可愛い花

okizarisu80.jpg
オキザリス

散歩の途中 よそ様の鉢植えに咲いていた可愛いお花♪
すっかり虜に・・・
でも 調べようにも名前がわかりません。

お花屋さんに数回通い・・・やっと会えて
オキザリスと知りました。

早速 培養土と敷石を買い
小さなポットから素焼き鉢へと植え替えました。

ネットで調べて寒さに強いと知りましたが
夜だけ リビングへ移しています。

陽が差しても ベランダでは 寒くて開かない花が
部屋の灯りで花開き・・・‘-‘*

なんて可愛いんでしょう♪

愛らしい姿を描いてみました。

~*~*~*~*~

花カンザシとイベリス(ブライダルブーケ)を
一緒に購入し 
ちょっと大きめの素焼き鉢に植え替えて・・・*^^*

華やかではないけれど
寒さに耐え
一所懸命に咲く 可愛いお花たちに
癒されています♪




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オキザリス可愛いですね♪
花や葉のグラデーションや茎の色、優しい色使いがコットンさんらしくて素敵です。

お花屋さんで買おうかどうしようか悩んでやめてしまうのが、花かんざしとクリスマスローズです。。
コットンさんなら上手に育てられそう(^^)
雪が降っても風が吹いてもけなげに咲いている小さなお花、元気をもらえますね♪

No title

オキザリスっていうんですか^^
可愛らしい花ですね。
密集した葉を描くの、大変だったのでは?
でも上手く描いていますね。

花は実際はどの位の大きさなんでしょうか?
こんな感じの花、昨日花屋で見たような。
もしかしてオキザリスだったかも。

月夜さんへ

> オキザリス可愛いですね♪
> 花や葉のグラデーションや茎の色、優しい色使いがコットンさんらしくて素敵です。
月夜さん 見ていただきありがとうございます。
冷たい風が吹く毎日、ご自愛くださいね。

> お花屋さんで買おうかどうしようか悩んでやめてしまうのが、花かんざしとクリスマスローズです。。
> コットンさんなら上手に育てられそう(^^)
> 雪が降っても風が吹いてもけなげに咲いている小さなお花、元気をもらえますね♪
クリスマスローズもけなげで可愛いですね。
最近お花の種類が多くなりましたね。
小さくても寒さに強いお花が多いこと・・・
草花のようなお花を見ていると寒くても頑張ろう!と思います。
小さいのに一生懸命がよいですね♪

ごくしげさんへ

> オキザリスっていうんですか^^
> 可愛らしい花ですね。
> 密集した葉を描くの、大変だったのでは?
> でも上手く描いていますね。
いつもありがとうございます。
草花みたいで葉も小さくて密集、描きづらかったですよ^^;
描きなおししながら色を付けるのも試行錯誤でした。
可愛さが伝わりましたか

> 花は実際はどの位の大きさなんでしょうか?
> こんな感じの花、昨日花屋で見たような。
> もしかしてオキザリスだったかも。
ネットで調べたら小さい球根で増えるので育てるのが容易だとか・・
花の直径は1~2センチ弱
寒さに強い このようなお花が多くなりました。
小さい花屋さんでは置いてありませんでした。
最近 草花にひかれます。

可愛い花♪

コットンさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

オキザリスの淡い色合いと可愛らしい姿、良いですね~♪
花言葉も素敵ですよね~
(輝く心・母親の優しさ・喜び・決してあなたを捨てません・輝煌)
花かんざしとイベリスは、白い花かな?どれも可愛い花ですね(*'-'*)
寒い季節でも、一生懸命咲くお花 健気で癒されますよね~v-238

mamaさんへ

> コットンさーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪
>
> オキザリスの淡い色合いと可愛らしい姿、良いですね~♪
> 花言葉も素敵ですよね~
> (輝く心・母親の優しさ・喜び・決してあなたを捨てません・輝煌)
いつもありがとう~♪
花言葉 良いですね~
寒いのにけなげに咲いてますよ、本当にかわいい子たちです。

