蝋梅園からの眺望


宝登山頂からの景観(その2) (埼玉県)

ロープウェイを降りて周りの景観を楽しみながら
蝋梅園を少し登り やっと頂上へ到着
軽やかな気持ちで
蝋梅の中を散策し お花をたっぷり観賞しました♪

香り高いお花や蕾をたくさんつけて誇らしそうで
木々が喜んでいるようにも見えます。

暫くして
西方面に視線を向けると
満開のお花の先に秩父の名峰が見えました。

なんて素晴らしいロケーション♪

~*~*~*~*~

宝登山頂
蝋梅にとって とても環境が良いのでしょうね♪
傾斜で水はけがよく 陽だまりで・・・。


素晴らしい景観にホッコリした良い時間でした*^^*




にほんブログ村

いつもありがとうございます。 感謝♪

ホッコリな景観が伝われば嬉しいです。
次回も 宝登山へ別のお花を見に行こうかと思っています*^^*

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステキ♪

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

宝登山頂からの景観、ステキですね~♪
満開の蝋梅の香りを感じながら眺める秩父の名峰
至福のひとときですよね(*^-^*)
ホッコリお裾分け、ありがとうv-238

mamaさんへ

> コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪
>
> 宝登山頂からの景観、ステキですね~♪
> 満開の蝋梅の香りを感じながら眺める秩父の名峰
> 至福のひとときですよね(*^-^*)
は~い 至福の時です♪
香りが良くてこのお花には癒されますね~

> ホッコリお裾分け、ありがとうv-238
いつも嬉しいコメントをありがとう♪です。
mamaさんに香りもお届けしたいわ~^^;

こんばんは~

旅行から帰ってきたら、たくさんのお花に会えました ^^
オキザリスも可愛かったです
鉢を楽しまれているんですね
だいぶ株がしっかりしてきたところでしょうか

うちは寒波で多肉類はくさっていました
でも、根は生きていると思うので、そのままにしておきます

変な気候で植物の大変ですネ
今年はじっくり蝋梅の花の香りがかげませんでしたが
別のたくさんの花に出会えました

No title

絵からも伝わってきます。
素晴らしいロケーションが^^
蝋梅を眺め、はるか遠方には
雪を被った秩父の山脈が。

気持ちいいでしょうね。
寒さも忘れてしまいそうですね。

ほのかな香り

コットンさま、こんにちは。
綺麗な絵ですね!!澄みきった空気感が良く感じられます!!
山肌の色使いが素晴らしく山の起伏が絶妙です。
遠景の山に中景の松林、足元一面蝋梅で埋め尽くされ
左上に小枝を入れた覗き構図・・・凄く良いです。
一面の蝋梅から、ほのかな香りさえ感じます。
ホッコリが十二分に感じられましたよ!!

No title

綺麗な蝋梅の花の中を散策したのですね〜
しかも こんなに沢山!綺麗だったでしょうね
お花の香りでクラクラ目眩がしなかったですか?

遠景の秩父連山と全面一杯の 蝋梅の花の対比が
生きていますね ♪

蝋梅の花の香りが好きなので 一度こんなに沢山の蝋梅に
囲まれてみたいわ〜♪

さくらさんへ

> 旅行から帰ってきたら、たくさんのお花に会えました ^^
> オキザリスも可愛かったです
> 鉢を楽しまれているんですね
> だいぶ株がしっかりしてきたところでしょうか
あらぁ~ さくらさんお帰りなさい
暖かいお国から帰ってきて 寒さが身に染みるでしょう。
体調にお気を付けくださいね。

オキザリスなどの可愛い草花がよいですね~♪
癒されます*^^*

> うちは寒波で多肉類はくさっていました
> でも、根は生きていると思うので、そのままにしておきます
北九州はかなりの雪だったので植物も可哀そうでしたね。
でも暖かくなれば復活しますよ。

> 変な気候で植物の大変ですネ
> 今年はじっくり蝋梅の花の香りがかげませんでしたが
> 別のたくさんの花に出会えました
ゆっくり休んで旅の疲れをとってね。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ごくしげさんへ

> 絵からも伝わってきます。
> 素晴らしいロケーションが^^
> 蝋梅を眺め、はるか遠方には
> 雪を被った秩父の山脈が。
いつも見ていただきありがとうございます。
見晴らしがよくてまた行きたいと思っています。

> 気持ちいいでしょうね。
> 寒さも忘れてしまいそうですね。
お花に癒されて
心が温かいと寒さを忘れます^^;
今日も冷たい雨になりましたね。
雪が降るようですが・・・気を付けましょう。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 綺麗な絵ですね!!澄みきった空気感が良く感じられます!!
> 山肌の色使いが素晴らしく山の起伏が絶妙です。
> 遠景の山に中景の松林、足元一面蝋梅で埋め尽くされ
> 左上に小枝を入れた覗き構図・・・凄く良いです。
> 一面の蝋梅から、ほのかな香りさえ感じます。
> ホッコリが十二分に感じられましたよ!!
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
遠近感を感じてもらえてうれしいです。
上からの小枝で立っている位置を表しました。
山は描き過ぎないように気を付けて
蝋梅の満開の花など
何回も描きなおしました^^;
いつもいつも励みになるお言葉をありがとうございます。

優さんへ

> 綺麗な蝋梅の花の中を散策したのですね〜
> しかも こんなに沢山!綺麗だったでしょうね
> お花の香りでクラクラ目眩がしなかったですか?
優さんいつもありがとう♪
この香りが好きなので、花に顔を近づけたくらいよ^^;

> 遠景の秩父連山と全面一杯の 蝋梅の花の対比が
> 生きていますね ♪
描くのが難しい景色だったけど、綺麗なロケーションでしょう。
どうしても描きたくて
幾日か直しては描いてを繰り返しました^^;

> 蝋梅の花の香りが好きなので 一度こんなに沢山の蝋梅に
> 囲まれてみたいわ〜♪
最高でしたよ、優さんの分も堪能しました。
優さんのお近くに蝋梅園があると良いですね。

No title

コットンさん、こんにちは~
今日は大阪とてもいいお天気です(^^)

ホント素晴らしいロケーションですね~
見ているだけでほんわかします♪
ありがとう~~
こんな中を散策したらほんと気持ち良かったでしょ!

私も観梅に出かけたくなりました(^^)


neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 今日は大阪とてもいいお天気です(^^)
こちらも良い日になりました。
いつもみていただきありがとう♪

> ホント素晴らしいロケーションですね~
> 見ているだけでほんわかします♪
> ありがとう~~
> こんな中を散策したらほんと気持ち良かったでしょ!
>
> 私も観梅に出かけたくなりました(^^)
良い香りがして気持ちが良かったですよ。
すがすがしい景観を眺めながら
解放感を感じて歩くと最高ですね。*^^*
これからいろんなお花見ができますね。
お出かけも楽しみになります。

こんにちは

後記事へのコメントになってしまいましたが、
この風景画がとても素敵に描かれて心に残りましたので(^^)

色合いがとてもいい感じですね

空さんへ

> 後記事へのコメントになってしまいましたが、
> この風景画がとても素敵に描かれて心に残りましたので(^^)
>
> 色合いがとてもいい感じですね
見ていただきありがとうございます。
すがすがしい景色だったので何回も描きなおして仕上げました。
毎回表現に試行錯誤しています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line