神護寺の彩

600K離れた田舎の義母に会いに・・
といっても
今年の初夏 93歳で天寿を全うしました。

還暦を過ぎた夫 
夫の兄をすでに見送った母にとっては
大事な一人息子です。

私達が来るのを
待っていたような気がします。

「母の魂は自由に行きたいところへ行ってるよ。」と夫が言いますが

義母の大好きなお花をお供えできてホッとしました。


絵は神護寺の紅葉ですがだいぶ省略しています。
いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

家に帰り次第 皆様への訪問とお返事をさせていただきます。

にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遠出になりますけれど、気にしていたことが出来て
ほっとされたでしょう
良かったですね  お義母様も息子さんやお嫁さんのお顔がみえて
喜ばれたことと思います
いつまでも出来る限りの事をしていきたいですよね

私は親不孝ばかりなので、少し心が痛いです

紅葉がそろそろ終わりますね
九重の紅葉の記事がまだ終わってないので
気になります  とてもきれいなんですよ ^^

そのうちUPしますね 

絵を描きに行きたいのですが、11月はなぜかものすごく忙しく
用事がたくさん入っています
でもなんとか出かけようと思っています 
楽しみなんですよ

こんばんは~

お義母様の所へいらしてたのですね。
お疲れ様です。
お義母様、喜んでおられることでしょう~

>「母の魂は自由に行きたいところへ行ってるよ。」

※凄く慰めになるお言葉かと…

神護寺の画、素敵ですね^^
勢いよく天に向かって伸びている紅葉が印象的です☆

無事のお戻りを

コットンさま、こんにちは。
こんな厳かな境内の中で綺麗な紅葉を楽しんだ後はチョット一息、
休憩と食事に精進料理が食べたくなりますね!!

コットンさんは今、里の澄みきった空気の中で綺麗な紅葉を見ながら
里の味を懐かしく食されているのでしょうね!!
義母と沢山話をして無事お戻りください。

No title

穏やかで 清々しさが漂って来る絵ですね。
お義母様に逢いに行かれたのですね ♪
キッと!待ちわびていらしたのかなぁ…と想いを巡らせました。
ご主人様が仰る通り 私も 魂は自由に行き来していると
思うの。
そう考えると 寂しくないですし 何時も見守られている感じが
するのです。

コットンさんの体調も時期に良くなりますよ。
風邪を 引かないで帰って来て下さいね。

No title

義母さんに会いに、お墓参りですか。
600kmも離れていると遠距離から
お参りにきていただき、きっと喜んでいることと思います。

寺の前に大きな紅葉した樹木が一本!
どことなく寂しい秋を感じてしまうのは
私だけでしょうか。

本当ですね

私もそう思います。
お母様の魂は、自由に行きたい所へ行ってるよと・・・
コットンさんが花を手向け、きっと喜んで下さっているでしょう。
姿は見えねども、きっとね・・・

おき手紙のYさんも、時々お空の上から見てるんかなぁって思うことあります。

No title

コットンさん、こんにちは~
東北までお疲れ様でした。
お義母さまもきっと喜んでいらっしゃると思います。
私もやはりお義母さまの魂は自由に行きたいところに行っていると思います!
大好きなお花を供えることができホッとしてるコットンさんの気持ち私にもよく解ります。

さくらさんへ

> 遠出になりますけれど、気にしていたことが出来て
> ほっとされたでしょう
> 良かったですね  お義母様も息子さんやお嫁さんのお顔がみえて
> 喜ばれたことと思います
> いつまでも出来る限りの事をしていきたいですよね
いつもありがとうございます。
遠すぎてなかなか出かけられなくて・・・
でも気になることが済んでよかったです。

> 私は親不孝ばかりなので、少し心が痛いです
さくらさんはしっかりやっていると思いますが・・・
心遣いは通じていますよ。

> 紅葉がそろそろ終わりますね
> 九重の紅葉の記事がまだ終わってないので
> 気になります  とてもきれいなんですよ ^^
>
> そのうちUPしますね 
東北も もう場所によっては紅葉が終わり冬支度でした。
先ほど帰ってきたので、また訪問させてもらいますね。
お返事が遅くなりました。

> 絵を描きに行きたいのですが、11月はなぜかものすごく忙しく
> 用事がたくさん入っています
> でもなんとか出かけようと思っています 
> 楽しみなんですよ
用事が済んだら楽しみに描き始めてくださいね。
さくらさんはお花や植物に詳しいので上達が早いと思います。
楽しみながら描くことが一番ですね。

由莉さんへ

> お義母様の所へいらしてたのですね。
> お疲れ様です。
> お義母様、喜んでおられることでしょう~
お返事が遅くなりました。
いつもありがとうございます。
母の家に行くといろいろ 思い出します。
まだまだ遺品整理が終わらないのですが
気になっていたので行けて良かったです。