> 花かんざしとイベリスは、白い花かな?どれも可愛い花ですね(*'-'*)
> 寒い季節でも、一生懸命咲くお花 健気で癒されますよね~v-238
よくご存じですね。
白いお花で、花カンザシにちょっと明るいピンクが混じって可愛いです。
ここのところ寒いのでリビングとベランダを行ったり来たり
見ていて飽きませ~ん*^^*
mamaさんが復活して良かったです♪

No title

コットンさん、こんばんは~
大阪は雪は降ってないけどかなり冷え込みます。
そちらはどうですか?

オキザリスっていう名前は聞いたことあるけど…
こんなに可愛いお花だったのですね~(^^)
描かれているお花を見てなんとなく嬉しくなりました♪

No title

オキザリスって言う名前なのね?
私 初めてお目に掛かります 笑)

とてもポップでキュートに描かれていますね 〜♪
お花の可愛らしさが 良く出て 素敵ですね!

こんなに沢山の葉っぱさんを描くのは
大変だったでしょう?
私だったら 避けて通りたいわ〜笑)

最近 私もお花屋さんを覗く事が多くなりました ♪

寒さに耐えて

コットンさま、こんにちは。訪問が遅れました。
ピンクの花びらのグラデーションが柔らかく可愛く描けていますね!!
やっと会えた可愛い花!!
私もクローバーのような葉で、こんな可愛い花を見かけたのですが
似ているのでオキザリスかも知れません?私も描いて見たい花です。

寒さに耐えて可憐に咲く花を見ると愛おしくも有り
温かさを貰い癒されますね!!

neneさんへ

> コットンさん、こんばんは~
> 大阪は雪は降ってないけどかなり冷え込みます。
> そちらはどうですか?

風が冷たいですね。
今週末は暖かくなるようですが気温差が大きくて
体調に気を付けないといけません。
ご自愛くださいね。

> オキザリスっていう名前は聞いたことあるけど…
> こんなに可愛いお花だったのですね~(^^)
> 描かれているお花を見てなんとなく嬉しくなりました♪

オキザリスの花の色もいろいろあるようです。
草花みたいで可愛いですね♪
寒さに強いし育てやすいところが気に入っています。
いつも見ていただきありがとう♪です。

優さんへ

> オキザリスって言う名前なのね?
> 私 初めてお目に掛かります 笑)

いつもコメントありがとう♪
お花屋さんにはないかも・・・
カインズホームみたいなところの花売り場に置いてありました。
草花みたいで小さいけど可愛いですよ。

> こんなに沢山の葉っぱさんを描くのは
> 大変だったでしょう?

本当に細かくて大変でした。
葉の細かさを実物通りには描いていませんよ。
手抜きしてます^^;
雰囲気と可愛さが表せればそれでよいとします。

> 最近 私もお花屋さんを覗く事が多くなりました ♪

そのようですね。
寒いので長持ちするし、絵の画材にぴったりですから
沢山描いてUPしてくださいね*^^*

mnsuisaiさんへ

> ピンクの花びらのグラデーションが柔らかく可愛く描けていますね!!
> やっと会えた可愛い花!!

はい 探してやっと会えました。
花屋さんではなく花売り場のあるホームセンターに。
小さいポットに植わっていたので寒さよけになると思い
植え替えして根の周りに培養土を増やしました。
増えてくれると嬉しいのですが・・・

> 私もクローバーのような葉で、こんな可愛い花を見かけたのですが
> 似ているのでオキザリスかも知れません?私も描いて見たい花です。

小さくても寒さに強くて育てやすいようです。
オキザリスにはいろんな色があるようですね。

> 寒さに耐えて可憐に咲く花を見ると愛おしくも有り
> 温かさを貰い癒されますね!!

頑張る姿がいじらしくなります。
沢山 癒されています。
いつもコメントをありがとうございます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line