第8回横浜そごう作品展(パソコン絵画)

昨日 電彩アート作品展へ行き
60点の作品を鑑賞しながら良い刺激を頂き
友達にも会い 楽しい時間を過ごしました。

4年前の夏に電彩アートの存在を知り
即 水彩ソフトを購入しました。
マニュアル本を見ながらチャレンジが始まり
翌年(H25)
4月から山田先生(電彩アート主宰)のアトリエへ通い
ソフトの中のツールの使い方を習い
引き込まれて・・・

難しい・・・でも 楽しい・・・そんな日々を送り・・

3年前にこの作品展に
初めて参加させて頂くことになり
今年で3回目です。

数年前
突然体調を崩してしまったとき
予期せぬことに・・戸惑い・・
暗黒の世界へ迷い込んでしまった思いでした。
人生という登山の厳しさを思い知らされましたが
電彩アートによって救われました。

好きなことをする時間が必要と・・
のんびり ゆったりした気持ちで過ごしたいと感じました。

来月 地元のギャラリーで個展を開催する予定です。
興味のある方、お近くの方 観て頂けたら嬉しく思います。

個展の詳細はまた後日ブログにて
アトリエ恵 HPには載せています。

ご訪問をありがとうございました。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日 横浜へ行く予定でおりましたが
天候が思わしく無く 支度はしたのですが取りやめてしまいました
展覧会に行けずにごめんなさいね

コットンさんを通じて 電彩アートを初めて知りましたが
色々塗り重ね やり直しが効くのでしたね
水彩画と違い そこは素晴らしいですね
生で 観たら感動も違うと思います〜 ♪

私も 今月で水彩画を初めて5年目になりますが
色々刺激を頂きながら 精進したいと 思っております

優さんへ

> 今日 横浜へ行く予定でおりましたが
> 天候が思わしく無く 支度はしたのですが取りやめてしまいました
> 展覧会に行けずにごめんなさいね
優さん いつもありがとうございます。
今日の天候では出かけるのは無理ですよ。
私の処も悪天候で何処へも出かけられません。

9月9日~15日まで個展を予定しています。
約60点ほど展示しますのでご都合がついたらお出かけくださいね。

> コットンさんを通じて 電彩アートを初めて知りましたが
> 色々塗り重ね やり直しが効くのでしたね
> 水彩画と違い そこは素晴らしいですね
> 生で 観たら感動も違うと思います〜 ♪
長年描いておられる方々の絵を拝見して学んでいます。
描き手によってかなり違いが出ますね。
油絵風に またアクリル画風に・・・
私は水彩画が好きなので淡彩画風に描けたらと試行錯誤しながら描いています。

> 私も 今月で水彩画を初めて5年目になりますが
> 色々刺激を頂きながら 精進したいと 思っております
色んなジャンルの絵を拝見して勉強できたらと思っています。

こんばんは^^

電彩アート☆との出会い♪
人生という登山の厳しさを思い知らされたときに、出会われ救われたとのこと♪

来月に地元のギャラリーで個展も開催!☆素晴らしいですね*^^*

私も5年前の人生最大の悲しみの時も絵に救われました。

長年の持病との共存、その後も別件で手術、昨年は春に5日間の高熱
初夏に足指の骨折、そして今年は頭部の創傷とま~結構いろいろとありますが(笑)
それでも乗り越えてきている自分…

皆様、何かしら乗り越えて来ていらっしゃるのを思い
改めて自分も明るく頑張ろうと思います♪

No title

コットンさん、こんばんは~
横浜作品展行ってきたのですね(^^)
昨夜Cちゃんから楽しかったと報告メールもらいました♪
4年前に電彩アートを知り、あっという間でしたね。
コットンさんの本当に早い上達に私は驚いたり、嬉しかったりです(^^)

来月の地元での個展頑張ってくださいね♪
私も楽しみにしています(^^)

No title

コットンさん、こんばんは~~^^

今日、横浜そごう9階、横浜新都市ビルで
電彩アート展をやっているとのことで
今日行きましたが、残念ながら見ることができませんでした。

横浜新都市ビルの会場は、閉鎖されていました。
また日にちを間違えたかなと思い、会場から新都市ビルの事務所へ電話したら、そのような催し物は来月もこの先もまったく予定に
のっていないとのことでした。

家にj帰りネットで詳しく調べたら、9階にある貸しギャラリー「ダダ」
でやっていることが分かりました。
コットンさんの以前のお知らせにも「ダダ」という名が
まったく載っていないようです。
「ダダ」とのっていれば良く知っているギャラリーなので
間違いなくいけたのですが・・・残念でした。


