チューリップ

tulip.jpg

今年2月に始めたブログ
いつもご訪問いただき感謝しています♪

皆様 お元気に新年をお迎え下さいね*^^*
来年も宜しくお願いいたします。

~*~*~*~*~*~*

チューリップ
花言葉  思いやり
赤色   愛の告白

この花を見ていると暖かい春と
無邪気に遊びまわる幼い子供達
幼稚園や小学校の花壇を思い出します。


”日々是好日” (にちにちこれこうじつ)
雲門禅師の悟りの
ありのままに生きれば全てが好日
毎日が無事で良い日、平和であること
(詳しくは検索から・・)

身にしみる教えですね*^^*

もうじき お正月
一年間 元気で過ごせたことに感謝して
この言葉を胸に刻み 
新年を迎えたいと思います。



にほんブログ村


3年前に描いたパソコン画 チューリップ
今日も見ていただきありがとうございます。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっきり!色彩も構図も~~^^
バランスが抜群にいいですね^^
そして色彩も補色でインパクトあり^^

何故かチューリップは小学校の花壇に
必ずと言っていいくらい、ありますね^^

なので、私もチューリップを見ると
小学校の頃の思い出とつながります。

No title

何故か私も首を傾げて 笑って 絵を観ていました〜♪
とても可愛いですね!
そして 平和を祈るメッセージも伝わって来る様です。

ありのままに生きる!
私もこの言葉をモットーにしています。
そして あんまり頑張らない!これが私流かしら?

今年はコットンさんは個展を開催され
飛躍の年でしたね ♪
私には 初めて電飾アートに触れた記念すべき年でした。
これからも 良い刺激を頂きたいので
お身体に気を付けて 良いお年をお迎え下さいね ♪
有難う御座いました ♪

ごくしげさんへ

> すっきり!色彩も構図も~~^^
> バランスが抜群にいいですね^^
> そして色彩も補色でインパクトあり^^
いつもありがとうございます。
パソコン画を始めて、教材の写真の中にあったチューリップ
お花が重くなるとこうべを垂れ、そこが可愛くて描きました。
色彩はこれでよかったですか・・^^;

> 何故かチューリップは小学校の花壇に
> 必ずと言っていいくらい、ありますね^^

> なので、私もチューリップを見ると
> 小学校の頃の思い出とつながります。
学校の花壇や公園でもよく見かけますね。
元気に遊ぶ子供たちを思い出します。

優さんへ

> 何故か私も首を傾げて 笑って 絵を観ていました〜♪
> とても可愛いですね!
> そして 平和を祈るメッセージも伝わって来る様です。
優さん いつもありがとう♪
チューリップは可愛いお花ですね~
本当に、このお花の妖精が暖かい幸せを運んでくるような気がします。

> ありのままに生きる!
> 私もこの言葉をモットーにしています。
> そして あんまり頑張らない!これが私流かしら?
>
> 今年はコットンさんは個展を開催され
> 飛躍の年でしたね ♪
> 私には 初めて電飾アートに触れた記念すべき年でした。
> これからも 良い刺激を頂きたいので
> お身体に気を付けて 良いお年をお迎え下さいね ♪
> 有難う御座いました ♪
電彩アートのパソコン画を知っていただきたくて個展をし
皆さんに足を運んでいただけたことが励みになっています。
こちらこそ良い刺激をいただいています。
お体 ご留意してくださいね♪
良いお年をお迎えくださいね~♪

ありがとうございました

ご無沙汰しています。

2枚のクリスマスの動画絵!
とても癒されました・・・。
寂しいときや、悲しい時、コットンさんの絵を見ていると
優しい気持ちになってきます

コットンさんの絵のように、
癒してもらったり、勇気を与えてもらったり、する絵が
すばらしい絵だと知りました。

ありがとうございました。
 
 ご無理なさいませんよう、ご自愛ください。
    よいお年を!

良いお年を

コットンさま、こんにちは。
艶のあるチューリップが綺麗ですね!!
花言葉通りコットンさんの優しさが伝わります。

ブログのお付き合い長いように思いましたが一年経たないのですね!!
今年、寂しい事も有りました。楽しいこともたくさん!!”日々是好日”
来年も“その時々”を精一杯楽しみ素晴らしい一日一日を過ごしましょう。

暖冬とはいえ寒さが増してきます。お身体を大切に元気でまた来年
お会いしましょう~と言っても数日のお休みで私は元旦から営業予定(笑)
良いお年をお迎えくださいね!!

