クリスマスプレゼント♪

santa-m.gif
クリスマスカード♪

プレゼントを買うときの
何にしようか考えるのも楽しい時間ですね~♪
相手の喜ぶ顔が浮かびます。

私はある歳を過ぎたころから貰う喜びより
プレゼントする喜びが増してきたように感じます。

~~*~~*~~*~~*

11月下旬 私達と息子の家族はデパート(池袋)で
待ち合わせて 7階の特設会場へ・・・
孫は茶色のランドセルを数個背負って確かめています。

私たちはその様子を見守り・・・*^^*

ママはお財布である私達のことを心配してくれたのでしょう。
陳列棚の中段にあるランドセルを彼女に奨めていました。

でも本人は最上段のそれが気に入ったらしく 決定!
本人が選んだ音符の刺繍が入ったランドセル♪
6年間 それは彼女の友達になり
また いろんな想い出を入れる 守り箱になってくれるでしょう。

なるほど・・・色んな機能が付いたランドセルには
体を守る役目があることを店員さんから聞きました。


新幹線と普通列車を乗り継いで
疲れが出たのでしょうね。
彼女はだんだんと眠りの中へ落ちていきました。




にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クリスマスプレゼントですか〜 ♪
私は 母が編んでくれた 可愛い手袋やマフラーなどの
手編みのプレゼントが今でも心に残っています。
長い冬を乗り切れる 親の愛をシッカリと感じたわ ♪

今時のランドセルって かなり 高価そうね?
でも♪が付いたランドセルって素敵!
私だっら ヤッパリ!コレ!って離さないでしょうね〜笑)

お孫ちゃんは 大切に使ってくれますとも!

健やで 元気に!…⭐︎
コットンさんご夫婦の祈りが込められていますね〜 ♪

お孫さんの守り箱

コットンさま、こんにちは。
お孫さんに取ってのランドセルは、これから大事に持ち続けて
6年間の思い出を詰め、また成長を見守ってくれる守り箱ですね!!
喜んでくれる顔を見るのがジージ、バーバは一番うれしいですね。

私もコットンさんの絵を見て一足先にプレゼントを頂きました(笑)
お返しの絵を考えなきゃ~(笑)

優さんへ

> クリスマスプレゼントですか〜 ♪
> 私は 母が編んでくれた 可愛い手袋やマフラーなどの
> 手編みのプレゼントが今でも心に残っています。
> 長い冬を乗り切れる 親の愛をシッカリと感じたわ ♪
いつもありがとう♪
北国の寒さから大事な娘を守ってほしい親心が詰まっていますね。
御母さんを思い出す有難いプレゼントでしたね。
私も母の編んでくれたものをまだ持っていますよ。

> 今時のランドセルって かなり 高価そうね?
> でも♪が付いたランドセルって素敵!
> 私だっら ヤッパリ!コレ!って離さないでしょうね〜笑)
かぶせの部分の両サイドに音符が刺繍してあり
使い勝手も良く内側がピアノの鍵盤の柄でした。
買に行った時期が遅かったので最後の一つでした。
今のランドセルは凝っていますね、値段もそうですがびっくりです^^;

> お孫ちゃんは 大切に使ってくれますとも!
そう思います
> 健やで 元気に!…⭐︎
> コットンさんご夫婦の祈りが込められていますね〜 ♪
毎日見て触っているでしょうね。
入学当日は新品でなくなるかも^^;

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> お孫さんに取ってのランドセルは、これから大事に持ち続けて
> 6年間の思い出を詰め、また成長を見守ってくれる守り箱ですね!!
> 喜んでくれる顔を見るのがジージ、バーバは一番うれしいですね。
いつもありがとうございます。
mnsuisaiさんも数年後、ランドセルをプレゼントできますね。

喜んでくれる顔が私たちを幸せにしてくれます。


> 私もコットンさんの絵を見て一足先にプレゼントを頂きました(笑)
> お返しの絵を考えなきゃ~(笑)
先ほどmnsuisaiさんの素敵な絵からしっかり頂きました~笑)
ある歳から物欲が無く、”癒し”というプレゼントが一番嬉しいです♪