今日も何かをやっていましたが
横浜そごう9階、新都市ビルというのが頭にあったので
側を通ったのですが、ギャラリーの中には入りませんでした。

残念でした。個展を開くとのことですが、今度は間違いなく
いけることを願っています。
すみませんでした。たどり着くことができませんで。

ご活躍応援致します

コットンさま、こんにちは。
作品展・個展等好きな世界でのご活躍応援致します。
これからもお身体をいたわり好きな世界を楽しんでください。

由莉さんへ

> 電彩アート☆との出会い♪
> 人生という登山の厳しさを思い知らされたときに、出会われ救われたとのこと♪
>
> 来月に地元のギャラリーで個展も開催!☆素晴らしいですね*^^*
由莉さん いつもありがとうございます。

ずっと元気でいられると思っていたのに
人生には何が起こるか分かりませんね。
戸惑った出来事と対峙して
人生観が変わり 得ることが多かったと思います。
そこで得られたことが生かされてこれからの楽しい人生に繋がればと思っています。

> 私も5年前の人生最大の悲しみの時も絵に救われました。
由莉さんの絵は和みや癒しを与えてくれます。
経験や体験されたことが醸し出されているからなのでしょうね。


> 長年の持病との共存、その後も別件で手術、昨年は春に5日間の高熱
> 初夏に足指の骨折、そして今年は頭部の創傷とま~結構いろいろとありますが(笑)
> それでも乗り越えてきている自分…
大変でしたね。
強い意志を感じます。

> 皆様、何かしら乗り越えて来ていらっしゃるのを思い
> 改めて自分も明るく頑張ろうと思います♪
人それぞれに色んな思いを持っているのでしょうね。
由莉さんの絵から元気を貰い楽しみにしておられる方が沢山いると思います。

元気で好きな絵を描いている自分をイメージして楽しく描いていきましょうね。お互いに♪

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 横浜作品展行ってきたのですね(^^)
> 昨夜Cちゃんから楽しかったと報告メールもらいました♪
> 4年前に電彩アートを知り、あっという間でしたね。
> コットンさんの本当に早い上達に私は驚いたり、嬉しかったりです(^^)
neneさん ありがとう
最初から応援してもらい 感謝しています。
今頃 Cちゃんは北海道でのんびりしているでしょうね。
時間があればもっとお話が出来たのにと思っていますが・・・。

> 来月の地元での個展頑張ってくださいね♪
> 私も楽しみにしています(^^)
ありがとう♪
楽しみにしています。

ごくしげさんへ

> コットンさん、こんばんは~~^^
>
> 今日、横浜そごう9階、横浜新都市ビルで
> 電彩アート展をやっているとのことで
> 今日行きましたが、残念ながら見ることができませんでした。
>
> 横浜新都市ビルの会場は、閉鎖されていました。
> また日にちを間違えたかなと思い、会場から新都市ビルの事務所へ電話したら、そのような催し物は来月もこの先もまったく予定に
> のっていないとのことでした。
>
> 家にj帰りネットで詳しく調べたら、9階にある貸しギャラリー「ダダ」
> でやっていることが分かりました。
> コットンさんの以前のお知らせにも「ダダ」という名が
> まったく載っていないようです。
> 「ダダ」とのっていれば良く知っているギャラリーなので
> 間違いなくいけたのですが・・・残念でした。
ごくしげさん ほんとうにごめんなさい。
凄い雨の中、横浜まで足を運んでいただけたのに・・・
私の拙い絵より長い間描いておられる方たちの素晴らしい絵を観て頂きたかったです。

> 今日も何かをやっていましたが
> 横浜そごう9階、新都市ビルというのが頭にあったので
> 側を通ったのですが、ギャラリーの中には入りませんでした。
>
> 残念でした。個展を開くとのことですが、今度は間違いなく
> いけることを願っています。
> すみませんでした。たどり着くことができませんで。
こちらこそ申し訳ありませんでした。
ご都合の良い日にご来場いただけら嬉しいです。
そして絵に対して ご指導を頂きたくお願いします。

私の個展は、
東武東上線志木駅南口 改札より通路で連絡
会場 ほっとぷらざ3F ギャラリー2
会期 9月9日(水)~15日(火)
時間 AM10:00~PM6:00 初日PM3:00より最終日PM3:00まで
毎日 詰めている予定です。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 作品展・個展等好きな世界でのご活躍応援致します。
いつも訪問して頂きありがとうございます。
力強い応援に感謝いたします。

> これからもお身体をいたわり好きな世界を楽しんでください。
そうですね、愉しみながら好きなことを続けていけるようにしたいと思っています。
仕事も退いたのでのんびり 心地好い時間を過ごしていきます。

