2歳のクリスマス♪

santa-a-m.gif
2歳のクリスマス♪  

こんな笑顔をいつも見せてくれましたね
一緒にお絵かきして遊んだ日々が懐かしい~

あれからずっと絵を描き続けていること
とても嬉しく思います。

もう高校生になり
最近は忙しくて なかなか会えませんね。

でも時々話す電話の声

「お誕生日おめでとう。」と掛けてくれる声も
私の体を気遣ってくれる声からも
成長を感じて嬉しいです。
これからもずっと笑顔でいてね♪

ところで
最近視たTV健康番組で
ずっと消えない白い口内炎があったら直ぐに病院へと。

夏に気が付いた小さめの白い口内炎(4ミリ)が
今でもあることに気が付いて・・(‘-‘;
あらら~
急いで皮膚科で受診
処方された軟膏でも消える気配がない・・(@-@;
結果
口腔外科で心配いらない白板症と診断されました。
取らなくても大丈夫らしいですが
来週 切除してもらうことにしました。

健康第一に考えて楽しく過ごしたいですね。




にほんブログ村

10年以上前に描いたスケッチ画を基に動画を作りました。
いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

もうすぐXmas

コットンさま、こんにちは。
どこのお店もクリスマスの飾りつけをして賑やかになってきましたね。
私には、こんな可愛いXmasの絵は描けませんが、そろそろXmasの
絵のネタ探しをしなきゃー!!

初孫が女の子でしたよね?小さなときから一緒にお絵描きをされて、
コットンさんの影響を受けて絵が好きになられたのですね。
女の子は優しく声を掛けてくれますが・・・男はダメだな~(笑)

口内炎で切除!!心配はないようですが食事は出来るのですか?
これまで酷使してきた体ですから、これからは労わってあげましょう!!

No title

早いですね^^
もう、クリスマスなんですね^^
紅葉!紅葉~~何て言っていたと思ったら。

クリスマス^^
やはり何故か心ウキ、ウキするのは何故でしょうかね。
子供の頃からの、クリスマスのイメージが
色濃く残っているからでしょうか?

何もしないけど、やはり美味しいもの食べて
そして美味しいワインは飲みたいですね^^」

口内炎、大したことなくて良かったですね^^
どうぞお体に気をつけてください。
これから正月にかけては、何かと慌ただしい日々
だと思いますので^^

No title

とても楽しくて 愉快な気持ちにさせられます〜 ♪
正に ビックリ ポン!ですわ〜笑
こんな 手法も愉しくて良いわね! ♪

しまい込んでいた クリスマスオーナメントを
今年は 出して飾っていますよ。

先日アップされたのは 初孫ちゃんでしたね〜
絵を描くのが好きな 高校生になったのですね?
何だか コットンさんに 似ている様な気がします。

口内炎を切除するのでしょうか …。
素早い判断だから 結果は大丈夫ですよ!
私は 病院嫌いなので 少しコットンさんを見習います ♪





かわいい♪

コットンさーん こんにちは♪

すっごく可愛い~o(*^▽^*)o~♪
動く画像、コットンさんが描いた絵で作ったんですね~♪
オリジナルでこんなに可愛いの作れちゃうなんて、流石!
もう高校生ですか~子供の成長は速いものですよね~

うちのお孫ちゃんは下が5歳で、一番大きい子は12歳です
長男家に2人二男家に2人で、計4人いますよ(^-^)

口内炎 切除って、何だか怖いけど大丈夫なのかなぁ・・・
どうぞお大事に☆彡

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> どこのお店もクリスマスの飾りつけをして賑やかになってきましたね。
> 私には、こんな可愛いXmasの絵は描けませんが、そろそろXmasの
> 絵のネタ探しをしなきゃー!!
いつもありがとうございます。
もう考えているのでしょうね~
クリスマスの素敵な絵を楽しみにしています♪

> 初孫が女の子でしたよね?小さなときから一緒にお絵描きをされて、
> コットンさんの影響を受けて絵が好きになられたのですね。
> 女の子は優しく声を掛けてくれますが・・・男はダメだな~(笑)
男の子は思っていても恥ずかしがり屋が多くて
口に出さないんだと思いますね。

彼女も絵を描くことが大好きで中学生になるまで一緒に描いていました。
関西に住んでいるので遠くてなかなか会えませんが
今ではパソコン画を描いているようです。

> 口内炎で切除!!心配はないようですが食事は出来るのですか?
> これまで酷使してきた体ですから、これからは労わってあげましょう!!
そうですね、体の声を聴いて労わりたいと思っています。
切除は30分くらいで終わり、食事もできるようです。
ある歳を超えると色々出てきますね。笑)
mnsuisaiさまもご自愛くださいね。

ごくしげさんへ

> 早いですね^^
> もう、クリスマスなんですね^^
> 紅葉!紅葉~~何て言っていたと思ったら。
いつもありがとうございます。
今年の紅葉 遅かったのでまだ楽しめるところがあります♪