No title

色彩の素晴らしい作品ですね。

No title

チューリップの咲く頃の暖かさが恋しい今日この頃
かわいいチューリップを見て、ほっこりです(*^-^*)

コットンさんは、2月からブログ始めたんですね!
やっぱり内容の良いブログは、読者が多いですよね~
私も、コットンさんに出会えて良かった♪

楽しい年末年始を、お過ごし下さいね(^o^)丿
良いお年を☆彡

ありがとう

コットンさんと知り合えてこの一年 優しい言葉をたくさんいただきました
日日是好日  本当にそうですね
何事なく平穏に過ぎてゆく日々 思い煩うこともたくさんありますが
一日単位で、ああ~今日もいい日 そして朝 今日も何事無いいい日で
ありますように
と感謝の気持ちで暮らしていきたいです  すぐに忘れる私ですが ^^

コットンさんのおかげで 絵画の教室へも足を向ける事が出来ました 感謝です

来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお正月 そしていい一年でありますように。

ありがとう~

コットンさん
赤いチューリップ良いですね~

約1年近くこの場でいろんな画を楽しませて頂きました。
いつも感心して観たり時にはしばらくボーと眺めたり(^^)
特に9月には実際に作品を観ることもできました(´∀`*)

来年も楽しみにしていますね~
良い新年をお迎えくださいね(^^)


ひかりちゃんへ


> 2枚のクリスマスの動画絵!
> とても癒されました・・・。
> 寂しいときや、悲しい時、コットンさんの絵を見ていると
> 優しい気持ちになってきます
ひかりちゃん お久しぶり~
動画を見ていただきありがとう♪
嬉しいことを・・・ウフフ励みになります^^;
動きがあると作っていて楽しいですよ*^^*

> コットンさんの絵のように、
> 癒してもらったり、勇気を与えてもらったり、する絵が
> すばらしい絵だと知りました。
>
> ありがとうございました。
こちらこそ ひかりちゃんの絵から癒しと和みをいただきました。 

>  ご無理なさいませんよう、ご自愛ください。
>     よいお年を!
ありがとう♪
お体にご留意して良いお年をお迎えくださいね。

No title

良い絵を見せていただきありがとうございました

よいお歳を

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 艶のあるチューリップが綺麗ですね!!
> 花言葉通りコットンさんの優しさが伝わります。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。

> ブログのお付き合い長いように思いましたが一年経たないのですね!!
> 今年、寂しい事も有りました。楽しいこともたくさん!!”日々是好日”
> 来年も“その時々”を精一杯楽しみ素晴らしい一日一日を過ごしましょう。
そうですね、一日を大切に過ごして行きましょう。
楽しく絵を描いて・・・*^^*

> 暖冬とはいえ寒さが増してきます。お身体を大切に元気でまた来年
> お会いしましょう~と言っても数日のお休みで私は元旦から営業予定(笑)
> 良いお年をお迎えくださいね!!
ありがとうございました。
お体にご留意して良いお年をお迎えくださいね。

fuku爺さんへ

> 色彩の素晴らしい作品ですね。
チューリップは暖かいイメージがあって大好きです。

いつもありがとうございました。
お体にご留意して良いお年をお迎えくださいね。

ご無沙汰です

コットンさん、今年、素敵な電彩アートを色々と拝見出来ました♪
このチューリップも色鮮やかで艶々、そしてふっくらと可愛らしいです♪
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ^^

mamaさんへ

> チューリップの咲く頃の暖かさが恋しい今日この頃
> かわいいチューリップを見て、ほっこりです(*^-^*)
そう このお花は暖かいイメージがありますね♪
mamaさんのところはかなり寒いでしょう。
お体にご留意して良いお年をお迎えくださいね。

> コットンさんは、2月からブログ始めたんですね!
> やっぱり内容の良いブログは、読者が多いですよね~
> 私も、コットンさんに出会えて良かった♪
お知り合いになり 嬉しく思っています。
ブログを始めて良かったです*^^*

> 楽しい年末年始を、お過ごし下さいね(^o^)丿
> 良いお年を☆彡
mamaさんも♪
いつもありがとうございました。

さくらさんへ

> コットンさんと知り合えてこの一年 優しい言葉をたくさんいただきました
> 日日是好日  本当にそうですね
> 何事なく平穏に過ぎてゆく日々 思い煩うこともたくさんありますが
> 一日単位で、ああ~今日もいい日 そして朝 今日も何事無いいい日で
> ありますように
> と感謝の気持ちで暮らしていきたいです  すぐに忘れる私ですが ^^
いつもありがとう♪
そですね、その日その時が幸せならずっと幸せですね♪
深い意味があり 改めて良い言葉だと思いました。

