ニュージーランド

モナヴェイル邸
南島最大の都市クライストチャーチ市の
エイボン川の畔にたたずむ邸宅

19世紀末のビクトリア様式の歴史的建物で
地元では結婚式場として人気が高く
式を行う日本人もいると聞きました。

仕事で必要だった英会話
英会話学校から離れた後の先生が
ニュージーランド人でした。

その先生は息子と同年代で
1時間 気長に私の拙い英会話の相手をしてくれ 
英文日記の添削までしてくれました。

宿題の日記帳の大学ノートに
長い英文を書くのが苦手で
挿し絵を入れて・・・^^;
絵を描くと1ページが埋まります。
彼はその絵を楽しみにしていたようでした。

月2回の会話がとても楽しみでしたが
リタイア後 
私の引っ越しでお会いすることが無くなり・・・

時々 また先生と話したい気持ちになります。


初めての海外旅行でした。自然が豊かでまた訪れたい国です。

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

にほんブログ村
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

魅力的な英文日記

コットンさま、こんにちは。
雰囲気の有る絵に仕上がっていますね!!
木造建物のお洒落な外観と室内の雰囲気まで窓越しに感じます。
紅葉が今の季節にピッタリ、芝生かな?庭の広さを感じさせ
右下の暈し、これを入れた事で遠近がより感じられます。
またまた勉強になりました。

仕事で英会話・・・お仕事が分かりません?が素晴らしいですね!!
英文に挿絵!!凄く魅力的・・・英文は全く分からない私ですが、
その挿絵は見たい(笑)昔から絵心がお有りだったのですね!!

透かしが入った、ほのかに香る便せんを懐かしく思い出しました(笑)

No title

ニュージーランドはまだ行ったことありませんが
自然豊かな国のようですね^^

初めての海外旅行となると
尚更、印象深く、心に残りますよね。

良いアイディア~~!^^
宿題の日記帳に絵を描くなんて^^
このアイディア、今度何かに使えそう(笑)

ビクトリア様式の建物。
絵からも重厚な感じがうかがわれます。
色づいた木の葉から覗く邸宅。
歴史を感じさせますね。

No title

コットンさん、こんにちは~
今日は大阪お昼前から雨が降っています。

私はニュージーランドには行ったことないけど自然が豊かでとても魅力的な国のようですね(^^)
確か夏と冬の気温差が10度前後だと聞いたような気がします。

エイボン川の畔にたたずむモナヴェイル邸、すごく素敵ですね~
地元で結婚式場として人気が高いというのがよく解ります(^^)

宿題の日記帳に挿し絵を入れたり絵を描いたりとコットンさんらしいかも…(笑)
それにその絵を楽しみにしていた先生の気持ちも私にはわかります!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

コットンさん、こんばんは~
ニュージーランド、自然が豊かでゆったりとした素敵な国のようですね♪
エイボン川の畔にたたずむモナヴェイル邸…
絵から素敵さが伝わって来ます^^

19世紀末のビクトリア様式の歴史的建物とのこと。
そう言った建造物、描いてみたいですね。

英会話のお話…
とても素敵な日々を過ごされたのですね♪

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 雰囲気の有る絵に仕上がっていますね!!
> 木造建物のお洒落な外観と室内の雰囲気まで窓越しに感じます。
> 紅葉が今の季節にピッタリ、芝生かな?庭の広さを感じさせ
> 右下の暈し、これを入れた事で遠近がより感じられます。
> またまた勉強になりました。
いつもありがとうございます。
モナヴェイル邸の敷地が広く敷地内にエイボン川が流れていました。
そのほとりに立って菩提樹のわきから見た構図です。
この屋敷は一部で、結婚式場とレストランにもなっていました。

数年前の5月に行きました。
半袖を着ていき、11時間後にコートが必要になり着替えました。
今頃は日本と反対になるので夏に向かっていますね。
何しろサーフィンに乗ったサンタさんが絵になるくらいですから。

