菫の花

sumire03.jpg
すみれの花

花言葉  ”謙虚・誠実・小さな幸せ”

田舎や山間部の道端で見かけます。

都会でも
コンクリートのひび割れからも顔を出しているのを
ワンコと散歩しながら見つけ・・*^^*

可愛い姿が一生懸命でいじらしく
腰をかがめて
そっと 話しかけてしまいました^^;

”小さな幸せ”そんな花言葉が合いますね~♪

今年は暖冬で早く会えそうな気がしています♪


にほんブログ村


いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

すみれの花言葉、良いですね~謙虚・誠実・小さな幸せ♪
すみれの花のように慎ましく女性って魅力的ですよね~

本当に今年は暖冬ですね~
こちらも、気温は低いけど雪が少なくて過ごしやすいです。

No title

う~~ん、清々しい、とっても爽やかな気分になりますね。
花の遠近感もバッチし、表現されていて。
ステキです!

すみれの花言葉知りませんでしたが
言葉にピッタし合いますね^^

スミレってあまり目立たないので
ついつい、見落としてしまうけど
この絵みたら、今度じっくり見てみたくなりました。

No title

ああ いいですね
野の菫には、野に行くと陽だまりなどで もう会えそうです
でもこれくらいの株になり、花を多く咲かせているのは
やはり春でしょうか

早く春になってほしいけれど、その間にが~んと寒くなり
生き物の本来のサイクルになってくれないと
暖冬なんて、何か起きそうで気味が悪いですね

素敵n絵を見せていただきました
ありがとうございます

No title

鉢の中の スミレの花の可憐さが良く表現されて
とても愛らしいですね 〜♪
古代紫?この色が かなり神秘的ね!

家の前の歩道のコンクリートの間から
春に先駆けて スミレがたくさん顔を出します。
お隣から 種が飛んで来て 沢山咲くのよ。

最近は 皆さん楽しみにされ
ご町内の風物詩になっているみたいです ⭐️

mamaさんへ

> コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪
>
> すみれの花言葉、良いですね~謙虚・誠実・小さな幸せ♪
> すみれの花のように慎ましく女性って魅力的ですよね~
いつもありがとう~♪
すみれのお花って可愛くて和みますね。
歳とともに忘れかけた気持ちを思い出させてくれます。

> 本当に今年は暖冬ですね~
> こちらも、気温は低いけど雪が少なくて過ごしやすいです。
これからも どか雪がないと良いですね。
行動範囲を広げて
いろんなところへ行って楽しんでくださいね。*^^*

ごくしげさんへ

> う~~ん、清々しい、とっても爽やかな気分になりますね。
> 花の遠近感もバッチし、表現されていて。
> ステキです!
いつもありがとうございます。
とても励みになります。

> すみれの花言葉知りませんでしたが
> 言葉にピッタし合いますね^^
花言葉通りですね~♪

> スミレってあまり目立たないので
> ついつい、見落としてしまうけど
> この絵みたら、今度じっくり見てみたくなりました。
華やかな花たちの中では目立たないけど、
自然の中ではよく目立ちます♪
コンクリートの割れ目から出て花を咲かせているのですから・・
ほめてあげたくなりますね~*^^*

さくらさんへ

> ああ いいですね
> 野の菫には、野に行くと陽だまりなどで もう会えそうです
> でもこれくらいの株になり、花を多く咲かせているのは
> やはり春でしょうか
いつもありがとう♪
自然のすみれに もう会えますか
私が見たお花は紫色がうすくて、葉の色も黄緑でした。
でも株は大きくてお花もたくさんつけ 
どこから栄養をもらっているの?と不思議なくらい・・
コンクリートのひび割れから出たお花ですからね。
今年も楽しみにしているんですよ。

> 早く春になってほしいけれど、その間にが~んと寒くなり
> 生き物の本来のサイクルになってくれないと
> 暖冬なんて、何か起きそうで気味が悪いですね
お花も狂い咲きしていますね。
さつきが咲いていたり・・・

> 素敵n絵を見せていただきました
> ありがとうございます
2月が一番寒いのでこれから寒くなるのかしらね。

優さんへ

> 鉢の中の スミレの花の可憐さが良く表現されて
> とても愛らしいですね 〜♪
> 古代紫?この色が かなり神秘的ね!
いつもありがとう♪
紫系が多いですね。
ちょっと濃いめに描きましたよ^^;

