草津温泉湯畑

今日も雨で・・
数日前のあの暑さを忘れるこの頃です。

少しだけ太陽が見えたときは何だか嬉しいような
植物も太陽を恋しがっているように見えました。

秋の味覚にも影響が出るらしいですね。

もう 温泉が恋しい~季節に・・?

季節の変わり目
体を温めて ご自愛くださいね。


草津温泉湯畑の端の灯篭から温かい湯けむりをお届けします。
いつもご訪問をありがとうございます。感謝♪

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

コットンさん♪

秋の気配がして来ましたね。
夜には虫も鳴き出してきました。

温泉ですか~v-48

草津温泉湯畑…
手前の灯篭から背景の建物、青空と~遠近感があって素敵ですね♪
間の湯煙も良い感じに描かれておられますね^^

No title

草津の湯畑、行ったことあります~!
なつかしい(^^)
昔ながらの温泉街の雰囲気が素敵です。
モアモアと上がった湯気や温泉の流れる勢いもそのまま(^^)
石灯篭もいいですね。
温泉入りたくなりました(^^)

No title

今日のこの草津温泉の絵
ちょっといつもと変わった雰囲気の絵ですね^^
荒々しい大胆な描きかたのように見えますが。
男性っぽい感じがします。

色彩も更にこうさせるのでしょうか?
コットンさんの違う面を見ることが出来ました。

No title

コットンさん、おはよう~

今日は大阪久しぶりに朝から晴れています。
爽やかなお天気です。

温泉いいですね~
ボチボチ予定も入れたいですね~(笑)
でも私草津温泉行った事ありません!

由莉さんへ

> コットンさん♪
>
> 秋の気配がして来ましたね。
> 夜には虫も鳴き出してきました。
>
> 温泉ですか~v-48
由莉さん いつもありがとうございます。
温泉は体を温めてくれるのでこれからの季節には最高ですね。
出掛けられないときは
各地の温泉のもとなど家庭のバスタブへ入れて楽しんだりしています。

> 草津温泉湯畑…
> 手前の灯篭から背景の建物、青空と~遠近感があって素敵ですね♪
> 間の湯煙も良い感じに描かれておられますね^^
ありがとうございます。
湯畑の端にあった灯篭をモチーフにしましたが難しかったです。
酸性が強い硫黄泉なので全体が黒っぽくなりすぎて周りの色を消しました。
湯けむりが凄かったです。

月夜さんへ

> 草津の湯畑、行ったことあります~!
> なつかしい(^^)
> 昔ながらの温泉街の雰囲気が素敵です。
> モアモアと上がった湯気や温泉の流れる勢いもそのまま(^^)
> 石灯篭もいいですね。
> 温泉入りたくなりました(^^)
月夜さん いつもありがとうございます。
街の中心部に湧く源泉の勢いは凄いです。
有名な温泉なので懐かしい方も多いかと思っています。
これからは温泉が良い季節になりますね。

旅行は温泉も込みですか
それとも外国かしら
お気をつけて愉しんでくださいね。

ごくしげさんへ

> 今日のこの草津温泉の絵
> ちょっといつもと変わった雰囲気の絵ですね^^
> 荒々しい大胆な描きかたのように見えますが。
> 男性っぽい感じがします。
いつもありがとうございます。
灯篭と酸性が強い硫黄泉、緑色の湯垢の様な温泉藻を描いたので
全体が黒っぽくなりすぎて、周りの色を少し消しました。

流石 ごくしげさんですね、描き手の心を見抜かれているような・・・^^;
男性っぽいところが少しあるのかもしれません。(笑)
でもモチーフのせいだと思ってくださいね^^;

> 色彩も更にこうさせるのでしょうか?
> コットンさんの違う面を見ることが出来ました。
私の絵の中では珍しいと思います。
以前描いた作品なのでいろんなものに挑戦したかった気持ちがありました。

neneさんへ

> コットンさん、おはよう~
>
> 今日は大阪久しぶりに朝から晴れています。
> 爽やかなお天気です。
neneさん いつもありがとうございます。
晴れ間が出て良かったですね。
関東は曇っていて、またいつ雨になるか・・・
雷注意報も出ています。

> 温泉いいですね~
> ボチボチ予定も入れたいですね~(笑)
> でも私草津温泉行った事ありません!
とっても温まる良い泉質なので是非体験してくださいね。
いつか案内しますよ。

No title

石とか岩とかを描くのは 本当に難しいです
敢えて それにチャレンジする気持ち素敵だわ〜 ♪
石積みの感じとか 石灯籠そして構図も工夫されていますね
コットンさんは 向上心が凄くあるわね!
私も避け無いで 頑張ります!(笑)

明後日 温泉に行きますが 絵が未だ描けて無いのです
体調も悪くてもう!最悪〜(笑)