> 仕事で英会話・・・お仕事が分かりません?が素晴らしいですね!!
主人と一緒に外国人研究者の宿舎、International Houseで働いていました。
いろんなお国の方がいましたが共通語が英語なので夫の陰に隠れていましたが
そうもいかなくなり・・・^^;
フレンドリーな方もいてコミュニケーションがとりたくて必至で覚えました。
今では楽しかった思い出です。

> 英文に挿絵!!凄く魅力的・・・英文は全く分からない私ですが、
> その挿絵は見たい(笑)昔から絵心がお有りだったのですね!!
日記というより作文に近いものでしたので色鉛筆で挿絵を描いて展着剤を吹きかけて
色落ちしないようにしていました。
昔から描くことが大好きなので・・

> 透かしが入った、ほのかに香る便せんを懐かしく思い出しました(笑)
香る素敵な便せんですね。

ごくしげさんへ

> ニュージーランドはまだ行ったことありませんが
> 自然豊かな国のようですね^^
>
> 初めての海外旅行となると
> 尚更、印象深く、心に残りますよね。
いつもありがとうございます。
はい!ロングスティしたい国です。
日本と同じ地震国なので・・・
教会の屋根が崩れていた映像を見て涙が出ました。
40年かけて寄付だけで造った教会と聞いていましたから。

> 良いアイディア~~!^^
> 宿題の日記帳に絵を描くなんて^^
> このアイディア、今度何かに使えそう(笑)
英語の長文を描くのが苦手で・・・
挿絵のほうがわかりやすいですからね。^^;

> ビクトリア様式の建物。
> 絵からも重厚な感じがうかがわれます。
> 色づいた木の葉から覗く邸宅。
> 歴史を感じさせますね。
大きな敷地の大きな邸宅で
その一部です。
イギリスの影響が大きいですね。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 今日は大阪お昼前から雨が降っています。
いつもありがとう(^^♪
だんだんと寒くなりますね。
喉に違和感があり、まだ風邪がすっきりしないので
気を付けないと・・・

> 私はニュージーランドには行ったことないけど自然が豊かでとても魅力的な国のようですね(^^)
> 確か夏と冬の気温差が10度前後だと聞いたような気がします。
豊かな自然に癒されますよ。
人口より羊さんが多いくらいですから・・。
日本でいうマンションらしき建物を見かけなかった気がします。
お庭の広いお屋敷が多かったです。


> エイボン川の畔にたたずむモナヴェイル邸、すごく素敵ですね~
> 地元で結婚式場として人気が高いというのがよく解ります(^^)
エイボン川のほとりに立って
菩提樹のそばで説明を聞き屋敷を見ていました。

> 宿題の日記帳に挿し絵を入れたり絵を描いたりとコットンさんらしいかも…(笑)
> それにその絵を楽しみにしていた先生の気持ちも私にはわかります!
ありがとう(^^♪
先生が楽しみにしているのがよくわかりました。
色鉛筆の絵の評価が良かったんです。(笑)

由莉さんへ

> コットンさん、こんばんは~
> ニュージーランド、自然が豊かでゆったりとした素敵な国のようですね♪
> エイボン川の畔にたたずむモナヴェイル邸…
> 絵から素敵さが伝わって来ます^^
イギリスの建築様式なので素敵でした。
モナヴェイル邸の建物はほかにもありました。
敷地もかなり広く、敷地内にエイボン川が流れていて川の反対側には
敷地の一部を買われた方のお屋敷が何軒もたっていました。

> 19世紀末のビクトリア様式の歴史的建物とのこと。
> そう言った建造物、描いてみたいですね。
パソコン画を描き始めた年に描いた画なので直したいところがあるのですが
もう記憶が薄れてしまって・・・
青空も景色もとっても綺麗だったのが印象的でした。

> 英会話のお話…
> とても素敵な日々を過ごされたのですね♪
いろんなお国の方とお会いでき
仲良くしていただいたのが良い思い出です。

No title

重厚で雰囲気のある絵に描けていますね。

息子さんと同年代の先生ですか?
母親の様に思って 丁寧に教えてくれたかも知れませんね 笑)
絵でページを埋めた機転は流石ですね ♪

ニュージーランドは行きましたよ。
地震後直ぐでしたから クライストチャーチは素通りして
テカポ湖に直行しました。
満点の星々 オーロラや 宇宙ステーションも
間近に見えましたよ♪