> 家の前の歩道のコンクリートの間から
> 春に先駆けて スミレがたくさん顔を出します。
> お隣から 種が飛んで来て 沢山咲くのよ。
>
> 最近は 皆さん楽しみにされ
> ご町内の風物詩になっているみたいです ⭐️
風物詩になるくらい沢山咲いて楽しめるんですね♪
植物は強いですね、まだ一株しか見ていないので
今年は増えるかもしれませんね。
楽しみだわ~*^^*

可愛い

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
可愛いすみれの花ですね。

今年、宜しくお願いします。(*^_^*)

No title

奇麗な色合いで、ツールの使い方も熟練されて素晴らしいですね。

まさよさんへ

> U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
> 可愛いすみれの花ですね。
>
> 今年、宜しくお願いします。(*^_^*)
こちらこそ 宜しくお願いいたします。

今日は寒いですね。
お身体にご留意してお仕事 頑張ってくださいね♪

fuku爺さんへ

> 奇麗な色合いで、ツールの使い方も熟練されて素晴らしいですね。
いつもありがとうございます。
励みになるおことばをかけていただき感謝します。
ツールを使い分けて水彩画に近づけられるように 
これからも日々勉強していきます^^;

こんにちは!

遅くなりましたが、コットンさん、今年もよろしくお願いします!

今年に入って、風景にチャレンジしましたが、なかなか・・・(汗)です
まぁ、のんびりと構えてすすめていこうと思っています (^^ゞ

空さんへ

> 遅くなりましたが、コットンさん、今年もよろしくお願いします!
>
> 今年に入って、風景にチャレンジしましたが、なかなか・・・(汗)です
> まぁ、のんびりと構えてすすめていこうと思っています (^^ゞ
お久しぶりです。
パソコン画を水彩画に近づけて描くのは難しいですね。
風景画に何度も挑戦していくと慣れてきますよ。
私もまだまだ挑戦中ですが・・・^^;
嫌いにならないようにのんびりすすめましょうね*^^*
こちらこそよろしくお願いします。

小さな幸せと元気

コットンさま、こんにちは。
青紫の花の暈しが綺麗ですね!!
コットンさんの優しさが伝わってきますよ。
この花に“早く会えそうな”小さな幸せと元気を貰いましょう!!

No title

コットンさん、こんばんは~
今日も寒かったですね~

可憐なスミレの花を見かけると、心が和みますよね。
花言葉通りですね(^^)

コットンさんの画いたスミレにも私何となく心が和みます。
ありがとう~~

mnsuisaiさまへ

> コットンさま、こんにちは。
> 青紫の花の暈しが綺麗ですね!!
> コットンさんの優しさが伝わってきますよ。
> この花に“早く会えそうな”小さな幸せと元気を貰いましょう!!
いつもありがとうございます。
最近は寒いですが暖冬だったので植物も春だと勘違いしているようです。
ひび割れから小さい葉が出て・・・
でもお花をつけるのはずっと先のようですね。

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 今日も寒かったですね~
いつもありがとう
最近 冬らしくなりましたね
。早朝はかなり寒いです^^;

> 可憐なスミレの花を見かけると、心が和みますよね。
> 花言葉通りですね(^^)
>
> コットンさんの画いたスミレにも私何となく心が和みます。
> ありがとう~~
心が和みますか・・そう言っていただき嬉しいです。
お花の色を濃いめにしました♪
派手なお花ではなく可憐で癒されますね。*^^*
でもコンクリートのひび割れから出る強さも感じます。

No title

コットンさん
こんばんは。
コットンさんが腰をかがめて話掛けたというくだりを読んで
「やはり野に置けスミレ草」という言葉を思い出しました。
謙虚、誠実、小さな幸せ いいですね。
そうありたいものです。
素敵な絵と文に癒されて休みます。
おやすみなさい~

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは。
> コットンさんが腰をかがめて話掛けたというくだりを読んで
> 「やはり野に置けスミレ草」という言葉を思い出しました。
> 謙虚、誠実、小さな幸せ いいですね。
> そうありたいものです。
> 素敵な絵と文に癒されて休みます。
> おやすみなさい~
いつもありがとう~♪
すみれの花言葉、可愛い花にぴったり♪
仲間のパンジーやビオラも良いですが自然に咲くすみれに癒されますね*^^*
強さも感じ、花言葉のようにありたいですね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line