No title

好きなことを一心にしていると、救われますね
好きなことがあると言う事は素晴らしい

いつか私もそちらへお邪魔して
コットンさんの心をこめた生の絵画を見てみたいと思います

UPを待っていますね

No title

コットンさん、日曜日にいらしてたのですね!
私も日曜日に伺いました(^^)
素敵な絵、拝見できて嬉しかったです♪
「ウサポン」はもうコットンさん独特のファンタジーの世界、1つのストーリーになっていて思わず笑みが出ました(^^)
エンジェルも可愛かったです~♪

個展もされるのですね!
また楽しみにしています(^^)

さくらさんへ

> 好きなことを一心にしていると、救われますね
> 好きなことがあると言う事は素晴らしい
さくらさん いつもありがとうございます。
好きなことがゆったりした時間を作ってくれます。
植物や可愛い動物からも癒しを貰っています。

> いつか私もそちらへお邪魔して
> コットンさんの心をこめた生の絵画を見てみたいと思います
>
> UPを待っていますね
是非 上京の折には声を掛けてくださいね。
私の拙い絵ですが観てもらえたらうれしいです。

月夜さんへ

> コットンさん、日曜日にいらしてたのですね!
> 私も日曜日に伺いました(^^)
うわぁ・・
月夜さんにもお会いしたかったです。
ランチ時間を抜いて3時まで受付かその近くにいました。
白っぽい服装していたのが私でした。

> 素敵な絵、拝見できて嬉しかったです♪
> 「ウサポン」はもうコットンさん独特のファンタジーの世界、1つのストーリーになっていて思わず笑みが出ました(^^)
> エンジェルも可愛かったです~♪
もうすでにブログへupしていたので すぐに見つけて頂けたと思います。
私の絵より ベテランの方の絵が多く展示されていたので愉しんでいただけたかと・・・。

> 個展もされるのですね!
> また楽しみにしています(^^)
約60点展示します。
山田先生に背中を押されて 思い切って申請したら抽選に当たり
ギャラリーを使えることになりました。
市のギャラリーなので、申請者が多く初めての私が開催できるなんて
申し訳ないと思いながらも・・・運が良かったです。
頑張ります。
月夜さんの温かいご指導を期待しています。


No title

わぁ、残念(>_<)
ダダに伺ったのはちょうど12時過ぎだったとおもいます。
コットンさんお昼休憩だったんですね…
でも受付の方がとても親切に説明してくださって、最後には先生?とお話もできました(^^)
ゆっくり拝見できましたし、力作ばかりどの絵もとても素敵でした♪

おめでとう

コットンさん~開催おめでとうございます
遠くて残念です。行ってみたいなぁ・・・
看板を見ましたが、コットンさんらしい雰囲気です。
4年間でこれほどまでに・・・デッサンの下地があったからでしょう。
ブログで作品を拝見していると、私の好きな雰囲気でした。
いつか本物の絵を見たいです。

月夜さんへ

> わぁ、残念(>_<)
> ダダに伺ったのはちょうど12時過ぎだったとおもいます。
> コットンさんお昼休憩だったんですね…
そうだったんですか
すれ違ってしまいましたね。
横浜そごうまで足を運んで下さったのに・・お会いしたかったです。

ありがとうございました。

> でも受付の方がとても親切に説明してくださって、最後には先生?とお話もできました(^^)
> ゆっくり拝見できましたし、力作ばかりどの絵もとても素敵でした♪
山田先生はスレンダーな方でとても気さくな方です。
たぶん先生だったと思います。

まこさんへ

> コットンさん~開催おめでとうございます
> 遠くて残念です。行ってみたいなぁ・・・
> 看板を見ましたが、コットンさんらしい雰囲気です。
> 4年間でこれほどまでに・・・デッサンの下地があったからでしょう。
> ブログで作品を拝見していると、私の好きな雰囲気でした。
> いつか本物の絵を見たいです。
まこさん ありがとう♪
上京の折は声をかけてくださいね。

横浜ではCさんが来てくれたのでおじゃべりに花が咲きました。
もっと話したかったと思っています。

こんにちは!

コットンさん、こんにちは!

横浜では、作品を楽しませて頂きました
来月の個展、仕事の調整がついたら、是非と思っていますが
無理な時は、またこちらでも様子をお聞かせ下さいね

こちらのブログは、いつも見させて頂いてます(*^_^*)

空さんへ

> コットンさん、こんにちは!
>
> 横浜では、作品を楽しませて頂きました
空さん お久しぶりです。
空さんの優しい絵を拝見しました。
横浜展で沢山の作品から刺激をもらい
描きたい意欲に繋がりました。ありがたいです。

> 来月の個展、仕事の調整がついたら、是非と思っていますが
> 無理な時は、またこちらでも様子をお聞かせ下さいね
空さんのご都合が良くて
来て頂けたらとてもうれしいです。

> こちらのブログは、いつも見させて頂いてます(*^_^*)
ありがとうございます。
時々更新しますので覗いてくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line