきます(笑)
綺麗な夕日とメルヘンチックなお店すごくマッチしています(^^)
とてもいい雰囲気に仕上がりましたね~

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 毎日暑いですね。
今年は7月から暑くて・・・そのまま暑さが続いていて夏バテしそう^^;
いつも見て頂きありがとう♪です。

> 夕暮れどきにこんな素敵なスイーツのお店があったら…
> 私なら直ぐ入っていきます(笑)
> 綺麗な夕日とメルヘンチックなお店すごくマッチしています(^^)
> とてもいい雰囲気に仕上がりましたね~
夕暮れ時なので浮かび上がって見えました。
お菓子の家みたいでしょう。
秋が恋しいですね。

No title

夕暮れ時の空も、お店もいいですね
周りが見えなくなるくらい素敵なんて。。。。
どんなだろう  そんな場面にしばし巡り合っていません

暑いから毎日が長く、7月もやっと終わりなのか。。。
そんな感じで、ため息です
早く過ぎ去ってほしい夏 ^^  もう苦手になりました
エアコンが無いと、死者も出そうな蒸し暑さですね
一雨欲しいところです

コットンさんの絵で憩えました

さくらさんへ

> 夕暮れ時の空も、お店もいいですね
> 周りが見えなくなるくらい素敵なんて。。。。
> どんなだろう  そんな場面にしばし巡り合っていません
さくらさん いつもありがとうございます
メルヘンなお菓子の家みたいでしたね。
夕暮れ時なのでオレンジの灯りに引きつけられました。

> 暑いから毎日が長く、7月もやっと終わりなのか。。。
> そんな感じで、ため息です
> 早く過ぎ去ってほしい夏 ^^  もう苦手になりました
> エアコンが無いと、死者も出そうな蒸し暑さですね
> 一雨欲しいところです
毎日暑くて秋が恋しくなりますね。

> コットンさんの絵で憩えました
さくらさんは頑張りすぎですよ、時には何も考えずにゆっくりとしてくださいね。
ご自愛ください。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line