優さんへ

> 石とか岩とかを描くのは 本当に難しいです
> 敢えて それにチャレンジする気持ち素敵だわ〜 ♪
> 石積みの感じとか 石灯籠そして構図も工夫されていますね
> コットンさんは 向上心が凄くあるわね!
> 私も避け無いで 頑張ります!(笑)
優さん いつもありがとうございます。
暗い色の石など避けて通りたいところですね。
描くのはやっぱり お花や綺麗な景色が良いです。
湯畑が大きく立派で描きたかったのですが、
単調というかリズムが感じられずに結局 端っこに立っていたこの灯篭でした。

> 明後日 温泉に行きますが 絵が未だ描けて無いのです
> 体調も悪くてもう!最悪〜(笑)
あら 大変 どうしましたか
気温差と季節の変わり目にくれぐれもお気をつけてくださいね。
温泉でゆっくり英気を養ってください。

No title

草津に行った事はないのですが、有名温泉は憧れです
温泉大好き人間は、夏であれ温泉へ~  ^^

湯気の様子がほんわかと、よく出ていますね

田舎の散歩をして、温泉を堪能 お野菜料理を食べられれば
言う事なし
歳をとったら、そんな旅をしたいな~ と思っています
各地の大小の美術館などもめぐりたい

足を鍛えていないといけませんね 

今日はいいお天気になりました
湿っていますが、お庭に出ようと思っています

細かな気配りと観察

コットンさま、こんにちは。
モヤモヤと湯けむりが感じられますね!!
岩や灯籠の質感、湯が流れる感じ、岩肌のコケ(藻)まで意識して
また、温泉による岩肌の白華現象で白くなる感じまでも見て取れます。
細かな気配りと観察により、上手く描かれていますね!!

何時もPCとは思えないテクと雰囲気を楽しませて頂いております。

雨のぐずつく、はっきりした天気になりませんが
秋風を感じるようになりました。
季節の変わり目の体調管理にお気を付けください。

さくらさんへ

> 草津に行った事はないのですが、有名温泉は憧れです
> 温泉大好き人間は、夏であれ温泉へ~  ^^
>
> 湯気の様子がほんわかと、よく出ていますね
さくらさん いつもありがとうございます。
温泉と海や山の幸、そして綺麗な景観があったら最高ですね。
欲張り過ぎかしら・・^^;

> 田舎の散歩をして、温泉を堪能 お野菜料理を食べられれば
> 言う事なし
> 歳をとったら、そんな旅をしたいな~ と思っています
> 各地の大小の美術館などもめぐりたい
>
> 足を鍛えていないといけませんね 
美術館めぐりも良いですね。
秋の自然も綺麗~
出掛けたくなります。

> 今日はいいお天気になりました
> 湿っていますが、お庭に出ようと思っています
少しずつ お庭のお手入れをして
ご無理なさらないでくださいね。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> モヤモヤと湯けむりが感じられますね!!
> 岩や灯籠の質感、湯が流れる感じ、岩肌のコケ(藻)まで意識して
> また、温泉による岩肌の白華現象で白くなる感じまでも見て取れます。
> 細かな気配りと観察により、上手く描かれていますね!!
いつもありがとうございます。
ダークな色なので白い部分を増やしました。
細かいところまで観て頂き感謝します。

> 何時もPCとは思えないテクと雰囲気を楽しませて頂いております。
水彩風に描きたいので毎回試行錯誤しています。
難しいですがチャレンジするのを楽しんでいます。


> 雨のぐずつく、はっきりした天気になりませんが
> 秋風を感じるようになりました。
> 季節の変わり目の体調管理にお気を付けください。
最近は涼しい風を感じるようになりましたね。
体に気をつけます。
mnsuisaiさまは、可愛いお孫さんに会って
元気のサプリを頂きましたね♪

No title

コットンさん
朝晩すっかり涼しい風になりました。
お風呂で温まりたい季節ですね~
草津は学生の頃 スキーのついでに寄ったことがありますが
でも記憶が定かではありません。
コンコンと湧く草津の湯
流れに動きがあり 本当に湯けむりを感じます。
草津 もう一度行って見たくなりました。
さて 個展開催も迫ってまいりましたね。
数々の作品を拝見できる日を楽しみにしております。

チカさんへ

> コットンさん
> 朝晩すっかり涼しい風になりました。
> お風呂で温まりたい季節ですね~
> 草津は学生の頃 スキーのついでに寄ったことがありますが
> でも記憶が定かではありません。
> コンコンと湧く草津の湯
> 流れに動きがあり 本当に湯けむりを感じます。
> 草津 もう一度行って見たくなりました。
チカさん いつもありがとう♪
良く温まる人気の温泉 有名なので行きたいですよね。
ゆっくり のんびり行ける時がありますよ。

> さて 個展開催も迫ってまいりましたね。
> 数々の作品を拝見できる日を楽しみにしております。
もうじき またお会いできるのを楽しみにしています。
季節の変わり目なので体調を整えておかないと・・・。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line