第一回 パソコン絵画展

個展が昨日終了しました。
600人を超える方にご来場いただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

山田先生(電彩アート主宰)や新幹線に乗って
お手伝いに来てくれた絵のお友達
遠方から応援に駆けつけてくれた友

人の心の温かさに胸が熱くなるイベントになりました。

「パソコン画のイメージが変わりました。」
「どのように描くのですか?」
「本当に水彩画みたいですね。」

毎日が質問の嵐で・・・
皆様の不思議に答えられたかどうか心配は残りますが・・・


68点の展示で、大きさは殆どが運びやすい太子額や
八つ切りの大きさで
目の高さに展示しました。


ご来場を頂だいた皆様 
メッセージまで書いてくださった皆様
またメールで応援していただいた皆様に心から感謝をいたします。

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

お忙しかったですね  でもいい時間を過ごされたようで
本当に良かった
親しい方たちのお手伝いや優しさが嬉しいですね

私もパソコン画を初めて知りました
このブログのおかげです
水彩画も習うつもりでいます
やっと先生が見つかりました  
コットンさんのおかげもたくさんあります
ありがとうございます

絵画展 おめでとうございました  いつか見たいな~ ^^

 

No title

個展お疲れ様でした^^
大盛況のようで、よかったですね。

再度、見に行くことができず、すみません。
めっちゃ残念です。

今度こそは~~~~頑張ります!

さくらさんへ

> こんばんは~
>
> お忙しかったですね  でもいい時間を過ごされたようで
> 本当に良かった
> 親しい方たちのお手伝いや優しさが嬉しいですね
さくらさん いつもありがとうございます。
初めての個展だったので、様子もわからず・・・
「本当にパソコンで描いたのですか?」
「どのように描くのですか?」と質問が多くて対応に追われて
受け付けはほとんど友達がやってくれました。
遠方から駆けつけてくれたお友達もいて
有難さに胸が熱くなりました。

> 私もパソコン画を初めて知りました
> このブログのおかげです
> 水彩画も習うつもりでいます
> やっと先生が見つかりました  
> コットンさんのおかげもたくさんあります
> ありがとうございます
絵の先生が見つかり良かったですね。
色んなツールを使って人生を楽しみましょうね。

> 絵画展 おめでとうございました  いつか見たいな~ ^^
上京の折には声を掛けてくださいね。
お会いできると嬉しいです。  

ごくしげさんへ

> 個展お疲れ様でした^^
> 大盛況のようで、よかったですね。
>
> 再度、見に行くことができず、すみません。
> めっちゃ残念です。
>
> 今度こそは~~~~頑張ります!
いつもありがとうございます。
初めての個展で、何もかも初めてで・・
疲れ切ってしまい夕方にはぐったり^^;情けなかったです。
来て頂いた日は早めに切り上げて家で横たわっていました。
こちらこそ 6時までいることが出来ずにごめんなさい。

お久しぶりです^^

個展、600人を超えるご来場だったとのこと!
大盛況で素敵ですね☆

目の高さに展示で統一されていて、お写真で見るだけでもスッキリと見やすく感じます。

設置や御接待など大変だったことでしょう。
お疲れ様でございました。

ゆっくりとお疲れを取ってくださいね♪

No title

コットンさん、こんにちは~
一週間お疲れ様でした。
でも盛大な個展になって良かったですね(^^)

とても広い会場と素晴らしい作品に私も感動しました。
これからも自分のペースで描き続けてくださいね。

No title

無事終了して良かったですね〜 ♪
本当にお疲れ様でした
コットンさんの集大成とも言える 熱のこもった展示会でしたね

未だ数点飾るスペースが無くて 外された絵もお有りと聞いて
作品は コットンさんにとっては もはや
我が子みたいな感じなのでしょうね

絵と真摯に向き合うからこそ生まれる
特別な感情なのでしょう…
私も そんな処を見習いたいと思います

先ずは 少し身体を休めて
又新たな気持ちで創作活動に励んで下さいね〜♪

豪雨のお見舞いのコメントを 忙しいのに頂戴して
感謝しています
ありがとうございました 〜♪

由莉さんへ

> 個展、600人を超えるご来場だったとのこと!
> 大盛況で素敵ですね☆
うわぁ~由莉さん お久しぶりです♪
コメント 嬉しいです。


> 目の高さに展示で統一されていて、お写真で見るだけでもスッキリと見やすく感じます。
持ち運びと飾り付けが楽なように太子額にしました。
家で印刷できる大きさでもあったので。数も多いし・・^^;
のびのびした広い空間が評判良くて
明るい雰囲気でずっと座ってみていたいと言ってもらい 良かったと思っています。


> 設置や御接待など大変だったことでしょう。
> お疲れ様でございました。
>
> ゆっくりとお疲れを取ってくださいね♪
あれほど大勢の方に観て頂き 本当に感謝のイベントでした。
途中体調を崩したこともあり6時までいられなかったので
閉めた後に来て頂いた方もいたらしく申し訳なかったと思っています。
個展は体力が必要と感じ、反省の一つになりました。
今は、のんびりしています。
優しいお言葉をありがとうございました。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 一週間お疲れ様でした。
> でも盛大な個展になって良かったですね(^^)
>
> とても広い会場と素晴らしい作品に私も感動しました。
> これからも自分のペースで描き続けてくださいね。
neneさん ありがとうございました。
新幹線まで使って遠路を来て頂いたこと
本当に感謝しています。
久し振りに会えて胸が熱くなりました。
今度は私が出かけて行きますね。