No title

うふふ ^^
お孫さんへのプレゼント
ランドセルは祖父母の贈り物 って言うのがすごく一般的みたいですね
うちは当分なさそう  残念ながら。。。。
でもおかげで今は、自分がどんどん遊んでいます
もうあれこれ欲しいと言う事は無くなりましたが、それでも
なにかプレゼントをいただくと、嬉しいですね
気持ちが特に残ります

でも私も人にプレゼントしようかな と思うのですが
選ぶのがニガテで、お店やデパートなどででウロウロします
喜んでくれるものを選びたいですよね

さくらさんへ

> うふふ ^^
> お孫さんへのプレゼント
> ランドセルは祖父母の贈り物 って言うのがすごく一般的みたいですね
> うちは当分なさそう  残念ながら。。。。
さくらさん おはよ~ いつもありがとう♪
プレゼントする時が来ますよ~笑)

> でもおかげで今は、自分がどんどん遊んでいます
> もうあれこれ欲しいと言う事は無くなりましたが、それでも
> なにかプレゼントをいただくと、嬉しいですね
> 気持ちが特に残ります
プレゼントは嬉しいですね、気持ちがこもって有難いです。
でもここ数年はするほうが多いです。
時には自分の楽しみも必要ですね~笑)

> でも私も人にプレゼントしようかな と思うのですが
> 選ぶのがニガテで、お店やデパートなどででウロウロします
> 喜んでくれるものを選びたいですよね
前もって相手のほしいものがわかると良いですね。
私はデパートの混雑が苦手です。

No title

おはようございます

6年間の思い出を入れる
ランドセル

小学校卒業の時は楽しい思い出で
随分と重くなっているでしょうね

No title

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

お孫ちゃん、来春1年生になるんですね~♪
一緒にランドセルを選ぶことが出来たんですね~
喜ぶ顔を見るのって、最高に嬉しいですよね(^-^)
どんどん贈る喜びの方が多くなっていきますね

No title

ランドセルを買ってもらった時の
あの嬉しかった想いが、甦ってきました。
初めてランドセルを背負った時の感覚も
何故か今でも残っているのが、とても不思議!

きっとお孫さんも、大人になっても
買ってもらった喜びを忘れないのでは~~

とても良いクリスマスプレゼントになりましたね。

mokuzousiさんへ

> おはようございます
>
> 6年間の思い出を入れる
> ランドセル
いつもありがとうございます。
6年間の長い間 孫のお供になります。

> 小学校卒業の時は楽しい思い出で
> 随分と重くなっているでしょうね
はい 良い思い出が多いことを願っています。笑)

mamaさんへ

> コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪
>
> お孫ちゃん、来春1年生になるんですね~♪
> 一緒にランドセルを選ぶことが出来たんですね~
> 喜ぶ顔を見るのって、最高に嬉しいですよね(^-^)
いつもありがとう♪
本人が選び 気に入ったものが良いかなと思って・・・
何回も見て触って試していましたよ~*^^*


> どんどん贈る喜びの方が多くなっていきますね
そうですね~ 
嬉しそうな顔見るだけで嬉しくなります。

mamaさんもお孫さんのためプレゼントを用意されて・・・
渡すのが楽しみですね♪

ごくしげさんへ

> ランドセルを買ってもらった時の
> あの嬉しかった想いが、甦ってきました。
> 初めてランドセルを背負った時の感覚も
> 何故か今でも残っているのが、とても不思議!
いつもありがとうございます。
ごくしげさんは覚えているんですね。
私のランドセルの思い出はないですが、
高校入学の時に叔父から貰った学生鞄が欲しいものではなく・・
誰にも言わずに我慢して使っていました^^;
そんなこともあって 本人に選んでもらいました。

> きっとお孫さんも、大人になっても
> 買ってもらった喜びを忘れないのでは~~
ずっとお供ですから
覚えていてくれると思います。

> とても良いクリスマスプレゼントになりましたね。
高価だったのでクリスマスプレゼントも兼ねました 笑)

