平林寺 紅葉

1.jpg
臨済宗妙心寺 金鳳山 平林寺 (埼玉県) 山門の裏側から撮影

総門で拝観料(一人500円)を支払い山門をくぐり

地元の平林寺のとても綺麗な紅葉を堪能しました。


2.jpg
山門の表側


3.jpg
人混みの仏殿と本堂を過ぎて
広い境内の紅葉の遊歩道をのんびりと散策♪


4.jpg
落ち葉も楽しみながら約2時間歩きました。


5.jpg
青空が映る水面に落ち葉と鯉♪

途中の弁天放生池では鯉がそばまで寄ってきて
その可愛さに癒されて・・・思わず・・パチリ*^^*


he5.jpg
空を見上げても紅葉の赤と黄色がとても綺麗で♪

視線を上げて彩りを楽しんでいた時に声を掛けられて
笑顔の素敵な方と一期一会(^^♪
私達は暫し その方との会話を楽しみました。

真っ赤な上着に白いひげがサンタさんのようであり・・・
また
ヱビス様のような雰囲気を持ったその方は県外にお住まいとか・・
重そうなカメラとリュックを背負っていました。

アルプスに魅せられた写真家さんでした。
ブログ名
”アルプスの蒼い空と白銀に輝く峰々に魅せられて”


天気にも恵まれて良い時間を過ごしました。

それにしても
カメラの知識があったらと・・・つくづく思います^^;


ギャラリーが多く
なるべく人の写っていない画像を選んでupしました。


↓の絵はパソコン画で真如寺を描きました。
3年前に観光した京都の燃えるような紅葉をイメージしています。

にほんブログ村

いつも見ていただき ありがとうございます。感謝♪

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさん
見事な紅葉ですね~素晴らしい。
散歩道は本当に素敵な空間に見えます。
また素敵な方とお会いになったんですね。
ブログを拝見しましたよ。
京都嵯峨野の素晴らしい紅葉がUPされていました。
こういう出会いはお出掛けの楽しみでもありますね。
カメラの知識は私も知りたいと思っています。
最近 詳しい方に出会ってオリンパスに付ける三脚を頂きました。
でもカメラ操作はちっとも進歩しませんww
もっともっと上手くなりたいです。
コットンさんの写真は燃えるような紅葉の中に
ホッとする優しさがありました。
素敵なお散歩でしたね。

No title

こんばんは
12月なのに素晴らしい紅葉を見る事ができて
良かったですね
臨済宗のお寺ですか? いい処があるのですね そして
一期一会でも、素敵な出会いがありますよね
心に残る出会い、ブログを通じて、もっと知り合えるかも
知れないですよ

2時間くらいなら、ゆっくり歩けばよい運動ですね

私も寒いから、家に閉じこもりがちになるので
今日は灯油を買いに出かけ ^^
庭で草取りをしました  動くとさほど寒くないですね
明日も あら もう今日ですがいい日になるといいな~
気温は低めみたいですよ  暖かくしてくださいね

チカちゃんへ

> コットンさん
> 見事な紅葉ですね~素晴らしい。
> 散歩道は本当に素敵な空間に見えます。
いつもありがとう
この時期に綺麗な紅葉が見られるのは珍しいですよね。
本当にきれいでした。
地元なので人混みを避けて行ったのに多かったです^^;

> また素敵な方とお会いになったんですね。
> ブログを拝見しましたよ。
> 京都嵯峨野の素晴らしい紅葉がUPされていました。
> こういう出会いはお出掛けの楽しみでもありますね。
ブログ、素晴らしい写真がたくさんありましたね。
穏やかな素敵な笑顔の方でした。
素敵な出会いは嬉しいですね。

> カメラの知識は私も知りたいと思っています。
> 最近 詳しい方に出会ってオリンパスに付ける三脚を頂きました。
> でもカメラ操作はちっとも進歩しませんww
> もっともっと上手くなりたいです。
本当にそう思います。
デジカメでもカメラのせいではないし、
勉強しなくっちゃ~^^;

