伊豆・展望台からの眺望

ogasaki-b.jpg
尾ヶ崎ウィング

国道135号線沿いにある展望台
伊豆七島まで一望に収める素晴らしい景観
太平洋の青海原が解放感を感じさせてくれます。

アロエとブーゲンビリアの崖下には白浜海岸が続き
とっても素敵なロケーションに
暫し 見惚れていました♪

昨年末に行ってきた東伊豆”かわづの里”
お気に入りの宿で まったりの時間を過ごし
温泉と海の幸を堪能 *^^*
一年の締めくくりができました。



にほんブログ村

今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

解放感のある絵に、思わず深呼吸をしたくなるような
気持になりました。

伊豆は温暖で、寒い冬は良いですね^^
温泉に入って、のんびり、ゆっくり
一年の疲れも、とれたことでしょうね。

No title

コットンさん、こんばんは~
昨年末に伊豆で開放感を感じる海と温泉、それにお気に入りの宿での海の幸など堪能できて良かったですね(^^)

展望台からの景観私も気持ち良く眺めさせてもらいました♪

No title

コットンさん
こんばんは~
白浜の尾ヶ崎ウイング 雰囲気出ていますね。
海の厚みや動きが感じられスゴイ~と思いました。
私もずっと前ですが行った事があります。
素晴らしい眺めですよね。
ワンちゃんとご一緒に泊まれるかわづの里へも行って来られたんですね。
年末にゆっくりされていい時間でしたね。
この暖冬で河津桜はどうでしたか?

No title

明けましておめでとうございます♪

海の表現がすばらしいです!
冬の海なのに暖かい感じがします、コットンさんらしい素敵な風景画ですね!

あの・・・、
コットンさんはデジタルで描かれた絵は、どうされていますか?

アナログ絵だと額装したり、展覧会に出したりして楽しめますが、
デジタルだとネット上でしか楽しめないし、
コピーをすれば劣化してしまうような気がして、少し寂しいです!

デジタル画を批判している訳ではないのですが、
わたしもデジタルで描いて、気に入った作品があるので考え込んでいます。。。

ごくしげさんへ

> 解放感のある絵に、思わず深呼吸をしたくなるような
> 気持になりました。
ごくしげさん いつもありがとうございます。
海なし県で育ったせいか海に開放感を感じてワクワクします^^;

> 伊豆は温暖で、寒い冬は良いですね^^
> 温泉に入って、のんびり、ゆっくり
> 一年の疲れも、とれたことでしょうね。
ごくしげさんの昨年は充実していたように感じますが・・。
色々あった昨年の良い締めくくりができました*^^*

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 昨年末に伊豆で開放感を感じる海と温泉、それにお気に入りの宿での海の幸など堪能できて良かったですね(^^)
>
> 展望台からの景観私も気持ち良く眺めさせてもらいました♪
いつもありがとう♪
neneさん 素敵なお正月を過ごされましたね*^^*
私はお気に入りの宿でゆっくりできました。
暖冬ですが、伊豆は暖かいですね、植物からそう感じます。
尾ヶ崎ウイング展望台からの見晴らしが素晴らしく開放感たっぷりでした。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> 白浜の尾ヶ崎ウイング 雰囲気出ていますね。
> 海の厚みや動きが感じられスゴイ~と思いました。
> 私もずっと前ですが行った事があります。
> 素晴らしい眺めですよね。
いつもありがとう♪
チカちゃんも展望台から眺めたんですね。
癒される場所ですね~♪

> ワンちゃんとご一緒に泊まれるかわづの里へも行って来られたんですね。
> 年末にゆっくりされていい時間でしたね。
> この暖冬で河津桜はどうでしたか?
河津さくらが咲く川沿いを散歩して、1~2輪咲いている枝を見つけました。
一月後半の天気次第で2月の開花が予想できるそうですよ。
ここ数年 満開が3月に入っているので今年はどうかしら・・・
”かわづの里”はワンちゃんがokなので有難いです*^^*

ひかりちゃんへ

> 明けましておめでとうございます♪
>
> 海の表現がすばらしいです!
> 冬の海なのに暖かい感じがします、コットンさんらしい素敵な風景画ですね!
ひかりちゃん 今年もよろしくお願いします。
> コットンさんはデジタルで描かれた絵は、どうされていますか?
>
> アナログ絵だと額装したり、展覧会に出したりして楽しめますが、
> デジタルだとネット上でしか楽しめないし、
> コピーをすれば劣化してしまうような気がして、少し寂しいです!
デジタルで描いた絵の大きさにもよりますが印刷して額装できますよ。
試してみてね♪
いろんな紙(マット紙・写真紙・和紙)に印刷してみて
自分のイメージに合った紙を選びます。
昨年9月に個展(作品68点)をしてブログでもその様子をupしました。
「本当にパソコンで描いたのですか?」と質問した方が多かったくらいです。
デジタル絵は描き終わったらUSBに保存しています。

No title

素晴らしく良い景色ですね。

手前のアロエなどを強調しながら遠くに見える半島を
視線を誘導させる所が憎いですね。
遠景を上手くぼかし、また空の感じが良いですね。

No title

伊豆熱川とか稲取は 良く行ったので懐かしいわ ♪
絵を眺めながら 穏やかな伊豆の海を思い出しました

色味が優しくて 私好みですわ 〜⭐️

一年の疲れも取れ今年も良い年に

コットンさま、こんにちは。
素敵な場所ですね!!その景色をたっぷりと感じさせてくれる絵です。

波がとても素晴らしい!!感覚で描かれるのだと思いますが感心します。
遠くの島影も良いですし、足元のアロエの葉の特徴までしっかり捉えられ、
花の朱色が引き立ちます。
絵ではブーゲンビリアが少し顔を覗かせていますが一面花が咲くと
見ごたえが有り、これもまた綺麗でしょうね!!