> クリスマス^^
> やはり何故か心ウキ、ウキするのは何故でしょうかね。
> 子供の頃からの、クリスマスのイメージが
> 色濃く残っているからでしょうか?
大人も子供もクリスマスソングが好きで
流れてくるとウキウキ♫
街並みもクリスマス色になって楽しいですね~  
思い出が多いからでしょうね*^^*

> 何もしないけど、やはり美味しいもの食べて
> そして美味しいワインは飲みたいですね^^」
は~い! 飲める方は飲んで楽しんでくださ~い♪
私は下戸なので雰囲気だけ楽しみます。

> 口内炎、大したことなくて良かったですね^^
> どうぞお体に気をつけてください。
> これから正月にかけては、何かと慌ただしい日々
> だと思いますので^^
リタイア後はのんびりしています。
ご心配をありがとうございます。
ごくしげさんもご自愛くださいね。
もうじきの演奏会に向けて練習の日々でしょうか

優さんへ

> とても楽しくて 愉快な気持ちにさせられます〜 ♪
> 正に ビックリ ポン!ですわ〜笑
> こんな 手法も愉しくて良いわね! ♪
優さん いつもありがとう♪
孫の絵があったので、それを基に動画を作ってみました~笑)

> しまい込んでいた クリスマスオーナメントを
> 今年は 出して飾っていますよ。
気分はもうクリスマスですね♪
クリスマスソングを聴きながら家事をしています。
この時期は何だかウキウキしますね。

> 先日アップされたのは 初孫ちゃんでしたね〜
> 絵を描くのが好きな 高校生になったのですね?
> 何だか コットンさんに 似ている様な気がします。
ありがとう♪
似ているかも*^^*
距離があってなかなか会えません。

> 口内炎を切除するのでしょうか …。
> 素早い判断だから 結果は大丈夫ですよ!
> 私は 病院嫌いなので 少しコットンさんを見習います ♪
痛くもなかったので口内炎のあることを忘れていて・・・
TVを視て思い出したのよ。
最初は近くの皮膚科で診てもらい
でも気になるので
口腔外科をネットで探して・・・。
簡単に取れるらしいのでお願いしてきました。
優さんも風邪が治ったばかり、ご自愛くださいね。

mamaさんへ

> コットンさーん こんにちは♪
>
> すっごく可愛い~o(*^▽^*)o~♪
> 動く画像、コットンさんが描いた絵で作ったんですね~♪
> オリジナルでこんなに可愛いの作れちゃうなんて、流石!
> もう高校生ですか~子供の成長は速いものですよね~
いつもありがとう♪
成長が早いってことは自分が歳をとってるってことですよね~笑)
気持ちは変わらないけど・・^^;

> うちのお孫ちゃんは下が5歳で、一番大きい子は12歳です
> 長男家に2人二男家に2人で、計4人いますよ(^-^)
小さい子は来年小学校へ入学です。
mamaさんのお孫さんと同じようですね。
孫の可愛さは格別です。
mamaさんのお孫さんが近くに住んでいるようで羨ましいわ

> 口内炎 切除って、何だか怖いけど大丈夫なのかなぁ・・・
> どうぞお大事に☆彡
小さいので簡単に取れるようです。
ご心配をありがとう*^^*

No title

コットンさん
笑顔 満開ですね~いや~可愛い。
素敵なお孫さんですね。
コットンさん お誕生日でしたか?
遅ればせながらおめでとうございます。
白板症 意外とよく聞くので年齢的なものもあったかも知れませんね。
それにしても
ご自身の口腔をよく観察していらして感服致しました。 
案外 見ているようで見ていないものです。

No title

うう~ん  今日の絵 今ままで見せていただいた絵の中で
私的に3本の指に入ります
可愛いお孫さんだったのでしょうね
お洋服 特にズボンの膨れ具合が可愛くて ^^

もう高校生 きっと素敵な女の子に成長されているのね
いつまでも、笑顔でいてほしいですね

我が家の娘は、つんつかしていますよ
困ったものです つんつか時代はどれくらい続くのでしょうね ^^

チカちゃんへ

> コットンさん
> 笑顔 満開ですね~いや~可愛い。
> 素敵なお孫さんですね。
> コットンさん お誕生日でしたか?
> 遅ればせながらおめでとうございます。
いつもありがとう♪
小さい時から一緒に絵を描いて、お風呂も一緒に入っていました。
一人っ子で初孫です。

ごめん ブログの内容からすると勘違いしますね。
2月が誕生月です。

> 白板症 意外とよく聞くので年齢的なものもあったかも知れませんね。
> それにしても
> ご自身の口腔をよく観察していらして感服致しました。 
> 案外 見ているようで見ていないものです。
時々 歯や口の中チェックしますよ。
チカちゃんは専門ですものね。
会った時に見てもらえばよかったね。
違和感ないけど、夏に気が付いた時から同じで
気になったので口腔外科に行ってきました。

