宝登山頂から

nagatoro-view.jpg
宝登山頂蝋梅園からの眺望 標高497m

山頂駅に着き ロープウェイを降りて

蝋梅の良い香りに誘われながら
急ぎ足で満開の西ろうばい園へ・・・

はやる気持ちを抑え
途中 足を止めて 振り返ってみると
・・・・
ロープウェイの屋根の向こうの
すがすがしいロケーションが映り込んできました。

思わず シャッターONです *^^*

秩父の山々と長瀞町の景観でした。

~*~*~*~*

暖冬だったのに昨日から大荒れで雪が降りました。
気温差が激しいですね 
皆さま 体調にご留意してくださいね。




にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

手前に蝋梅^^
遥か彼方には秩父の山脈が。
ステキな光景ですね。

って、最近、コットンさんの絵、
変わって来ませんでしょうか。

何かとても柔らかく優しくなった感じ!
とてもステキです。

ごくしげさんへ

> 手前に蝋梅^^
> 遥か彼方には秩父の山脈が。
> ステキな光景ですね。
いつも見ていただきありがとうございます。
暖かい日で爽やかな気持ちの良い山頂でした。
山並みを見ている私の後ろが蝋梅園です。

> って、最近、コットンさんの絵、
> 変わって来ませんでしょうか。
>
> 何かとても柔らかく優しくなった感じ!
> とてもステキです。
嬉しい~♪
パソコン画は、どうしても濃くなりすぎて、堅いイメージが・・・^^;
大好きな水彩画のように
透明感が出せるように描きたくて毎回試行錯誤しています。
少しずつ進歩しているってことかしら・・*^^*
本当に嬉しいお言葉をありがとうございます。
描きたい意欲につながります。

No title

寒風の中 蝋梅の甘い芳香が漂ってくる様ですね ♪

秩父連山と長瀞町の景観が雰囲気良く描かれ
素敵です。

長瀞町は2度行きましたが 清流が綺麗で
秩父は大好きな町です。
何だか 又 行きたくなったわ〜♪

冬の冷たい空気

コットンさま、こんにちは。
手前に蝋梅、見下ろす屋根、遠くの里山の雰囲気~背景に雪山・・・
遠近感がしっかり出ていますね!!
そして山の雪景色と水色の空の綺麗なグラデーションで
冬の冷たい空気を感じます。
高木の葉の混色が絶妙!!私の好きな良い色が出ています。
絵になる景色を堪能し、こうして絵に残すことが出来るって良いですね!

この所、急な雪や寒さです。風邪など引かれないよう気を付けて下さい。

優さんへ

> 寒風の中 蝋梅の甘い芳香が漂ってくる様ですね ♪
>
> 秩父連山と長瀞町の景観が雰囲気良く描かれ
> 素敵です。
優さん いつもありがとう♪
長瀞の駅の近くに車を止めてロープウェイの山麓駅まで歩きました。
はるか下の方に見えるところに長瀞駅があると思います。
山頂からみた景観が素敵でした。

> 長瀞町は2度行きましたが 清流が綺麗で
> 秩父は大好きな町です。
> 何だか 又 行きたくなったわ〜♪
暖かくなったら白・紅梅に続き、いろんなお花
桜も満開になるので
ドライブがてら観光が良いかもです。
また行くつもりでいます。
寒いですね、こちらではまだ雪が残っていますよ。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 手前に蝋梅、見下ろす屋根、遠くの里山の雰囲気~背景に雪山・・・
> 遠近感がしっかり出ていますね!!
> そして山の雪景色と水色の空の綺麗なグラデーションで
> 冬の冷たい空気を感じます。
いつもありがとうございます。
空気が澄んで空がとっても綺麗
こちらは月曜日に大雪が降り 風が冷たく冬らしくなりました。
パソコン画でも冷たい空気を感じて頂き嬉しいです*^^*

> 高木の葉の混色が絶妙!!私の好きな良い色が出ています。
> 絵になる景色を堪能し、こうして絵に残すことが出来るって良いですね!
そうですね、感激した気持ちを絵に残せたら幸せです。
描くことが好きなので挑戦していきたいです。

