蝋梅の花

roubai01.jpg
蝋梅の花

宝登山(埼玉県)
山頂一帯に3000本の蝋梅が
暖冬で10日も早い開花に・・・*^^*

蝋梅のお花が一部見ごろと知って行ってきました。

はるか遠く左手に富士山を見ながら関越道を走り
秩父へ向かいます。
長瀞町に着き 十割そばのランチを済ませて
山麓駅まで歩きました。

頂上まで約5分のロープウェイの前に
既に一時間待ちの列が・・^^;
風が無く 暖かい日曜日 
皆さんも考えることは同じです。

西ろうばい園が満開で
時折 眼下の景観を楽しみながら

良い香りに包まれて♪
花を愛でながら散策しました。

*~*~*~*~*~

このお花の香りは 
アロマセラピー効果があるようですね*^^*



にほんブログ村

眼下に広がる秩父の街並みや名山の
景観は次回にupします。

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

絵から蝋梅の香りが漂ってくるような^^
さらっとラフに描いた輪郭線や
また難しい黄色を上手い明暗で仕上げていますね。
こんな感じで黄色い花を描けば良いんですね^^
勉強になりました。

蝋梅の花のあの香り、普通の梅にはないですね。
いい香りです。

No title

我が家の蠟梅も早く咲き、すでに峠を越えた状況です。
気候のせいでしょう。

この作品も蠟梅の特徴を良くつかんで おられますね。

春を告げる

コットンさま、こんにちは。
蝋梅の美しい黄色が春を告げているようですね!!
メジロが蜜を求めて飛んで来て近くに居る光景まで想像しました。

ロープウェイ待ちが1時間は大変ですが素晴らしい景色を堪能し
そして、ほのかな香りに包まれると心身ともに癒されますね!!

ごくしげさんへ

> 絵から蝋梅の香りが漂ってくるような^^
> さらっとラフに描いた輪郭線や
> また難しい黄色を上手い明暗で仕上げていますね。
> こんな感じで黄色い花を描けば良いんですね^^
> 勉強になりました。
いつもありがとうございます。
さらっと描いたようで・・・私も手探りで描いています。
ロウバイの黄色の表現が難しいですね。^^;
嬉しいお言葉、励みになります。

> 蝋梅の花のあの香り、普通の梅にはないですね。
> いい香りです。
きつくない良い香りですね~♪

fuku爺さんへ

> 我が家の蠟梅も早く咲き、すでに峠を越えた状況です。
> 気候のせいでしょう。
>
> この作品も蠟梅の特徴を良くつかんで おられますね。
いつもありがとうございます。
このお花 大好きで以前 鉢植えで育てていましたが
花をたくさんつけるのは難しいと思いました。
香りが良いですね。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 蝋梅の美しい黄色が春を告げているようですね!!
> メジロが蜜を求めて飛んで来て近くに居る光景まで想像しました。
いつもありがとうございます。
野鳥が喜んで飛び回っている気がしますが・・・
この絵で想像をして頂き嬉しく思います。

> ロープウェイ待ちが1時間は大変ですが素晴らしい景色を堪能し
> そして、ほのかな香りに包まれると心身ともに癒されますね!!
時間が早かったら歩いて登って行くのですが
2時過ぎていたので利用しました。
これほど混雑しているなんて、皆さん 考えることは同じなのですね。
良い香りと可愛いお花と良い景色を堪能できました。

No title

とっても素敵な絵ですね
蝋梅は香りも最高だし、今頃咲いてくれて嬉しい花ですよね
そんなにたくさんの蝋梅の中 いい香りがプンプンで
幸せだったでしょうね
こちらにもそんな林があったらいいのに。。

最近乗ってますね ^^

さくらさんへ

> とっても素敵な絵ですね
> 蝋梅は香りも最高だし、今頃咲いてくれて嬉しい花ですよね
> そんなにたくさんの蝋梅の中 いい香りがプンプンで
> 幸せだったでしょうね
> こちらにもそんな林があったらいいのに。。
いつもありがとう
寒い時期のお花ですから
お近くに蝋梅園がないのが寂しいですね。
良い香りに包まれて山頂、傾斜の蝋梅の中を歩きました。
自然は良いですね♪
ゆったりとくつろぎます。

> 最近乗ってますね ^^
は~い *^^*
暖かくなるといろんなお花で楽しめますね。

No title

コットンさん、こんにちは~

もう蝋梅が咲いているのですね。
他の梅より一足早く咲黄色いく蝋梅…
とても良い香りがします。

花がやや下を向いて咲くのですが、とても可愛くて…
画を見てて私も蝋梅観たくなりました(笑)