> コットンさんの写真は燃えるような紅葉の中に
> ホッとする優しさがありました。
> 素敵なお散歩でしたね。
はい 夫婦でのんびり歩きました。
来年はご一緒しませんか

さくらさんへ

> こんばんは
> 12月なのに素晴らしい紅葉を見る事ができて
> 良かったですね
はい 都会の綺麗な紅葉が見られないと聞かれる中で
ここはとっても綺麗でした。
地元なので近いんですよ。
バスで観光に来ている方々もいます。

> 臨済宗のお寺ですか? いい処があるのですね そして
> 一期一会でも、素敵な出会いがありますよね
> 心に残る出会い、ブログを通じて、もっと知り合えるかも
> 知れないですよ
出先での出会いは嬉しいですね。
一期一会も大切な時間です。

> 2時間くらいなら、ゆっくり歩けばよい運動ですね
紅葉の中を歩いたのであっという間の時間で
気が付いたら2時間経っていました。
広い境内なので全てを歩くともっとかかります。

> 私も寒いから、家に閉じこもりがちになるので
> 今日は灯油を買いに出かけ ^^
> 庭で草取りをしました  動くとさほど寒くないですね
> 明日も あら もう今日ですがいい日になるといいな~
> 気温は低めみたいですよ  暖かくしてくださいね
あらまぁ~そんな時間ですか
ゆっくり休んで風邪などひきませんように。
頑張り屋さんでもあるので時にはゆっくりしてくださいな。
寒くなるのでお互いに気を付けましょうね。

No title

写真の紅葉は素晴らしいですね。
今のままでも、立派に映っています。

それと京都の作品は私の好む構図です。

fuku爺さんへ

> 写真の紅葉は素晴らしいですね。
> 今のままでも、立派に映っています。
いつもありがとうございます。
たくさん撮った中から選んでいますので
これが精いっぱいです^^;
真っ赤に燃えているようなモミジに魅せられて
今でも多くの人が訪れています。
地元なので有難いです。

> それと京都の作品は私の好む構図です。
fukuさんにそう言っていただくと励みになります。
ありがとうございます。

No title

最近 私のブログにいらしてくれないのね〜笑)

そうですか!平林寺に行ってたのね! ♪
たくさんの 綺麗なスナップ写真と格闘中だった訳?笑)
お陰で 素晴らしい紅葉を堪能させていただいたわ 〜♪
どうもありがとうございます。

お疲れが癒えたら 遊びにいらして下さいね〜♪

優さんへ

> 最近 私のブログにいらしてくれないのね〜笑)
えっ そうだったかしら ごめんです。
 訪問してたと思ったんだけど・・・
今日もお出かけで神奈川県まで出かけて先ほど帰ってきました。

> そうですか!平林寺に行ってたのね! ♪
> たくさんの 綺麗なスナップ写真と格闘中だった訳?笑)
> お陰で 素晴らしい紅葉を堪能させていただいたわ 〜♪
> どうもありがとうございます。
紅葉 綺麗でしょ♪

「京都へ行きたかったけどここを観たからいいわ~」
なんて話し声が聞こえてきて・・・

> お疲れが癒えたら 遊びにいらして下さいね〜♪
最近お出かけが多くて絵を描いている時間がない・・・^^;
すぐに伺いますね。*^^*

No title

今年の紅葉は何処もイマイチ^^
なんてようですが、ここ平林寺は見事ですね。
色彩も鮮やかで^^

今度、行って見ようと思っています。

またステキなカメラマンの方との出会いもいいですね^^
旅って何が起こるか分からない。
いろんな意味で良い刺激をもらえるしね。

バーナーの真如寺の絵も見てみたいです。

No title

コットンさん、こんばんは~
平林寺の見事な紅葉ですね(^^)
写真もとても良く綺麗に撮れていますね!
いい散策になりましたね♪

ごくしげさんへ

> 今年の紅葉は何処もイマイチ^^
> なんてようですが、ここ平林寺は見事ですね。
> 色彩も鮮やかで^^

> 今度、行って見ようと思っています。
いつもありがとうございます。
平林寺はまだ綺麗を見られると思います。
地元なので、いつ頃が見ごろかよくわかりますから
ギャラリーの少ない平日に行ったのに それでも人・人 でした。