ニュージーランドは又行ってみたいと思う国です。

優さんへ

> 重厚で雰囲気のある絵に描けていますね。
>
> 息子さんと同年代の先生ですか?
> 母親の様に思って 丁寧に教えてくれたかも知れませんね 笑)
> 絵でページを埋めた機転は流石ですね ♪
いつもありがとうございます。
あの素敵な自然の中で育った先生だから温厚で気長に教えてくれたのだと思います。
英文の長文は大変で時間がかかります。
文法のチェックをされるのですから苦手で^^;
もともと絵を描くのが好きなので・・先生のコメントも楽しみでした。

> ニュージーランドは行きましたよ。
> 地震後直ぐでしたから クライストチャーチは素通りして
> テカポ湖に直行しました。
> 満点の星々 オーロラや 宇宙ステーションも
> 間近に見えましたよ♪
地震が起こる前に行ったので崩れた教会の映像は悲しく、日本の地震と同じように涙が出ました。
フィヨルド観光のクルージングでイルカの歓迎を受けて思わずバスの運転手のボブに報告していました。
大柄で陽気なボブが、運が良ければイルカに会えるよと言っていたので。

オーロラが見えたなんて良い思い出ですね。
北島は飛行機の乗り継ぎだけで、南島観光ツアーでした。

> ニュージーランドは又行ってみたいと思う国です。
そうですね、行ってみたい国です。

こんばんは(*'-'*)

コットンさーん リンクして頂きありがとうございます<(_ _)>

私も、コットンさんのブログリンクさせていただきます♡

これからも、交流させて下さい♪よろしくおねがいします♡

mamaさんへ

> コットンさーん リンクして頂きありがとうございます<(_ _)>
>
> 私も、コットンさんのブログリンクさせていただきます♡
>
> これからも、交流させて下さい♪よろしくおねがいします♡
早速お返事をありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いします(^^♪

No title

なんと言う偶然でしょう  驚いています
私たちは1月にニュージーランド南島へ旅する予定で
昨日打ち合わせに行ったのですよ
モナベィルも行く予定でした  地震の復興が完全ではなく
家の中には入れないようですが、庭はOKだったです

でも一番行って歩きたかったテポカのホテルがシーズンなので
どうしても取れず 今 再考中です
甘く考えていましたが、人気なんですね

今年は諦め ハワイにしようか などとちょっとがっかりしているところです

行かれたのですね?
湖と山 私たちは歩きの旅を予定していましたが残念です  

さくらさんへ

> なんと言う偶然でしょう  驚いています
> 私たちは1月にニュージーランド南島へ旅する予定で
> 昨日打ち合わせに行ったのですよ
> モナベィルも行く予定でした  地震の復興が完全ではなく
> 家の中には入れないようですが、庭はOKだったです
>
> でも一番行って歩きたかったテポカのホテルがシーズンなので
> どうしても取れず 今 再考中です
> 甘く考えていましたが、人気なんですね
いつもありがとうございます。
ニュージーランドの歴史は浅く自然を大事にしてそのまま残っていて
とっても素敵な国でした。
テカポ湖の春から夏はルピナスなどのお花が咲き乱れてとっても綺麗だと思います。
済んだ真っ青の空、夜の星空は格別です。
クイーンズタウンは発見した探検隊がイギリス女王に教えたいくらい綺麗でなので名付けたそうです。
私は地震前に行ったのでクライストチャーチにも泊まりました。
ロードオブザリングの映画のロケ地になったフィヨルドランド、ミルフォードサウンドでのクルージングも
運が良ければイルカに会えます。
あ~
思い出していると清らかな湖の色と大自然にまた会いたくなります。

> 今年は諦め ハワイにしようか などとちょっとがっかりしているところです
>
> 行かれたのですね?
> 湖と山 私たちは歩きの旅を予定していましたが残念です 
体に自信があれば大自然の中でトレッキングも最高だと思います。
ツアーだとなかなかそうもいきませんね。
観光バスでもかなり楽しめました。 
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line