こんにちは♪

蝋梅の花 良い香がしてきそうな素敵な絵ですね
風がない暖かな日曜日に訪れたんですね~
いいなぁ☆ 春の香りですね~♪

こちらの寒さは、日増しに強くなってます(^_^;)
コットンさんの柔らかな花に、温かさを分けてもらって
厳しい冬を乗り切っていきまーす(*^-^)v

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
>
> もう蝋梅が咲いているのですね。
> 他の梅より一足早く咲黄色いく蝋梅…
> とても良い香りがします。
>
> 花がやや下を向いて咲くのですが、とても可愛くて…
> 画を見てて私も蝋梅観たくなりました(笑)
いつもありがとう♪
neneさんのお近くに蝋梅園がないですか
可愛いし良い香りですね~*^^*
花が独特の色をしていて、寒い時期に楽しめますね。


mamaさんへ

> 蝋梅の花 良い香がしてきそうな素敵な絵ですね
> 風がない暖かな日曜日に訪れたんですね~
> いいなぁ☆ 春の香りですね~♪
いつもありがとう♪です。
mamaさんのところへ暖かさを分けてあげたいですよ~
梅の仲間ではないですが甘い梅の香りがして大好きなお花です。
北国では育たないかもしれません。

> こちらの寒さは、日増しに強くなってます(^_^;)
> コットンさんの柔らかな花に、温かさを分けてもらって
> 厳しい冬を乗り切っていきまーす(*^-^)v
体調にお気をつけてくださいね。
小桃ちゃんたちと温まっていてください*^^*

No title

とても綺麗!
陽の光を浴びて花弁が透き通って見えます
大らかに描かれ とても良い感じですね ♪

私 目下 水仙の花で苦労しております ~_~;

宝登山に行かれたのね。
沢山の蝋梅が広がる風景は 見事でしょうね〜♪

優さんへ

> とても綺麗!
> 陽の光を浴びて花弁が透き通って見えます
> 大らかに描かれ とても良い感じですね ♪
いつもありがとう~♪
透き通って見えますか そうだと良いのですが・・
色付けに苦労しますね*^^*

> 私 目下 水仙の花で苦労しております ~_~;
次回の作品UPは水仙ですね。
> 宝登山に行かれたのね。
> 沢山の蝋梅が広がる風景は 見事でしょうね〜♪
宝登山頂の傾斜が暖かくてちょうどよい環境なのでしょうね。
西蝋梅園だけでなく他も満開がもうじき
桃や赤、白梅の花も楽しめます。

もう咲いているのですね

今年は暖かいので、もう蝋梅が咲いているのですね。
1時間待ちとは、皆さんも蝋梅のニュースを聞いたのね。
花の香りを嗅いだら、もう春の気配ですね。
でも・・・これから寒波が来るともこと。
コットンさん、風邪ひかないように暖かくしてね

Re: もう咲いているのですね

> 今年は暖かいので、もう蝋梅が咲いているのですね。
> 1時間待ちとは、皆さんも蝋梅のニュースを聞いたのね。
> 花の香りを嗅いだら、もう春の気配ですね。
> でも・・・これから寒波が来るともこと。
> コットンさん、風邪ひかないように暖かくしてね
ありがとうございます。
今日は雪になってしまいました。
蝋梅のお花もびっくりしているでしょうね。
気温差が激しいです。
体調に気を付けなければいけません。
お名前がわかりませんがどうぞお身体にご留意してくださいね。

No title

コットンさん
こんばんは~
そちらは積もりましたか?
うち方は雨でした。
でも風の冷たいこと、強いこと。
暖かい冬だったので急に冷え込むと堪えますね~
ブログを開いたとたん軽やかタッチな蝋梅の花。
本当 蝋梅のいい香りが鼻の奥でしたような気がします。
固まっていた身体の力が抜けたように感じました。

チカちゃんへ

> コットンさん
> こんばんは~
> そちらは積もりましたか?
> うち方は雨でした。
> でも風の冷たいこと、強いこと。
> 暖かい冬だったので急に冷え込むと堪えますね~
天気は大荒れでしたね
雪がかなり降りました。
気温差が激しく気を付けないといけませんね。
体調にご留意してくださいね。

> ブログを開いたとたん軽やかタッチな蝋梅の花。
> 本当 蝋梅のいい香りが鼻の奥でしたような気がします。
> 固まっていた身体の力が抜けたように感じました。
いつもコメントをありがとう♪
香りが届けられたらうれしいわ~
雪で 蝋梅のお花もびっくりしているでしょうね。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line