> コットンさんのおかげで 絵画の教室へも足を向ける事が出来ました 感謝です
こちらこそ感謝です*^^*

> 来年もどうぞよろしくお願いいたします
> 良いお正月 そしていい一年でありますように。
来年もぜひ よろしく♪です。
さくらさんも
一緒に苦難の無い サル年を送りましょうね^^;

neneさんへ

> コットンさん
> 赤いチューリップ良いですね~
良いでしょう 明るいお花で大好きです。
いつも見ていただきありがとうございました。

> 約1年近くこの場でいろんな画を楽しませて頂きました。
> いつも感心して観たり時にはしばらくボーと眺めたり(^^)
> 特に9月には実際に作品を観ることもできました(´∀`*)
本当に遠くから来ていただき感謝でしたよ。
お会いできてうれしかったです*^^*

> 来年も楽しみにしていますね~
> 良い新年をお迎えくださいね(^^)
は~い!neneさんも♪
お体にご留意して良いお年をお迎えくださいね。

mokuzousiさんへ

> 良い絵を見せていただきありがとうございました
>
> よいお歳を
こちらこそ ありがとうございました。
お体にご留意して良いお年をお迎えくださいね。

由莉さんへ

> コットンさん、今年、素敵な電彩アートを色々と拝見出来ました♪
> このチューリップも色鮮やかで艶々、そしてふっくらと可愛らしいです♪
> 来年もよろしくお願いいたします。
> 良いお年をお迎えくださいませ^^
いつも見ていただきありがとうございました。
由莉さん くれぐれもお体にご留意して良いお年をお迎えくださいね。
来年 由莉さんの世界を楽しみにしています。

No title

コットンさん~
今年は横浜、志木とお会い出来て
とても嬉しい年でした。
来年も是非どこかでお会い出来ますよう。
可愛らしいチューリップにコットンさんの笑顔を重ねて~
どうぞ良いお年をお迎えください。

チカちゃんへ

> コットンさん~
> 今年は横浜、志木とお会い出来て
> とても嬉しい年でした。
> 来年も是非どこかでお会い出来ますよう。
いつもありがとう
こちらこそお会いできて嬉しかったですよ♪
来年もぜひお出かけください。
私も出かけて行きますから・・*^^*

> 可愛らしいチューリップにコットンさんの笑顔を重ねて~
> どうぞ良いお年をお迎えください。
風邪などひきませんようにご留意してくださいね~
チカちゃんも良いお年を^^)

有難うございました

コットンさん~楽しませて貰いました。有難う~
正月準備も飾り付けと掃除少しになり、息子・娘一家がやって来ます。
チューリップの花を見たら、気分はすっかり春です。
もう新春ですものねぇ~心明るくなりました。
今年はブログ訪問とコメントを有難うございました。
来年も健康に気をつけて、どうか佳い年をお迎え下さいね。

No title

かわいいチューリップ♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

No title

コットンさん、今年一年、訪問そして温かいコメント
いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

では、良い新年をお迎えください。

まこさんへ

> コットンさん~楽しませて貰いました。有難う~
> 正月準備も飾り付けと掃除少しになり、息子・娘一家がやって来ます。
> チューリップの花を見たら、気分はすっかり春です。
> もう新春ですものねぇ~心明るくなりました。
> 今年はブログ訪問とコメントを有難うございました。
> 来年も健康に気をつけて、どうか佳い年をお迎え下さいね。
まこさん ありがとう~
今頃 賑やかな大みそかを迎えているでしょうね。
くれぐれもご自愛くださいね。
来年もよろしくお願いします♪
出かけていたので返信が遅くなりました。

ジャムさんへ

> かわいいチューリップ♪
> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年を!
ジャムさんもお体にご留意して新年をお迎えくださいね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
いつも応援しています。

ごくしげさんへ

> コットンさん、今年一年、訪問そして温かいコメント
> いただきありがとうございました。
>
> 来年もよろしくお願いします。
>
> では、良い新年をお迎えください。
いつも見ていただきコメントもありがとうございました。
ごくしげさんの優しい絵をまた拝見させていただき
勉強したいと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。
伊豆の温泉へ出かけていて返信が遅くなりました。

No title

コットン様  こんばんは。

リンクありがとうございます。

いつも素晴らしい絵を楽しませていただき、感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。(*^_^*)

SAKURAさんへ

> コットン様  こんばんは。
>
> リンクありがとうございます。
>
> いつも素晴らしい絵を楽しませていただき、感謝しております。
>
> 今後ともよろしくお願い致します。(*^_^*)
いつも見ていただきありがとうございます。
熱心に世界の経済情勢を勉強されていますね。
私には難しいですが拝見するのも楽しみです。
こちらこそリンクをありがとうございました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line