幸せな子猫

山の小屋(さくらさんの別宅)で世話をされて
暮らしていた野生 猫の親子

母親猫が子育てを放棄してしまい・・・

この子供たちを幸せにしてあげたいと・・

4匹の子猫の里親を探して一か月が過ぎ
優しい里親の下へ貰われていった3匹の子猫達

そして
最後に残ったボブちゃん
彼のいたずらっぽい可愛さに胸がキュンとしました。

さくらさんとお友達の子猫達へ向けた愛情が伝わってきます。

子猫たちは
「さくらママ ありがとう」と
思っていることでしょう。


植物と動物に愛情を注ぐ さくらさんのブログをリンクしていますので訪問してみてください。
いつも見て頂きありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そう言えば 我が家のニャンコも
育児放棄で捨てられていた猫でしたね〜

そばに でっかいミミズが置いて有って
この子をヨロシクみたいな感じでしたよ (笑)

絵のニャンコ が愛らしくて 思わずハグしたくなったわ〜
このつぶらな瞳で 見詰められたら〜
母性本能くすぐられるわね ♪

No title

コットンさん
おはようございます。
今 さくらさんのブログを拝見して来ました。
写真も素敵ですね~
優しげな愛情をしっとり感じましたよ。
ボブちゃんの子猫らしい可愛らしさ、大事にされている様子
コットンさんの絵からも良く伝わります。
たしかに胸キュンですね。

No title

母親の育児放棄^^
放棄された子猫たちを思うと
何かとてもやるせない気持ちになりますね^^

この小猫ちゃん、瞳がすごくキュートですね^^
放棄されてことも知らず誰を恨むこともせず
スクスクと育っていくのですね^^

お見合い

コットンさま、こんにちは。
さくらさんちのボブちゃん・・・可愛く描けていますね!!
賢そうなボブちゃん。特に柔らかでグルグル言いそうなお腹の膨らみ。
綺麗な目と縞模様は、飼い主の愛情が注がれていると思いました。

このキジトラのボブちゃんの名前は鍵しっぽのボブテールから
付けられたみたいですね?
手放すさくらさんも少し寂しくなるけど・・・
お見合いが上手くいって幸せになると良いですね!!

優さんへ

> そう言えば 我が家のニャンコも
> 育児放棄で捨てられていた猫でしたね〜
>
> そばに でっかいミミズが置いて有って
> この子をヨロシクみたいな感じでしたよ (笑)
優さんいつもありがとうございます。
そうだったんですか 優しい方が多くて嬉しくなりますね。
人馴れするように家に連れて帰り
世話をして里親にバトンタッチしたようですよ。
さくらさんの家には先住猫ちゃんがいるので
里親を探したようですが・・。
優さんのワンちゃんとすぐに仲良くなれましたか

> 絵のニャンコ が愛らしくて 思わずハグしたくなったわ〜
> このつぶらな瞳で 見詰められたら〜
> 母性本能くすぐられるわね ♪
愛らしさを表現するのに目を何回も描きなおしました。
可愛いですよね~

チカさんへ

> コットンさん
> おはようございます。
> 今 さくらさんのブログを拝見して来ました。
> 写真も素敵ですね~
> 優しげな愛情をしっとり感じましたよ。
> ボブちゃんの子猫らしい可愛らしさ、大事にされている様子
> コットンさんの絵からも良く伝わります。
> たしかに胸キュンですね。
チカさん さくらさんのブログへ行って下さったんですね。
私では説明不足で・・・

優しい方がいることが嬉しいですね。
親猫や子猫達を獣医さんに診てもらったり・・
本当に愛情が伝わってきたので勝手に絵を描いてプレゼントさせてもらいました。

チカさん もうすぐですね、楽しみです。

ごくしげさんへ

> 母親の育児放棄^^
> 放棄された子猫たちを思うと
> 何かとてもやるせない気持ちになりますね^^
そうですね、可愛い命ですから・・・
のら母猫の事故と避妊手術をしてあげたので放棄してしまったようです。
そんな優しい人のお蔭で里親の下で幸せに育つと思います。

何時も書き込みをありがとうございます。

> この小猫ちゃん、瞳がすごくキュートですね^^
> 放棄されてことも知らず誰を恨むこともせず
> スクスクと育っていくのですね^^
里親へ渡す前に、人になれるようにお家へ連れて帰り
愛情をかけたさくらさんがいたから
この子の目から安心して甘える愛らしさが表れていると思いました。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> さくらさんちのボブちゃん・・・可愛く描けていますね!!
> 賢そうなボブちゃん。特に柔らかでグルグル言いそうなお腹の膨らみ。
> 綺麗な目と縞模様は、飼い主の愛情が注がれていると思いました。
いつも見て頂きありがとうございます。
実際にこの子を観ていないので、さくらさんの子猫の写真と
私が子供のころ飼っていた猫ちゃんの記憶を頼りに描きました。
愛らしさは瞳に現れるので何回も描きなおしをしました。

