ウサポン物語

遊んでいたウサポンに・・・

「ウサポ~ン」と どこからか呼ぶ声が。

柿の木に手招きされて・・・近寄って見ると・・

柿の木は実を差し出します。

「もぐもぐ」
それは甘~い 美味しい味がして
お口いっぱいに広がりました。

初めての味に大感激!
柿が大好きになりました。

早速
ママに教えてあげようと急いで帰りました。




オリジナル動画の久々のウサポン登場です。
孫のために作った創作漫画ですが5か所動かしています。
子供向けですが楽しんでいただけたでしょうか

お付き合いいただきありがとうございます。感謝♪

にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~ カワ(・∀・)イイ!!
パチパチパチ  童話の世界ですね
お孫さんのための、絵本にされるのですよね
出来たら、購入したいです ^^

なかなか絵を描く準備が整いません
なんだかやけに忙しいけれど、パソコンから少し離れたら
いいのかも知れません 
でも、ブログUPも皆さんと話せる大切なことなので (;・∀・)

そのうち出来ると思います  焦らずにやっていきますね

おおー!ウサポンたん♪

コットンさん、こんにちは^^
久々の動画ですね♪

柿の枝が「おいで」をしていますね^^
ウサポンたん、美味しそうに食べて、とっても可愛いです♪
お行儀もよくて^^
楽しい動画をありがとうございます*^^*

さくらさんへ

> わ~ カワ(・∀・)イイ!!
> パチパチパチ  童話の世界ですね
> お孫さんのための、絵本にされるのですよね
> 出来たら、購入したいです ^^
さくらさん いつもありがとうございます。
子供向けですがお付き合いくださり嬉しいです。
ネットで見て頂ければ動くので頭休めに楽しんでくださいね。

> なかなか絵を描く準備が整いません
> なんだかやけに忙しいけれど、パソコンから少し離れたら
> いいのかも知れません 
> でも、ブログUPも皆さんと話せる大切なことなので (;・∀・)
>
> そのうち出来ると思います  焦らずにやっていきますね
そうですね、焦らずのんびり行きましょう。
さくらさんは忙し過ぎて ちょっと心配です。
好きなことを楽しむのが元気の基だと思っていますので
お互いにのんびり楽しみましょうね。

由莉さんへ

> コットンさん、こんにちは^^
> 久々の動画ですね♪
はい 結構楽しんでいるうちに早く仕上がりました。
9枚の画像を少しずつ変えて動かしています。
楽しいとつい
目を酷使してしまうので意識して休憩を入れないとだめですね。

> 柿の枝が「おいで」をしていますね^^
> ウサポンたん、美味しそうに食べて、とっても可愛いです♪
> お行儀もよくて^^
> 楽しい動画をありがとうございます*^^*
頭を休めながら見てくださいね。
楽しんでいただけて嬉しいです。

No title

まさに ビックリコンですね! (笑)

ウサポンの可愛らしさが とても良く表現されているわ。
フワフワした毛皮の柔らかさに
思わず 撫でて上げたくなります♪

紙の絵本とは違う 又 別の魅力が有りますね。

小さいお子さんだけでは無く
お年寄りにも喜ばれそうです。
キュン!としたり ドキリとしたり
こう言う感情は 日常的には味わえないですからね。

優さんへ

> まさに ビックリコンですね! (笑)
>
> ウサポンの可愛らしさが とても良く表現されているわ。
> フワフワした毛皮の柔らかさに
> 思わず 撫でて上げたくなります♪
>
> 紙の絵本とは違う 又 別の魅力が有りますね。
いつもありがとうございます。
ネットだと動くので楽しいかもしれませんね。
作る方も楽しんでいますよ♪

> 小さいお子さんだけでは無く
> お年寄りにも喜ばれそうです。
> キュン!としたり ドキリとしたり
> こう言う感情は 日常的には味わえないですからね。
動かすには画像の枚数が必要で
枚数が多くなれば重くなるし、これくらいが限度ですね。
簡単な物語なので
絵と動きを同時に楽しんでいただけたら嬉しいです。

凄かった!

コットンさん~さすがです。
絵はもちろんにこと・・・・
うさぎの動きが、素晴らしい!

柿を食べながら、目を閉じ耳を動かしと
わずかなおき手紙の期間でしたのに、大したものです。
さすがコットンさんだと、感心しました。
自分で描かれた絵を動かす人は、少ないと思います。
私も借りものですから・・・・
ますます、腕を磨いて下さい。いつも有難う~~

No title

動画ずいぶん久しぶりですね^^

「ウサポン」
名前がかわいいですね^^
それに柿を食べるしぐさも、すごくかわいい!