> この所、急な雪や寒さです。風邪など引かれないよう気を付けて下さい。
ありがとうございます。
mnsuisaiさんもご自愛くださいね。

No title

おはようございます
山からの見晴らしがいいですね
連なる山並み
気持ちがスーとなります

MOKUZOUSIさんへ

> おはようございます
> 山からの見晴らしがいいですね
> 連なる山並み
> 気持ちがスーとなります
いつも見ていただきありがとうございます。
見晴らしが良く素晴らしい山並みに感激しました。
MOKUZOUSIさんのスケッチから
このような景色は見慣れているのではないかと思います。
自然は素晴らしいですね。

No title

コットンさん、こんにちは~
ここ何日かはホント寒い日が続いていますね。
蝋梅と素敵な光景ですね(^^)
冬山のあのピンとはりついた風景が私は好きです。
久しぶりに雪山にも行きたいけど…(笑)

No title

コットンさん~
こんにちは。
月曜に続き今日も雪の予報ですね。
今夜は衛生士会の新年会なんです。
あまり積らないといいなww
清々しい秩父の山々、広がりを感じます。
ごくしげさんのコメに私も賛同。
ド素人でわかりませんが
とても柔らかくなったような印象があります。
また見せて下さいね。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> ここ何日かはホント寒い日が続いていますね。
いつもコメントをありがとう♪
暖冬だったのにすっかり冬の寒さになりました。

> 蝋梅と素敵な光景ですね(^^)
> 冬山のあのピンとはりついた風景が私は好きです。
> 久しぶりに雪山にも行きたいけど…(笑)
neneさんの綺麗な写真を思い出しますね。
日頃鍛えているから雪山を経験でき
素晴らしい体験でしたね。
私は実際に行くのが無理なので頂いた画像を保管して時々見ています。
雪山と云えば富士山の山頂が散歩中に見えるのでそれが楽しみになっています♪
富士山が大好きなneneさんに見せてあげたいなぁ・・と思っていますよ。



チカちゃんへ

> コットンさん~
> こんにちは。
> 月曜に続き今日も雪の予報ですね。
> 今夜は衛生士会の新年会なんです。
> あまり積らないといいなww
チカちゃん 新年会 良いなぁ~
いっぱい楽しんできてね♪
先日より大雪にはならないようなので大丈夫かと・・・。
温かくして出かけてね。

> 清々しい秩父の山々、広がりを感じます。
> ごくしげさんのコメに私も賛同。
> ド素人でわかりませんが
> とても柔らかくなったような印象があります。
> また見せて下さいね。
以前のアナログで描いていたように描きたくて努力してます^^;
パソコン画に慣れてきたのかしらね*^^*
でもまだまだ手探りで試行錯誤してますよ。
頑張るね~^-^♪
いつも見ていただきありがとう♪

真っ白

突然の寒波、暖冬だっただけに寒さこたえますね。
関東地方の大雪は、テレビで見ました。
こちらが、うっすらと降ったぎらいです。

寒いのは辛いけど、山頂の雪景色はきれいですね。
真っ白な雪景色に蝋梅の黄色が、ホッと温かみを感じさせてくれますね。
寒いので体調管理を・・・私も気をつけますね。有難う(^v^)

まこさんへ

> 突然の寒波、暖冬だっただけに寒さこたえますね。
> 関東地方の大雪は、テレビで見ました。
> こちらが、うっすらと降ったぎらいです。
まこさん いつも見ていただきありがとう。
大雪にはびっくりしました。
そのせいで風が冷たいですね。

> 寒いのは辛いけど、山頂の雪景色はきれいですね。
> 真っ白な雪景色に蝋梅の黄色が、ホッと温かみを感じさせてくれますね。
> 寒いので体調管理を・・・私も気をつけますね。有難う(^v^)
来週は暖かくなる予報がでていて・・・
そうなると気温差が大きいですね。
お互いに気を付けましょうね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line