> 神護寺の画、素敵ですね^^
> 勢いよく天に向かって伸びている紅葉が印象的です☆
ありがとうございます。
一番きれいな紅葉を思いっきり描いてみました。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> こんな厳かな境内の中で綺麗な紅葉を楽しんだ後はチョット一息、
> 休憩と食事に精進料理が食べたくなりますね!!
はい 絵を見てそう感じていただけてうれしいです。
精進料理も体に良いですからね。
なかなか食べる機会がありませんが・・・^^;

> コットンさんは今、里の澄みきった空気の中で綺麗な紅葉を見ながら
> 里の味を懐かしく食されているのでしょうね!!
> 義母と沢山話をして無事お戻りください。
ご心配をありがとうございます。
田舎では紅葉も終わっていましたが道中がとっても綺麗で感激でした。
気になっていたことが済んでほっとしています。
風邪もすっかり良くなりました。
母のおかげかしら^^;
先ほど帰ってきました。お返事が遅くなってしまいすみません。

優さんへ

> 穏やかで 清々しさが漂って来る絵ですね。
> お義母様に逢いに行かれたのですね ♪
> キッと!待ちわびていらしたのかなぁ…と想いを巡らせました。
> ご主人様が仰る通り 私も 魂は自由に行き来していると
> 思うの。
> そう考えると 寂しくないですし 何時も見守られている感じが
> するのです。
優さん いつもありがとうございます。
遠いので気になってもなかなか行けなくて・・・
今はほっとしています。

私の両親のお墓も東北なので
そちらも回ってきました。

いつでも見守っていてくれるような気がしていますよ。

> コットンさんの体調も時期に良くなりますよ。
> 風邪を 引かないで帰って来て下さいね。
今夜帰ってきました。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
風邪もすっかり回復しました。
ご心配もありがとう

ごくしげさんへ

> 義母さんに会いに、お墓参りですか。
> 600kmも離れていると遠距離から
> お参りにきていただき、きっと喜んでいることと思います。
いつもありがとうございます。
はい 喜んでくれたと思います。
私達が元気でいることをいつも気にかけていてくれたので。

> 寺の前に大きな紅葉した樹木が一本!
> どことなく寂しい秋を感じてしまうのは
> 私だけでしょうか。
春のお花見と違って、秋は鮮やかですが
寺院はそんな趣を秘めていますね。
ごくしげさんは感受性が豊かですね。

まこさんへ

> 私もそう思います。
> お母様の魂は、自由に行きたい所へ行ってるよと・・・
> コットンさんが花を手向け、きっと喜んで下さっているでしょう。
> 姿は見えねども、きっとね・・・
まこさん ありがとう
魂は自由に動きまわり 行きたいところへ行っていると思っています。
いつも見守っていてくれるような気がしますから・・
同じ東北なので私の両親のお参りもしてきました。
気が済んでほっとしています。

> おき手紙のYさんも、時々お空の上から見てるんかなぁって思うことあります。
そう思いますよ。
思い出した時はそばにいるような気がしますね。
私も動画を作りながらYさんを思い出していますよ。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 東北までお疲れ様でした。
> お義母さまもきっと喜んでいらっしゃると思います。
> 私もやはりお義母さまの魂は自由に行きたいところに行っていると思います!
> 大好きなお花を供えることができホッとしてるコットンさんの気持ち私にもよく解ります。
neneさん いつもありがとう
いつもそばにいるような気がしていてもお墓参りは特別です。
遺品整理もあり 家に行くと一層 思いが深くなりますね。
母の最期の手紙、家族の皆様へと書いた
感謝の気持ちを綴った手紙を見つけました。

No title

コットンさん
こんにちは。
今日は冷えますね。
遠出の後 お疲れかと思いますが
心はホッとされた事でしょう。
お母様の手紙があったとか・・きっと感謝の涙かな。
可愛がって下さり素敵なお母様でしたね。
改めてご冥福をお祈りいたします。

今回も素敵な絵を見せて頂きました。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんにちは。
> 今日は冷えますね。
> 遠出の後 お疲れかと思いますが
> 心はホッとされた事でしょう。
> お母様の手紙があったとか・・きっと感謝の涙かな。
> 可愛がって下さり素敵なお母様でしたね。
> 改めてご冥福をお祈りいたします。
いつもありがとう
東北はかなり寒くなっていたので
雪が降る前に行ってこれたので良かったです。
遺品整理をして見つけた置手紙は、前回行ったときにも同じような内容で別の場所にありました。
改めて感慨深かったです。

温泉や道中の紅葉でも愉しめて嬉しいおまけつきでしたし
私の両親の墓参りもしてきたのでホッとしました。


> 今回も素敵な絵を見せて頂きました。
今日は冷たい雨で紅葉ももうじき終わりますね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line