柿の木の葉の描き方も、よく観察されて
描いているんですね。

まこさんへ

> コットンさん~さすがです。
> 絵はもちろんにこと・・・・
> うさぎの動きが、素晴らしい!
>
> 柿を食べながら、目を閉じ耳を動かしと
> わずかなおき手紙の期間でしたのに、大したものです。
まこさん いつもありがとう
置手紙の会のおかげでいろいろ覚えて楽しんでいます。
細かい部分を動かすのが楽しい~(^^♪
でも時間がかかりますね。目を大事にしないとだめですね。

> さすがコットンさんだと、感心しました。
> 自分で描かれた絵を動かす人は、少ないと思います。
> 私も借りものですから・・・・
> ますます、腕を磨いて下さい。いつも有難う~~
まこさんの趣味は素晴らしいわ
いろんなジャンルにトライして ますます若返りますね。
私も英語の歌 最後まで歌えるようにしたいと思っています。
とりあえずセリーヌディオンが大好きなので・・^^;

ごくしげさんへ

> 動画ずいぶん久しぶりですね^^
>
> 「ウサポン」
> 名前がかわいいですね^^
> それに柿を食べるしぐさも、すごくかわいい!
>
> 柿の木の葉の描き方も、よく観察されて
> 描いているんですね。
いつもありがとうございます。
ウサポン これからも続けていこうと思っています。
柿の葉に紅葉を取り入れましたが実がなる木はこれほど紅葉しないうちに落ちてしまいますね。
でも雰囲気が明るくなって良かったと思っています。
子供向けの漫画ですが懲りずにお付き合いくださいね。


No title

コットンさん
ウサポン物語 楽しく見させて貰いました。
5ヶ所動いていると聞けば探したくなるのが人情ですww
ウサポンの目、耳、お口、柿の枝と葉っぱかな?
枝がウサポンにおいでおいでしている所
めちゃ可愛いです。
色付いた葉も何とも素敵でした。

チカちゃんへ

> コットンさん
> ウサポン物語 楽しく見させて貰いました。
> 5ヶ所動いていると聞けば探したくなるのが人情ですww
> ウサポンの目、耳、お口、柿の枝と葉っぱかな?
> 枝がウサポンにおいでおいでしている所
> めちゃ可愛いです。
> 色付いた葉も何とも素敵でした。
いつもありがとう♪
いろんなところを動かしてみました。(^^♪
時には頭休めにこのような漫画を見て楽しんでくださいね。
わざわざ数えてもらい嬉しいです。
細かいところではもっと動いているんですよ。

No title

こんばんは、コメントを頂きありがとうございます、携帯をモンペと一緒に選択したり電話とカメラとしか使えない家内が撮ったものですから、画像が今一つです。本誌の画像が変わるのはパソコン絵画ならです素晴らしいアイデアですね。よろしくお願いします。

くんざんさんへ

> こんばんは、コメントを頂きありがとうございます、携帯をモンペと一緒に選択したり電話とカメラとしか使えない家内が撮ったものですから、画像が今一つです。本誌の画像が変わるのはパソコン絵画ならです素晴らしいアイデアですね。よろしくお願いします。

いつも見ていただき またコメントをありがとうございました。
バラのお花は育てるのが難しいですが
本当に素晴らしい咲きっぷりで
流石に賞がつくだけの価値がありますね。
奥様の植物への愛情を感じコメントと拍手を残しました。

くんざんさんの素敵な絵の数々
個展をいつか開催されることを願っています。

2年前の母の日にもらった小花のハートのアーチに絡みつく鉢植えに
アブラムシがついてしまい牛乳で退治しましたが
活性化する液肥をあげても お花のつきがいまいちです。愛情不足かと反省。
来年は何とかしなくては・・と思っています。

No title

コットンさん、こんばんは~
可愛い動画~見ていて私もほんわか楽しい気分になりました(^^)
お孫さんにとって最高のプレゼントですね♪

こんばんは!

こんばんは!
 
ウサポンちゃんの動画、わたしも子供の頃に戻ったような素直な気持ちになって楽しませていただいています!(今でも子供っぽいですけど・・・)

ウサポンちゃんの瞳に移った柿や、口についた柿、落ちた葉っぱとか、とても丁寧に描かれていて何度も繰り返し見せていただいています!