No title

コットンさん、こんにちは~
お孫さんにランドセルをプレゼントですね(^^)
きっと6年間大切に使ってくれると思います。

私も孫の入学祝いにプレゼントしたランドセル。
6年間しっかり使い中学生になった確か2年前にNGOを通じて「想い出のランドセルギフト」という企画に応募してアフガニスタンへ送ったようです。

やはり気に入って良い物は孫も大事に使ったのでしょう(笑)
コットンさんのお孫さんもランドセルに守られながらも大切に使うと思います(^^)

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> お孫さんにランドセルをプレゼントですね(^^)
> きっと6年間大切に使ってくれると思います。
neneさん いつもありがとう
本人が選んだものなので6年間の良いお供になると思います。


> 私も孫の入学祝いにプレゼントしたランドセル。
> 6年間しっかり使い中学生になった確か2年前にNGOを通じて「想い出のランドセルギフト」という企画に応募してアフガニスタンへ送ったようです。
いやぁ~ 知りませんでした。
そのような企画があることを話してみます。
第2のお役に立てればよいですね。
来年 中学生になる子もいますので・・。

> やはり気に入って良い物は孫も大事に使ったのでしょう(笑)
> コットンさんのお孫さんもランドセルに守られながらも大切に使うと思います(^^)
日本のランドセルは使いがってもよく
長持ちするのでファッションで使う人もいるらしいですね。
色の種類も多くて
茶色でも女の子に合うようにできていて驚きます。

No title

コットンさん~
素敵なプレゼントが出来ましたね。
そう言われればたしかにプレゼントする喜びの方が
大きくなって来たように思います。
ご家族揃ってランドセルを選ぶご様子
幸せのお裾分けを頂いた思いです。
メリークリスマス~!

No title

ご無沙汰しております、、
お孫さん来年ご入学なのですね~!
おめでとうございます(^^)
可愛らしいクリスマスカードにホンワカ癒されました♪

早いものでもう年の瀬…
今年は義母が亡くなったり、娘が体調を壊してしばらく療養していたり、そのあと私が胃腸炎になったり、今月は娘の簡単な手術がありました。。
なんだかバタバタしたままblogも復活できずにいますが、癒しを求めて時折おじゃまさせていただきます(^^)
コットンさんも寒いので風邪をひかないように気をつけてくださいね(^^)

チカちゃんへ

> コットンさん~
> 素敵なプレゼントが出来ましたね。
> そう言われればたしかにプレゼントする喜びの方が
> 大きくなって来たように思います。
いつもありがとう
チカちゃんも同じですか
だんだんと物欲が無くなってきて・・・
癒しや和みに気持ちが向くようになりました^^;

> ご家族揃ってランドセルを選ぶご様子
> 幸せのお裾分けを頂いた思いです。
> メリークリスマス~!
想像してくれたのね~笑)
楽しいと思える時間が過ごせればそれでよし♪です。

月夜さんへ

> ご無沙汰しております、、
> お孫さん来年ご入学なのですね~!
> おめでとうございます(^^)
> 可愛らしいクリスマスカードにホンワカ癒されました♪
月夜さん お久しぶりです。
どうしてるかなぁ・・・と時折思っていました。

> 早いものでもう年の瀬…
> 今年は義母が亡くなったり、娘が体調を壊してしばらく療養していたり、そのあと私が胃腸炎になったり、今月は娘の簡単な手術がありました。。
> なんだかバタバタしたままblogも復活できずにいますが、癒しを求めて時折おじゃまさせていただきます(^^)
> コットンさんも寒いので風邪をひかないように気をつけてくださいね(^^)
お義母さまのご冥福をお祈りいたします。

お嬢さんのこと心配ですね、早い回復を祈っています。
月夜さんのお気持ちを考えると胸が痛くなります。
胃腸炎まで起こすほど色んな気苦労があったのですね。
時間が薬になって快方に向かうと思います。
くれぐれもご留意してくださいね。
ブログの更新を気長に待っています。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line