さくらさんへ

> うう~ん  今日の絵 今ままで見せていただいた絵の中で
> 私的に3本の指に入ります
いつもありがとう♪
絵をよく見てもらい嬉しい~*^^*

> 可愛いお孫さんだったのでしょうね
> お洋服 特にズボンの膨れ具合が可愛くて ^^
よく笑う その顔が見たくて・・・
子供の笑顔に癒されますね。

> もう高校生 きっと素敵な女の子に成長されているのね
> いつまでも、笑顔でいてほしいですね
もう ママと私の背丈を超えました。
ずっと笑顔でいられる世の中であってほしいです。
子供の成長は早いですね。
自分の歳は忘れたいわ^^;

> 我が家の娘は、つんつかしていますよ
> 困ったものです つんつか時代はどれくらい続くのでしょうね ^^
甘えられるお母さんに対して
優しい気持ちを持っていても表現するのが照れくさいんですね。
気長に待ちましょう*^^*

No title

コットンさん、こんにちは~
こんな可愛い笑顔で話されたらたまりませんね~(^^)
既に高校生…私の孫と一緒ですね!
時々小さい時を懐かしく思う気持ちよく分かります!

口内炎切除するのですね。
心配ないようですが…その方がスッキリしますよね。
もうすぐクリスマスです。
そしてすぐお正月。
何かと忙しいけどお互い身体には気をつけましょyね~(^^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> こんな可愛い笑顔で話されたらたまりませんね~(^^)
> 既に高校生…私の孫と一緒ですね!
> 時々小さい時を懐かしく思う気持ちよく分かります!
いつもありがとう♪
そうneneさんのお孫さんも同年代なので よくわかりますよね~*^^*

> 口内炎切除するのですね。
> 心配ないようですが…その方がスッキリしますよね。
> もうすぐクリスマスです。
> そしてすぐお正月。
> 何かと忙しいけどお互い身体には気をつけましょyね~(^^)
口内炎のようなものだけど痛くもないし
気になるのでお願いしました。
小さいので簡単に取れるそうです。
今年もあと少しですね、風邪などひかないように
体調に気を付けて過ごしましょうね~

No title

軽やかに動きました。
この動画も面白く繰り返し眺めています。

fuku爺さんへ

> 軽やかに動きました。
> この動画も面白く繰り返し眺めています。
いつもありがとうございます。
マンガみたいな絵ですが楽しんでいただけたら嬉しいです。

可愛い~

お孫ちゃん~可愛いです。
もう高校生になんですか~すっかり娘さんですね。
うちもいつか、そんな日が訪れるのでしょうね。
電話で優しい言葉をかけてくれるのは、嬉しいですよね。
きっとコットンさんに似て、素敵なお嬢さんでしょうね(^v^)

白い口内炎のこと、知りませんでした。
それはならないけど、時々口びるがはれます。
病院に行ったら、何かの菌って言ってたけど気になりますね。
健康はとっても大事です。
コットンさん、忙しい年末なので体に気をつけて過ごしてね。

No title

こんばんは

動画可愛いですね
白板症って初めて聞きますが
たいした事がないようでよかったですが、お大事になさってください

まこさんへ

> お孫ちゃん~可愛いです。
> もう高校生になんですか~すっかり娘さんですね。
> うちもいつか、そんな日が訪れるのでしょうね。
> 電話で優しい言葉をかけてくれるのは、嬉しいですよね。
> きっとコットンさんに似て、素敵なお嬢さんでしょうね(^v^)
いつもありがとう
まこさんのお孫さんと同じ歳の孫娘もいますよ。
孫の成長も嬉しいですね。

> 白い口内炎のこと、知りませんでした。
> それはならないけど、時々口びるがはれます。
> 病院に行ったら、何かの菌って言ってたけど気になりますね。
あまり気にしないほうがよさそうですね。
気にしだしたらきりがない・・^^;
予約しておいたので今日とってもらいました。
そのままにしていても大丈夫みたいです。

> 健康はとっても大事です。
> コットンさん、忙しい年末なので体に気をつけて過ごしてね。
ありがとう  まこさんも風邪などひきませんようにご自愛くださいね。

mokuzousiさんへ

> こんばんは
>
> 動画可愛いですね
いつもありがとうございます。
動きがあって作っているときも楽しいです。

> 白板症って初めて聞きますが
> たいした事がないようでよかったですが、お大事になさってください
私も初めて聞きました。
小さい白い平らなものです。
口内炎ならすぐに消えるらしいですが・・・
知識があったらそのままにしていたと思います。
生身にはいろんな症状が出てきますね^^;

寒くなってきましたのでmokuzousiさんもご自愛くださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line