キバナコスモス

先日 見つけた はがき絵のフォルダーに
入っていたキバナコスモスの画

コスモスと云ったらピンクや白・赤色が浮かびます。

数年前に河川敷近くで見つけて
可愛い~と思いながら見つめていたら

”描いてね”といわれた様な気がして
一枝切り・・・^^;
急いで持ち帰ったことを思い出しました。

黄色のコスモスも最近では多く見かけますね。


コップに挿して画仙紙はがきに鉛筆でスケッチして
水彩絵の具で色をつけました。

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
こんばんは~
描いてねって そう言われれば私にもそう見えますww
コスモスの黄色が路地物にあるんですね。
知らなかったです。
可愛らしくてほんのりします。
癒されました~
今 盛りでしょうね~。

おはようございます^^

コットンさんの絵を見て
ほんと「描いてね」って言っている様に感じます♪
可愛らしい黄色いコスモス♪
にっこりと微笑んでいるようです^^
癒されます♪

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 描いてねって そう言われれば私にもそう見えますww
> コスモスの黄色が路地物にあるんですね。
> 知らなかったです。
いつもありがとう♪
ピンクが多かった中 黄色はインパクトがあって珍しかったですね。
最近は良く見かけます。
ビタミンカラーで可愛いでしょう。

> 可愛らしくてほんのりします。
> 癒されました~
> 今 盛りでしょうね~。
可愛く咲いているお花に目がいきますね。
すぐに描きたくなってしまうので”描いてね”って聞こえるのかも・・^^;
お花には癒されますね。

可愛いお花ですね

こんにちは!

毎回、素敵な絵ばかりでいつも羨ましく眺めております(^^♪

来年には、今のフル勤務から少し仕事を減らそうと
思っていますので、もうちょっと絵を描く時間が
増えるのかな~と、今から楽しみにしております
(まだ来年の話ですけどね 笑)


No title

ハガキ絵のフォルダーから
続々とお宝の絵が登場して来ますね♪
絵も喜んでいる様に思います
日の目を見て良かった!って! ♪♪
私も探して 見ようかしら?(笑)

No title

よく花なんどの植物は、愛情持って話しかけてやると
良く育つと言われていますが

きっとコットンさんが、心の奥で
つぶやいた気持ちを感じ取ったんでしょうね。
何かとてもほっこりするお話ですね。

私を描いてくれ^^
何て言われたら、絵にも気持ち入りますよね。

優しい心で

コットンさま、こんにちは。
少し前のオシロイバナも、このキバナコスモスも・・・
コットンさんには花の気持ちが伝わるからこそ、
また優しい心で描いてあげているからこそ!!
こんなにも可愛く優しい感じに仕上がるのですね!!
私には、こんな優しさで接することは無理ですが勉強になります!!
眠っていた作品も見付けてUPして貰い喜んでいますよ!!

由莉さんへ

> コットンさんの絵を見て
> ほんと「描いてね」って言っている様に感じます♪
> 可愛らしい黄色いコスモス♪
> にっこりと微笑んでいるようです^^
> 癒されます♪
由莉さん いつもありがとうございます。
描きたい気持ちがあるので
そう聞こえてしまうのかも・・(笑)
可愛く表現できていますか
微笑んでいるように見ていただき嬉しいです。

空さんへ

> こんにちは!
>
> 毎回、素敵な絵ばかりでいつも羨ましく眺めております(^^♪
>
> 来年には、今のフル勤務から少し仕事を減らそうと
> 思っていますので、もうちょっと絵を描く時間が
> 増えるのかな~と、今から楽しみにしております
> (まだ来年の話ですけどね 笑)
いつも見ていただき嬉しいです。
絵を描く時間が増えるのは良かったですね。
仕事が忙しいと落ち着いて描いていられないから・・。
時間があると素材探しもできるのでゆっくり描けますね。
私も空さんの絵を楽しみにしています。

優さんへ

> ハガキ絵のフォルダーから
> 続々とお宝の絵が登場して来ますね♪
いつもありがとうございます。
以前描いた絵を見るとその時の気持ちまでよみがえってきます。
懐かしかったり・・いろいろと^^;
スケッチは良くしていたので、色をどのようにつけたら良いか・・とか悩んだ時のことなど。
色を付けて失敗した絵もいっぱいありますよ。

> 絵も喜んでいる様に思います
> 日の目を見て良かった!って! ♪♪
> 私も探して 見ようかしら?(笑)
upして見て頂いたらお花も喜ぶかしらね。(笑)
まだ絵道具が残っているので、時々 水彩画やパステル画を描いてみたくなります。
優さんも枚数が多いのではないですか

ごくしげさんへ

> よく花なんどの植物は、愛情持って話しかけてやると
> 良く育つと言われていますが
いつもありがとうございます。
そのようなことを良く耳にしますね。
私もそう思っています。

> きっとコットンさんが、心の奥で
> つぶやいた気持ちを感じ取ったんでしょうね。
> 何かとてもほっこりするお話ですね。
>
> 私を描いてくれ^^
> 何て言われたら、絵にも気持ち入りますよね。
生きているからいずれは枯れてしまうので
一番 可愛い時を描いてあげたいですね。
切り花にしてしまうのだからお礼の気持ちで・・。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 少し前のオシロイバナも、このキバナコスモスも・・・
> コットンさんには花の気持ちが伝わるからこそ、
> また優しい心で描いてあげているからこそ!!
> こんなにも可愛く優しい感じに仕上がるのですね!!
> 私には、こんな優しさで接することは無理ですが勉強になります!!
> 眠っていた作品も見付けてUPして貰い喜んでいますよ!!
いつもありがとうございます。
直ぐに描きあがるので、はがき大の絵は沢山あります。
大きい絵にすると色塗りが難しかったからですが・・^^;

