素敵な景観

海の貴婦人と呼ばれる美しさ
帆船海王丸が遠くに見えて
直ぐ前には立派な自転車

このような素敵な景観に惹かれます。

秋になり高く青い空が心地よい季節

何時か出合いたいな~素敵な景観♪

デジカメを持ち
サイクリングやドライブに出かけたくなります。

絵の素材探しと秋の味覚を堪能するために・・・。


富山湾の景観で 電彩アート学びのブックからの写真を基に
想像を入れて描きました。

いつもご訪問をありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

少年の様な憧れね
コットンさんらしくて「素敵だなぁ!」って思います

気がつけば毎日があたふたと過ぎて行き
そんな気持ちも
何処かへ 置き忘れてしまった様な気がします

憧れや夢は 何時迄も持ち続けていたいものですね
気付かせてくれてどうも有難う! ^ ^

優さんへ

> 少年の様な憧れね
> コットンさんらしくて「素敵だなぁ!」って思います
>
> 気がつけば毎日があたふたと過ぎて行き
> そんな気持ちも
> 何処かへ 置き忘れてしまった様な気がします
>
> 憧れや夢は 何時迄も持ち続けていたいものですね
> 気付かせてくれてどうも有難う! ^ ^
優さんいつもありがとうございます。
日が経つのが早いですね。
でも優さんは素敵な日常を送っていると思いますよ。
写真撮影が趣味のご主人と感性が一致し一緒に美を求めて観光するなんて羨ましいわ
連れて行ってくれる息子さんもいるし・・^^)♪
夢は持ち続けましょうね。

こんばんは^^

*******************
デジカメを持ち
サイクリングやドライブに出かけたくなります。
絵の素材探しと秋の味覚を堪能するために・・・。
*******************
秋を満喫~素敵~♪

100%健康な人の様には、もういかない身ですが
心は、様々なことにときめいていたいです☆
いつまでも~♪

No title

とても清々しい気分になる絵ですね。
自転車の存在感もバッチリ!

今の季節は最高!
ほんと自転車を走らせ、こんな海の見える
素晴らしい景色を見にいきたいですね^^

秋の味覚、これはもう絶対外せませんね(笑)
これが一番の目的かも~~~^^

No title

デジカメをもってお出かけ  いいですね~
心に残る風景や風物を探しつつ、味覚も満足させる
秋には特にいい  空気が澄んでいて空が高く
やはり 旅はイイですね

私も友人を迎えがてら、明後日には出かける予定です
楽しみたいですね
温泉もイイですよ ^^

由莉さんへ

> *******************
> デジカメを持ち
> サイクリングやドライブに出かけたくなります。
> 絵の素材探しと秋の味覚を堪能するために・・・。
> *******************
> 秋を満喫~素敵~♪
>
> 100%健康な人の様には、もういかない身ですが
> 心は、様々なことにときめいていたいです☆
> いつまでも~♪
いつもありがとうございます。
由莉さんはいつも輝いていると感じています。

ある年齢を過ぎたら心身共に100%健康な人っているのかしら・・
健康かどうかは自分で決めて自分に合った楽しみ方を探しています。
いろんな方法で人生を楽しく過ごしましょうね。

ごくしげさんへ

> とても清々しい気分になる絵ですね。
> 自転車の存在感もバッチリ!
>
> 今の季節は最高!
> ほんと自転車を走らせ、こんな海の見える
> 素晴らしい景色を見にいきたいですね^^
>
> 秋の味覚、これはもう絶対外せませんね(笑)
> これが一番の目的かも~~~^^
いつもありがとうございます。
サイクリングには最高の季節ですね。
秋色に染まる景色を味覚を味わいながら探すなんて素敵ですよ。
ごくしげさんはすべて叶いそうですね。

さくらさんへ

> デジカメをもってお出かけ  いいですね~
> 心に残る風景や風物を探しつつ、味覚も満足させる
> 秋には特にいい  空気が澄んでいて空が高く
> やはり 旅はイイですね
>
> 私も友人を迎えがてら、明後日には出かける予定です
> 楽しみたいですね
> 温泉もイイですよ ^^
いつもありがとうございます。
さくらさんはお友達と温泉ですか
お出かけの計画を立てるのも楽しみの一つ
楽しんでくださいね~♪