こんな良い景色と海の幸を腹いっぱい、そして温泉に浸かって
まったりとした時間を過ごせば一年の疲れも取れますね!!
きっと今年も良い年になりますね!!

fuku爺さんへ

> 素晴らしく良い景色ですね。
>
> 手前のアロエなどを強調しながら遠くに見える半島を
> 視線を誘導させる所が憎いですね。
> 遠景を上手くぼかし、また空の感じが良いですね。
いつもありがとうございます。
今年は暖冬ですが、
伊豆はアロエがとっても元気に育って毎年暖かいと感じますね。
遥か遠くに目を遣ると解放感 いっぱいになります*^^*
今年も宜しくお願いいたします。

優さんへ

> 伊豆熱川とか稲取は 良く行ったので懐かしいわ ♪
> 絵を眺めながら 穏やかな伊豆の海を思い出しました
>
> 色味が優しくて 私好みですわ 〜⭐️
いつもありがとうございます。
海なし県で育っているので
海の広さに憧れます。
優しい色合いに描きたいですが・・・難しい^^;
なかなか淡彩画に近づけられなくて試行錯誤です。

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 素敵な場所ですね!!その景色をたっぷりと感じさせてくれる絵です。
いつもありがとうございます。
解放感 たっぷりで癒しの場所ですね♪

> 波がとても素晴らしい!!感覚で描かれるのだと思いますが感心します。
海 波 難しいので感覚で描くしかないです^^;
素晴らしいと言って貰い励みになります。

> 遠くの島影も良いですし、足元のアロエの葉の特徴までしっかり捉えられ、
> 花の朱色が引き立ちます。
> 絵ではブーゲンビリアが少し顔を覗かせていますが一面花が咲くと
> 見ごたえが有り、これもまた綺麗でしょうね!!
ブーゲンビリアの花はこの画面から外れていたのですが
鮮やかで可愛いお花なので 描き入れました。(笑)
沢山咲いたら綺麗でしょうね。

> こんな良い景色と海の幸を腹いっぱい、そして温泉に浸かって
> まったりとした時間を過ごせば一年の疲れも取れますね!!
> きっと今年も良い年になりますね!!
ありがとうございます。
昨年は義母を見送り、初個展後に数年ぶりに風邪をひき めまいも・・・^^;
色々あった昨年をリセットできました。

No title

海の風景、いいですね。
遠くまで広がりを感じる素敵な絵です。
海が好きなので、こんな風景のところでのんびりとしてみたい!
そんな気持ちで、絵を見ていました。
(奈良は海がないので、憧れなんです)

まこさんへ

> 海の風景、いいですね。
> 遠くまで広がりを感じる素敵な絵です。
> 海が好きなので、こんな風景のところでのんびりとしてみたい!
> そんな気持ちで、絵を見ていました。
> (奈良は海がないので、憧れなんです)
いつもありがとう
まこさんもそうですか 
マリンスポーツはしませんが海に憧れがありますよ。
解放感がありますね。
海と山が見える温泉でゆっくりするのが癒されます*^^* 

No title

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

素敵だなぁーってみとれて、羨ましいなぁってε=(・o・*) フゥ
暖かな東伊豆で温泉と海の幸を堪能されたんですね~
良い一年の締めくくりでしたね(^-^)

こちらも天気は穏やかだけど、寒さは厳しいので
暖かい地域に憧れます☆

mamaさんへ

> コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪
>
> 素敵だなぁーってみとれて、羨ましいなぁってε=(・o・*) フゥ
> 暖かな東伊豆で温泉と海の幸を堪能されたんですね~
> 良い一年の締めくくりでしたね(^-^)
いつもありがとう
暖かい日が続いたので年末年始はのんびり過ごせました。

> こちらも天気は穏やかだけど、寒さは厳しいので
> 暖かい地域に憧れます☆
そうですね、mamaさんのところは雪国
暖かい日が続いたら外出も楽ですね。
いつも明るくいmamaさんは家の中の太陽みたいですよ*^^*

こんにちは^^

遅ればせながら拝見です^^;
遠近感が素敵な構図ですね。

波の表現がほんと素晴らしいです~♪
手前のオレンジの花、葉の緑には陽の輝きも感じられ暖かさも感じます☆
鮮やかなショッキングピンクのお花が、素敵なスパイスになっていますね!^^

由莉さんへ

> 遅ればせながら拝見です^^;
> 遠近感が素敵な構図ですね。
>
> 波の表現がほんと素晴らしいです~♪
> 手前のオレンジの花、葉の緑には陽の輝きも感じられ暖かさも感じます☆
> 鮮やかなショッキングピンクのお花が、素敵なスパイスになっていますね!^^
いつもありがとうございます。
海なし県なので憧れる海
解放感があって眺めるのが好きです。
アロエのお花も多めに咲かせてしまいました^^;
ブーゲンビリアのお花も咲いている伊豆の暖かさを感じます。
今年は暖冬ですね、いっぱい陽を浴びて体調を崩しませんように・・*^^*
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line