枝を切ってしまうので、最小限にして
一本のお花を手で回して角度を変えて横向きなど描きました。
蕾もしかりです。
mnsuisaiさんの描き方と同じですね。(笑)
最初に描いていたのは畔に咲いていた草花が多かったです。
極小の蘭の花みたいで可愛いし、野草の名前も図鑑で覚えました。
一生懸命に咲いているといじらしいし、一生懸命に描かないと・・と思います。

こんばんは~!

こんばんは~

お日様のにおいがする、あたたかくて、可愛いコスモスですね!

黄色のコスモスがあるなんて初めて知りました!
見かけても、コスモスって気づかないかもしれないです (^^)

わたしも部屋に花があると、
よく花に 「描いて!」 っていわれた気になります。

それで、お仕事から帰ってきて、疲れていても、
「しょうがないなぁ!」 って写生をしています。

でも、なかなか上手に描いてあげられなくって・・・。
申し訳ないような気分になってしまいます (ノ_・。)

ひかりちゃんへ

> こんばんは~
>
> お日様のにおいがする、あたたかくて、可愛いコスモスですね!
>
> 黄色のコスモスがあるなんて初めて知りました!
> 見かけても、コスモスって気づかないかもしれないです (^^)
ひかりちゃん 見ていただきありがとう
キバナコスモス 可愛いでしょ
たぶん見かけているかも・・・

> わたしも部屋に花があると、
> よく花に 「描いて!」 っていわれた気になります。
>
> それで、お仕事から帰ってきて、疲れていても、
> 「しょうがないなぁ!」 って写生をしています。
同じなのね。嬉しいです。(笑)
描きたい気持ちがそう思わせるのかもしれませんね。

> でも、なかなか上手に描いてあげられなくって・・・。
> 申し訳ないような気分になってしまいます (ノ_・。)
そんなことないですよ。
ひかりちゃんの絵は優しさも伝わってきて
お花が喜んでいると思います。

優しげ

コスモスの花、優しげですね。
ちょうど今、あちこちで満開です。
水彩画で、影もちゃんとつけて上手ですね。
か弱さの中に優しさが出ている絵に思います。
こんな絵手紙貰ったら、嬉しいでしょうね(^v^)/

No title

キバナ秋桜 黄鶏金菊 なんだか分かりにくいのですが
最近のコスモスは本当にいい色があって素敵です
ウィンターコスモスもとても可愛いですね
チョコ秋桜も最近は強くなり、上手に咲かせられそうな感じですが
まだ手を出していません  前に懲りたのです ^^

コットンさんの絵のように素敵な秋桜はないですよ

No title

コットンさん、こんにちは~
最近仕事でも文化祭などの用意に追われて…
月曜日以外も出勤したり…ちょっと疲れています(笑)

キバナコスモス…本当に最近はよく見かけます。
河川敷や川沿いなどにも私も見かけます(^^)
本来のピンクとは違う風情があるように思います。
とても可愛くほんわかと画かれていますね。

まこさんへ

> コスモスの花、優しげですね。
> ちょうど今、あちこちで満開です。
> 水彩画で、影もちゃんとつけて上手ですね。
> か弱さの中に優しさが出ている絵に思います。
> こんな絵手紙貰ったら、嬉しいでしょうね(^v^)/
いつもありがとう
コスモス 優しい花で癒されますね。
黄色から元気をゲット

10年以上前に数人と絵手紙交換をしていたので
手元にないものもいくつかあります。
でも その代りに頂いたものがあり 懐かしい想い出です。

ウクレレの弾き語りを楽しみにしていますね♪色付きの文字

さくらさんへ

> キバナ秋桜 黄鶏金菊 なんだか分かりにくいのですが
> 最近のコスモスは本当にいい色があって素敵です
> ウィンターコスモスもとても可愛いですね
> チョコ秋桜も最近は強くなり、上手に咲かせられそうな感じですが
> まだ手を出していません  前に懲りたのです ^^
いつもありがとうございます。
色んな種類があるのね。
ウィンターコスモス、寒くなっても楽しめるのかしら・・
チョコ色は見てませんが、ひまわりもチョコ色があるくらいなので
色も進化していますね。
さくらさんは色んなお花を愛で
ブログにUPしているので拝見するのが楽しみなんですよ。

> コットンさんの絵のように素敵な秋桜はないですよ
あれ~ 嬉しいお言葉♪
ありがとうございます。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 最近仕事でも文化祭などの用意に追われて…
> 月曜日以外も出勤したり…ちょっと疲れています(笑)
いつもありがとう♪
この時期の会館のお仕事 忙しいでしょうね。

私も先日 文化祭の絵画部門に参加して
一人1点作品ですが展示してきました。
秋は何かと用事が多くて忙しいです。

> キバナコスモス…本当に最近はよく見かけます。
> 河川敷や川沿いなどにも私も見かけます(^^)
> 本来のピンクとは違う風情があるように思います。
> とても可愛くほんわかと画かれていますね。
黄色も可愛いですよね。
可愛く表現できていれば お花も喜びますね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line