紅葉の季節に

移りゆく季節
暑かった夏も過ぎて
秋の味覚と紅葉を楽しめる季節になりました。

今日は冷たい雨が降っています。

ひと雨ごとに寒くなっていくのでしょうね。
でも楽しみも多く
ハイキングへ出かけたい気持ちがあります。

秋の味覚も大好き♪

色鮮やかな紅葉の
名刹めぐりの計画でも立てましょうか

時には
頑張っている身体にもご褒美をあげたいですね♪


地元の禅刹で、境内の一部ですが省略しながら
暖かい陽がいっぱい差し込んだイメージで描きました。
今年ももうじき綺麗な紅葉が観られるでしょう。

季節の変わり目、お身体にご留意してくださいね。
今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつの間にか秋が訪れ、
あの猛暑もまるでウソのようですね。

近くにこんなお寺があるんですね。
なんかひっそりとして、こんなところを歩きたい^^
そんな気持ちにさせる今日の絵ですね。

これからは木々も色づく季節になるんだなぁ~~
食欲の秋がどうしても私にはピンときちゃいますが
紅葉の季節には、ちょっと旅行でも
ほんとしたいですね。

No title

コットンさん
こんにちは~
昨日辺り寒くてすっかり秋の気配ですね。
紅葉の風景が似合います。
この絵も落ち着いて心安らぐ感じ。
私もガラにもなく大人の秋を歩いてみたくなりました。

ごくしげさんへ

> いつの間にか秋が訪れ、
> あの猛暑もまるでウソのようですね。
いつも見ていただきありがとうございます。
暑い暑いと言っていたのを忘れそうな陽気になってきました。
冬に向けて英気を養う時期で・・・。
短い秋を堪能したいですね。

> 近くにこんなお寺があるんですね。
> なんかひっそりとして、こんなところを歩きたい^^
> そんな気持ちにさせる今日の絵ですね。
禅修行の専門道場を持つ禅刹で、紅葉がとっても綺麗で
その時期は観光客で賑わう平林寺です。
境内の一部を描いたのですが だいぶ省略して描いたので
平林寺と書かないであえて紅葉の題にしました^^;

> これからは木々も色づく季節になるんだなぁ~~
> 食欲の秋がどうしても私にはピンときちゃいますが
> 紅葉の季節には、ちょっと旅行でも
> ほんとしたいですね。
紅葉を見ながら秋の味覚と温泉なんて良いですね~
短い秋を楽しみましょう。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんにちは~
> 昨日辺り寒くてすっかり秋の気配ですね。
> 紅葉の風景が似合います。
> この絵も落ち着いて心安らぐ感じ。
> 私もガラにもなく大人の秋を歩いてみたくなりました。
チカちゃん いつもありがとう♪
はなみずきはもう秋色になり、街路樹も冬支度、だんだんと秋色に変わっていきますね。
Nさんみたいにハイキングしながら秋を楽しむのが良いかも・・。
日帰りコースでも楽しめる場所を探したら沢山ありそうです。
景観と味覚を同時に楽しみましょうね。

No title

コットンさん、こんにちは~
ほんと過ごしやすくなりましたね~
これからしばらくはハイキングには一番良い季節でねす(^^)
もちろん美味しいものもたくさんありますね~
まだ紅葉には少し早いけど…
私は来週またいろいろ予定入っています(笑)
コットンさんもぜひ紅葉狩りの予定立ててくださいね(^^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> ほんと過ごしやすくなりましたね~
> これからしばらくはハイキングには一番良い季節でねす(^^)
> もちろん美味しいものもたくさんありますね~
> まだ紅葉には少し早いけど…
> 私は来週またいろいろ予定入っています(笑)
> コットンさんもぜひ紅葉狩りの予定立ててくださいね(^^)
neneさん いつもありがとう
今日も午前中は歩いてきましたよ。
そして午後も歩きます。
体力作りをしてから10キロのハイキング
そして低い山から登山を目指しますね。
いつか一緒にハイキングしましょうね。

こんにちは~

落ち着いた雰囲気の境内で素敵ですね!
真っ赤に燃える紅葉の季節もあっという間に近づきそう~

余談ですが秋って何気に寂しくなる季節なので、
恋が実ったりも多いそうですね♪

自分にご褒美

コットンさま、こんにちは。出遅れました~(泣)

私が落ち葉を一生懸命描いている間に・・・
魅力的な絵をUPされていたんですね!!