私は写真が一枚しかupできなかったのでブログに書いてもらい嬉しいです。
複数の写真のupの仕方を後で教えてくださいね。

優さんへ

> 無事終了して良かったですね〜 ♪
> 本当にお疲れ様でした
> コットンさんの集大成とも言える 熱のこもった展示会でしたね
>
> 未だ数点飾るスペースが無くて 外された絵もお有りと聞いて
> 作品は コットンさんにとっては もはや
> 我が子みたいな感じなのでしょうね
優さんに会えて本当に嬉しかったです。
洪水に巻き込まれているのではないかと心配していました。

絵はわが子と同じですね。
優さんも同じだと思います。

> 絵と真摯に向き合うからこそ生まれる
> 特別な感情なのでしょう…
> 私も そんな処を見習いたいと思います
優さんの個展の時は必ず行かせていただきますね。
いつか開催してください。

> 先ずは 少し身体を休めて
> 又新たな気持ちで創作活動に励んで下さいね〜♪
個展がこれほど体力のいることだと・・・反省しました^^;
少しずつ新たに作品作りを頑張りますね。

> 豪雨のお見舞いのコメントを 忙しいのに頂戴して
> 感謝しています
> ありがとうございました 〜♪
本当に心配したんですよ。
でも良かったわ
「優です」と言われた時 ホッとしました。
遠くから来て頂きありがとうございました。

No title

コットンさん
お疲れ様でした。
ずらりと並んだ作品 生で見せて貰って感動でした。
また来場の皆様に丁寧に説明するコットンさんの姿にも感動致しました。
一週間の大舞台でしたね。
お疲れかと思いますが
私は あぁ 来て良かった、見られて良かったと
心から思いましたよ。
ゆっくりなさったらまた見せて下さいね。

お疲れさまでした

個展の終了お疲れさまでした。
コットンさんの作品は、どれも温かみが有って
物語の1頁を切り取ったような素晴らしい作品。
そんな感動する作品が68点・・・
見ごたえ有って会場がメルヘンな空間になったでしょうね。
疲れを癒して、またブログで楽しませて下さい。

チカちゃんへ

> コットンさん
> お疲れ様でした。
> ずらりと並んだ作品 生で見せて貰って感動でした。
> また来場の皆様に丁寧に説明するコットンさんの姿にも感動致しました。
> 一週間の大舞台でしたね。
> お疲れかと思いますが
> 私は あぁ 来て良かった、見られて良かったと
> 心から思いましたよ。
> ゆっくりなさったらまた見せて下さいね。
遠方から応援に駆け付けてもらいとっても嬉しかったですよ。

パソコンで描く水彩画風の絵を観て、パソコン画のイメージが変わったらしく
皆さんに関心を持ってもららえたので良かったです。
「絵の具が減らないですか?」と聞かれ
「パソコンが壊れない限り色が使えます。」と答えて・・・
そんな楽しい会話もありました。

個展は体力勝負だと初めて知りました。反省の一つです。
皆さんに手伝ってもらい感謝です。

メッセージとご住所を書いてくださった方への
お礼の絵手紙を今日 全部出しました。
これで少しゆっくりできます。
ご心配をありがとう♪

mnsuisaiさまへ

> 個展の終了お疲れさまでした。
> コットンさんの作品は、どれも温かみが有って
> 物語の1頁を切り取ったような素晴らしい作品。
> そんな感動する作品が68点・・・
> 見ごたえ有って会場がメルヘンな空間になったでしょうね。
> 疲れを癒して、またブログで楽しませて下さい。
体調までご心配を頂きありがとうございました。

綺麗で明るい色がいいねぇと言って下さる方が多かったので
漫画のようでしたが雰囲気的には良かったと思っています。
メッセージを頂いた方へのお礼の絵手紙も送り 
全てが終わり これからゆっくりできます。



おめでとう

コットンさん、立派な個展でしたね。
たくさんの方が来場され、大成功~さすがです。
見覚えのある黄色の洋服のお人形の絵を、Tちゃんのブログで見つけました。
同じ絵のハガキ大を家で眺め、懐かしく思いました。
これからも、素敵な絵をたくさん描いて下さいね。
コットンさんの絵、私好きですから。

まこさんへ

> コットンさん、立派な個展でしたね。
> たくさんの方が来場され、大成功~さすがです。
> 見覚えのある黄色の洋服のお人形の絵を、Tちゃんのブログで見つけました。
> 同じ絵のハガキ大を家で眺め、懐かしく思いました。
> これからも、素敵な絵をたくさん描いて下さいね。
> コットンさんの絵、私好きですから。
まこさんにもメールで応援していただきとっても嬉しかったです。

来場してくださった方の人数が想像をはるかに超えて・・・
私の住む新座市の人気のあるギャラリーで、7か月前に抽選があり
開催できることになったので運が良かったです。
パソコンでも水彩風に描けることを知ってもらいたかったので・・。

パソコン画のイメージが変わったと言って貰えて
興味をを持たれたようでした。

体力が続くかな・・と思った日もあって2時間早く閉じた日もあり
個展は体力勝負でした。
皆さんに手伝ってもらい無事に終わってほっとしています。
少し休んでまた描き始めてUPしますので見てくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line