> このキジトラのボブちゃんの名前は鍵しっぽのボブテールから
> 付けられたみたいですね?
> 手放すさくらさんも少し寂しくなるけど・・・
> お見合いが上手くいって幸せになると良いですね!!
さくらさんの家には先住猫ちゃんがいるので里親を探したようです。
家に連れて帰り、人馴れさせるために愛情をかけたので寂しくなるでしょうね。
ブログをずっと拝見していて心を打たれて・・
勝手に描いてプレゼントをさせて頂きました。
喜んでいただけて良かったです。

No title

なんて可愛い猫ちゃんなんでしょう(^^)
野良猫出身とは思えない美しさですね。
瞳のあどけなさに引き込まれます。

コットンさんも動物大好きなんですね♪
ウサギちゃんの時も思いましたが、絵を見ているとわかりますよ~(^^)♪
ボブ君、優しい飼い主さんの所に行けるといいですね(^^)可愛いからきっと行けます♪♪

No title

コットンさん、こんにちは~
今日もやはり暑いです。

今さくらさんのブログ「猫と私の庭」訪問しました(^^)
コットンさんが子猫達へ向けた愛情が伝わってきたという気持ちが分かります(^^)
また素敵な写真も拝見しました。

そしてコットンさんが描いた子猫ちゃんの目に引き込まれそうです。

こんにちは~

お久しぶりです^^

今日一応治療も終了しました。
でも、まだ疲れやすくてPCに長居が出来ないのがもどかしいです^^;

爽やかそうな柑橘類
夕暮れ時のオレンジ色の灯りが素敵なスィーツのお店
壮大さを感じる晩秋の富士山
素敵な作品を沢山UPされていますね♪
ボブちゃんの愛らしい瞳や表情に癒されました♪

月夜さんへ

> なんて可愛い猫ちゃんなんでしょう(^^)
> 野良猫出身とは思えない美しさですね。
> 瞳のあどけなさに引き込まれます。
月夜さんありがとうございます。
山にいた時に比べて子猫たちの顔が変わってきたように思いました。
さくらさんが家に連れて帰り、愛情を注いだからだと思います。
動物は正直ですね、瞳に現れてると思いました。

> コットンさんも動物大好きなんですね♪
> ウサギちゃんの時も思いましたが、絵を見ているとわかりますよ~(^^)♪
毎日ペットの愛らしさに癒されています。
母性本能ですね^^;

> ボブ君、優しい飼い主さんの所に行けるといいですね(^^)可愛いからきっと行けます♪♪
里親も見つかり 幸せに育っていくでしょう。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 今日もやはり暑いです。
>
> 今さくらさんのブログ「猫と私の庭」訪問しました(^^)
> コットンさんが子猫達へ向けた愛情が伝わってきたという気持ちが分かります(^^)
> また素敵な写真も拝見しました。
neneさん 訪問してくれたのですね。
優しい人がいるって嬉しいですね。
子猫ちゃん達が幸せに暮らしているので私もほっとしています。

> そしてコットンさんが描いた子猫ちゃんの目に引き込まれそうです。
ボブちゃんらしい愛らしさが瞳から伝わってきました。
子猫たちの幸せを感じます。

いつもありがとう♪です。

由莉さんへ

> お久しぶりです^^
>
> 今日一応治療も終了しました。
> でも、まだ疲れやすくてPCに長居が出来ないのがもどかしいです^^;
由莉さん 治療が終わって良かったですね。
無理をしないようにしてくださいね。

> 爽やかそうな柑橘類
> 夕暮れ時のオレンジ色の灯りが素敵なスィーツのお店
> 壮大さを感じる晩秋の富士山
> 素敵な作品を沢山UPされていますね♪
> ボブちゃんの愛らしい瞳や表情に癒されました♪
あらぁ~いくつも見てくれたのね
さかのぼって見てもらえて嬉しいです。

キズがすっかり治るのが一番ですから
本当に大事にしてください。
まだまだ暑いのでご自愛くださいね。

可愛い~

ボブちゃん、可愛いです。
眼をパチクリも、とっても感じ出ています。
子猫たちが貰われていって、よかったですね。
幸せになって欲しいです。
それにしても、捨て猫・捨て犬が後を絶たず、可愛そうに思います。

まこさんへ

> ボブちゃん、可愛いです。
> 眼をパチクリも、とっても感じ出ています。
> 子猫たちが貰われていって、よかったですね。
> 幸せになって欲しいです。
まこさんいつもありがとう♪
愛情を受けるとこんなに可愛い瞳で甘えるようになるんですね。
さくらんも里親さんに会って安心しているようです。
4匹共に里親さんに可愛がってもらっているでしょう。

> それにしても、捨て猫・捨て犬が後を絶たず、可愛そうに思います。
ペットは最後までしっかり看てあげないと可哀想
命に対して責任がありますからね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line