日の射す境内を一部省略してイメージで描かれた・・・
この想像力と感性が私には無いところです!!
感心して、じっくり見させて頂きました。

これから良い季節、心も体も癒される秋を満喫し
頑張っている自分にご褒美をあげてください。

No title

こんにちは
そうですね、お寺や神社には紅葉が似合います
味覚も楽しみ、行楽へも。。。
もう秋そのものの雰囲気ですが、まだこれからですよね
私もまだ楽しみたいと思います

木の葉一枚にも命の輝きを感じます
今この時を十分楽しみましょうね
今は午後5時  リビングに西日が射し
庭の木々の葉ががゆれています

今日は仲秋名月 明日はフルムーン
お月様がみえるといいですね

No title

木々も少しずつ色づき始めて 秋が直ぐ其処まで来ていますね ♪
こんな 境内の静けさに身を置いて ボォーっとしていたいわ
何にも考えずに…

温かい温もりのある境内の絵だと 思います

夕飯は 栗ご飯を炊きましたが
皮剥きが大変で疲れました〜(笑)
食欲の秋が到来ですね!
労わりすぎて 太ら無いようにしなくっちゃ!(笑)

No title

コットンさん ぜひ紅葉を見に行って下さいね。
たまにはゆっくりと~ハイキングもいいですね。
そろそろ秋の味覚、栗や柿・梨が出回りました。
食欲の秋も楽しんで下さいね。

由莉さんへ

> 落ち着いた雰囲気の境内で素敵ですね!
> 真っ赤に燃える紅葉の季節もあっという間に近づきそう~
いつもありがとうございます。
地元では有名なお寺です。
広い境内の紅葉が綺麗でその時期になると観光客が多くなります。

> 余談ですが秋って何気に寂しくなる季節なので、
> 恋が実ったりも多いそうですね♪
この季節はスポーツ 食欲 読書の秋と言われていますが
日が暮れるのも早くなるし、冬に向かうので寂しく感じるのかしら・・
これからイルミネーションの季節になるのでカップルも多くなるでしょうね。
素敵なことですね。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。出遅れました~(泣)
>
> 私が落ち葉を一生懸命描いている間に・・・
> 魅力的な絵をUPされていたんですね!!
>
> 日の射す境内を一部省略してイメージで描かれた・・・
> この想像力と感性が私には無いところです!!
> 感心して、じっくり見させて頂きました。
いつもありがとうございます。
落ち葉の秋の散歩道の絵がとっても素敵でした。
ゆっくりとした時間が流れているようでのんびり歩いてみたいと思いました。
mnsuisai様の絵は温かく心が和みホッとします。
また風景画も描いてupしてくださいね。

> これから良い季節、心も体も癒される秋を満喫し
> 頑張っている自分にご褒美をあげてください。
昨夜の綺麗な月を見ながら どこへ行こうかな~なんて考えていました。
短い秋を満喫したいですね。

さくらさんへ

> こんにちは
> そうですね、お寺や神社には紅葉が似合います
> 味覚も楽しみ、行楽へも。。。
> もう秋そのものの雰囲気ですが、まだこれからですよね
> 私もまだ楽しみたいと思います
お返事が遅くなってごめんなさい。
今日は長野県まで行ってきました。
観光と秋の味覚を味わってきました。

> 木の葉一枚にも命の輝きを感じます
> 今この時を十分楽しみましょうね
> 今は午後5時  リビングに西日が射し
> 庭の木々の葉ががゆれています
樹も冬支度で綺麗になっていきますね。

> 今日は仲秋名月 明日はフルムーン
> お月様がみえるといいですね
高速道路でお月様を見ながら帰ってきました。
昨夜より大きくて綺麗でした。

優さんへ

> 木々も少しずつ色づき始めて 秋が直ぐ其処まで来ていますね ♪
> こんな 境内の静けさに身を置いて ボォーっとしていたいわ
> 何にも考えずに…
>
> 温かい温もりのある境内の絵だと 思います
いつもありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさいね。
日帰りで長野県の小布施まで行ってきました。
もうすっかり秋ですね。

> 夕飯は 栗ご飯を炊きましたが
> 皮剥きが大変で疲れました〜(笑)
> 食欲の秋が到来ですね!
> 労わりすぎて 太ら無いようにしなくっちゃ!(笑)
秋の味覚の栗ご飯を家でも数回作りました。皮むきは大変ですよね。
でも美味しい~♪
今日は小布施で栗おこわを食べてきました。
明日はしっかりウォーキングしないといけないようです^^;

まこさんへ

> コットンさん ぜひ紅葉を見に行って下さいね。
> たまにはゆっくりと~ハイキングもいいですね。
> そろそろ秋の味覚、栗や柿・梨が出回りました。
> 食欲の秋も楽しんで下さいね。
まこさん ありがとう
今日 日帰りで長野県まで行ってきました。
リンゴ狩りと栗おこわを食べに^^;
紅葉には早かったけど充分楽しんできましたよ。
高速道路を走り 大きくて綺麗なお月様を見ながら帰ってきました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line