わたしも動画、作ってみたいですけど、大変手間がかかりそうですね!
デジタル画も頑張って勉強してみます (*^.^*)

No title

初めは自分の目を疑いました。
水彩画が急に動きましたので、でもよくできるものですね。

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 可愛い動画~見ていて私もほんわか楽しい気分になりました(^^)
> お孫さんにとって最高のプレゼントですね♪
いつも見ていただきありがとう
子供の漫画ですが楽しんでもらい嬉しいです。
動きもネットならではで・・・
ウサポンシリーズで
今回も登場しました^^;

ひかりちゃんへ

> こんばんは!
>  
> ウサポンちゃんの動画、わたしも子供の頃に戻ったような素直な気持ちになって楽しませていただいています!(今でも子供っぽいですけど・・・)
いつも見ていただきありがとう
孫のために作った漫画でネットの絵本作りです。
こんなのを作って私も楽しんでいます。

> ウサポンちゃんの瞳に移った柿や、口についた柿、落ちた葉っぱとか、とても丁寧に描かれていて何度も繰り返し見せていただいています!
流石 細かいところに気が付いてもらえたのが嬉しいわ
瞳に映る柿の色も入れてみました。

> わたしも動画、作ってみたいですけど、大変手間がかかりそうですね!
> デジタル画も頑張って勉強してみます (*^.^*)
絵自体はイメージで描きますが
動かすために9枚の画像を作り、フリーソフトに入れて動かしています。

いっきに仕上げようと思わずに途中で保存しながら作れば問題ないのですが・・・
楽しいけど目を酷使しますね^^;

ふく爺さんへ

> 初めは自分の目を疑いました。
> 水彩画が急に動きましたので、でもよくできるものですね。
いつも見ていただきありがとうございます。
孫のために描いたオリジナル創作漫画、ウサポン物語の2作目です。
ネットならではの動画です。
微妙に変えて描いた絵を9枚使ってフリーソフトで組み合わせて動かしていますが
画像が重くなるのでこれくらいが限度です。
動画にいくつか別の作品を載せていますので覗いてみてください。

しっかり楽しみました

コットンさま、こんにちは。
6日にUPされていましたか~訪問が遅れました~。

久し振りに見るウサポン・・・元気そうですね!!
ウサポンの毛のフワフワ感や柿の葉の色付きが綺麗。
デッサン力も凄い・・・何時もながら感心で~す。

ウサポ~ンと柿の枝が手招きして1葉が落ち時を感じさせますね。
近寄って来たウサポンは可愛い目をパチパチ。
美味しい柿を貰って耳を動かす可愛い仕草。目には柿の実が赤く写る。
口を赤くして食べ終わって満足げ。最後はサインを入れてEND!!
子供でなくても、しっかり楽しめたで~す。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 6日にUPされていましたか~訪問が遅れました~。
>
> 久し振りに見るウサポン・・・元気そうですね!!
> ウサポンの毛のフワフワ感や柿の葉の色付きが綺麗。
> デッサン力も凄い・・・何時もながら感心で~す。
>
> ウサポ~ンと柿の枝が手招きして1葉が落ち時を感じさせますね。
> 近寄って来たウサポンは可愛い目をパチパチ。
> 美味しい柿を貰って耳を動かす可愛い仕草。目には柿の実が赤く写る。
> 口を赤くして食べ終わって満足げ。最後はサインを入れてEND!!
> 子供でなくても、しっかり楽しめたで~す。
いつもありがとうございます。
漫画なのによく見ていただき
楽しんでいただけて良かったです。

mnsuisaiさん 風邪をこじらせているのかと心配していましたが
お元気そうで良かったです。
私が喉風邪をひいてちょっとこじらせてしまったので・・
思い過ごしでしたね。
寒くなりますのでご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

偶然にランキングお隣さんにおりましたので訪問しました。

大人が見ても、ほのぼのとして楽しいです。

こんなの、見たことないので「ホヨー」とビックリ。

マロ隊員さんへ

> 偶然にランキングお隣さんにおりましたので訪問しました。
>
> 大人が見ても、ほのぼのとして楽しいです。
>
> こんなの、見たことないので「ホヨー」とビックリ。
見ていただきありがとうございます。
孫のために時々 漫画のような動画を作っています。

マロ隊員さんのスケッチ画を拝見しました。
自然の中で、空気を味わいながら描いて・・・素敵ですね。

私は描くことが大好きで、いつも手前に置けるものをスケッチしていました。
そしてリタイアした後の目標がスケッチ旅行でした。
でも3年前にパソコン絵画を知ってから
どのようなツールでも楽しみながら描こうと始め・・・
今ではすっかりパソコン画に替わりました。
また訪問して頂けたら嬉しいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line