> またステキなカメラマンの方との出会いもいいですね^^
> 旅って何が起こるか分からない。
> いろんな意味で良い刺激をもらえるしね。
本当に良い出会い 笑顔が素敵な方でしたね。
ブログの題名を聞いて、数々の素敵な写真を拝見しました。
カメラの使い方を教えてもらえば良かったわ(^^♪

> バーナーの真如寺の絵も見てみたいです。
アハハハ
写真の技術はないですが平林寺のモミジがあまりに綺麗なので
私の絵は小さくしました^^;

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 平林寺の見事な紅葉ですね(^^)
> 写真もとても良く綺麗に撮れていますね!
> いい散策になりましたね♪
いつもありがとう♪です。
人が写りこんでいる画像が多くて、
人が少ない境内の裏側を主人とのんびり散策しました。
バスで観光に来るくらい人気がある場所なんですよ。
いつか来てくださいね♪
neneさん 先日はありがとう
おかげ様で複数の画像をupできました*^^*

キレイ♪

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

平林寺の紅葉、綺麗ですね~❤
今朝も、皇居の紅葉をTVで見ました!
こっちは、白銀の世界だというのに、そちらは紅葉
ほーんと日本って広いですよね~!

一期一会の写真家さんのとこにも飛んで行ってみました!
キレイな写真を撮られてる方ですね(^-^)

今日のパソコン絵画も、ステキv(*'-^*)-☆

楽しい散策

コットンさま、こんにちは。
拝観料500円以上の価値は有りますね(笑)
紅葉を楽しみながら静かな境内の楽しい散策・・・癒されますね!!

目に留まったのは真如寺、素晴らしく良く描かれていま~す!!
過去作でも大きく記事にされれば良かったのに!!

mamaさんへ

> コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪
>
> 平林寺の紅葉、綺麗ですね~❤
> 今朝も、皇居の紅葉をTVで見ました!
> こっちは、白銀の世界だというのに、そちらは紅葉
> ほーんと日本って広いですよね~!
いつもありがとうございます。
今日は暖かい日になり
この暖かさを分けてあげたいくらいです*^^*
朝から除雪作業は大変ですね。
くれぐれもお気を 付けてくださいね。
BGMでクリスマスの雰囲気をたっぷりいただきました♪

> 一期一会の写真家さんのとこにも飛んで行ってみました!
> キレイな写真を撮られてる方ですね(^-^)
カメラに詳しいと良いですね~
風景に感激して撮ってもなかなか伝わってこない出来上がりで・・・^^;
お気に入りの場所を写真に残すのも素敵なことよね。

> 今日のパソコン絵画も、ステキv(*'-^*)-☆
ありがとう♪

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 拝観料500円以上の価値は有りますね(笑)
> 紅葉を楽しみながら静かな境内の楽しい散策・・・癒されますね!!
いつもありがとうございます。
少し風が吹いていましたがぽかぽかな日だったので
気持ち良く散策できました。
境内の敷地が広くてすべて歩くと良い運動にもなります。
車で数分、日頃
平林寺のわきはよく通ります。

> 目に留まったのは真如寺、素晴らしく良く描かれていま~す!!
> 過去作でも大きく記事にされれば良かったのに!!
パソコン画を見ていただき嬉しいです。
小さくしないでそのままをUPすれば良かったかしら・・^^;
ここはパソコン絵画なので次はパソコン画をupします。
また見てくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line