人が描かれていなくても

コットンさま、こんにちは。
確かに素敵な景観ですね!!
澄みきった空に帆船の帆が揺れて・・・その海の貴婦人をバックに
サイクリングの途中、立ち止まって素敵な景色を堪能する。
人が描かれていなくても絵に物語を感じます。

PCで、こんな柔らかな雲が描けるんですね!!すごいな~。
自転車などタイヤの円は難しいのに良く描けていますね・・・
以前お洒落なお店でバイクを描かれて、今回の自転車も
細部の表現が素晴らしくデッサン力を感じます。

秋の素敵な風景や実りの秋を沢山見つけて・・・
堪能した後は絵を描いてUP下さい(笑)

No title

コットンさん
こんばんは~
今日は気持ちの良いお天気でしたね。
海王丸の優雅さを感じます。
のどかでホッと出来る光景ですね~
赤い自転車がまたいいです。
本当 絵心がない私もどこかお出掛けしたくなりますよ。
コットンさんは素材を求めて~
ついでに美味しい物も堪能して下さいね~(^_^)

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 確かに素敵な景観ですね!!
> 澄みきった空に帆船の帆が揺れて・・・その海の貴婦人をバックに
> サイクリングの途中、立ち止まって素敵な景色を堪能する。
> 人が描かれていなくても絵に物語を感じます。
いつもありがとうございます。
私も教材の写真を見て すぐに思いを巡らせて・・・
実際には見ていない景観だったのですがどうしても描きたくてネットで富山港を調べ
自分なりに雰囲気をまとめて2年前に描きました。

> PCで、こんな柔らかな雲が描けるんですね!!すごいな~。
> 自転車などタイヤの円は難しいのに良く描けていますね・・・
> 以前お洒落なお店でバイクを描かれて、今回の自転車も
> 細部の表現が素晴らしくデッサン力を感じます。
タイヤの丸さを何回か描きなおし、写真でわからないところは
夫のマウンテンバイクを見て描きました。

> 秋の素敵な風景や実りの秋を沢山見つけて・・・
> 堪能した後は絵を描いてUP下さい(笑)
お出かけ日和が多くて素材探しに出かけていてなかなか手つけないでいます。
個展に出した絵と交互にupしたいと思っていますので
見ていただけたら嬉しいです。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 今日は気持ちの良いお天気でしたね。
> 海王丸の優雅さを感じます。
> のどかでホッと出来る光景ですね~
> 赤い自転車がまたいいです。
> 本当 絵心がない私もどこかお出掛けしたくなりますよ。
> コットンさんは素材を求めて~
> ついでに美味しい物も堪能して下さいね~(^_^)
いつもありがとう(^^♪
最近お出かけ日和が多いですね。
おいしいものと素材探しに奮闘しています。
登山もしたい秋です。
短い秋を楽しみましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コットンさん、こんにちは~
素敵な景観ですね~
それにこんな自転車に乗ってサイクリングしたら気持ちいいでしょうね~~(^^)

私も久しぶりにデジカメ持ってサイクリングしてこようかなぁ~♪
ただこの辺は交通量が多いので…(笑)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 素敵な景観ですね~
> それにこんな自転車に乗ってサイクリングしたら気持ちいいでしょうね~~(^^)
>
> 私も久しぶりにデジカメ持ってサイクリングしてこようかなぁ~♪
> ただこの辺は交通量が多いので…(笑)
neneさん いつもありがとう♪
サイクリングは自然が豊かでないと危ないですね、こちらでも無理かも・・。
neneさんはハイキングで鍛えているから
それで充分ですよ。

毎日 午前と午後ウォーキングしているので
今秋は登山をしたいと思っていますが・・・。

No title

こんばんわ。
素晴らしい風景画ですね。私も
描きたいが全然ダメですね。
ホント素晴らしい風景画です。
また、訪問させてもらいます。

イルブさんへ

> こんばんわ。
> 素晴らしい風景画ですね。私も
> 描きたいが全然ダメですね。
> ホント素晴らしい風景画です。
> また、訪問させてもらいます。
いつも見ていただきありがとうございます。
イルブさんの新鮮野菜や果物の絵
楽しみにしています。
紅葉の季節、是非描いてみてくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line