プリムラ・ジュリアン

poriansa.jpg
プリムラ・ジュリアン

花言葉  ”永続する愛情”  ”運命を開く”
         
       ” 可憐 ・ 快活 ”

寒い時期に咲いている可愛い花

いろんな色がある中 ビタミンカラーにしました。

*~*~*~*~*~

春の節分 無病息災を祈り・・・

いつもと同じ 代り映えのない日
そんな繰り返しが幸せなんですね *^^*

今日も元気に暖かくして過ごしましょうね♪




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

聞いたことない名の花です。
見たこともないかも~~?
可愛らしい花ですね。

黄色い花は、ほんと明るくって元気もらえますね。
黄色は好きですが、黄色い洋服を着た女性は
何故かちょっと苦手な私です。??
でも、自分はけっこう黄色を着ますがね(笑)

強く生きようと

コットンさま、こんにちは。
偶然にも同じ花、それもジュリアンですね!!
私が行く花屋さんには黄色は無かったです。黄色も綺麗ですね。

寒さの中で可愛く咲く花も強く生きようとしています。
そんな姿に思えて、見ていると癒され元気を貰いますね!!

ヾ(^∇^)おはよー♪

コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

もう プリムラ・ジュリアンが咲いてるんですね~!
ビタミンカラーのプリムラ・ジュリアンイイですね~♪
我が家の庭にもありますが、咲くのは4月末くらいかな
かわいく咲いてくれる季節が待ち遠しいです(o^-^o)

今日は節分、福は内♪鬼は外!ですね v(*'-^*)-☆

ごくしげさんへ

> 聞いたことない名の花です。
> 見たこともないかも~~?
> 可愛らしい花ですね。
いつもありがとうございます。
何処にでもあるお花♪
見る機会もあると思いますので
気に留めてみてくださいね~

> 黄色い花は、ほんと明るくって元気もらえますね。
> 黄色は好きですが、黄色い洋服を着た女性は
> 何故かちょっと苦手な私です。??
> でも、自分はけっこう黄色を着ますがね(笑)
黄色のお洋服 個性が強いですね。
ごくしげさんはきっとお似合いなんでしょう。
ビタミン色
ひまわりなど夏のイメージがあるので元気を貰えます。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 偶然にも同じ花、それもジュリアンですね!!
> 私が行く花屋さんには黄色は無かったです。黄色も綺麗ですね。
サクラソウの仲間で
花弁が大きいのと小さいのがあって名前が違うらしいですね。
描いたのは地植えのお花で豪華ではないですが可愛いです。

> 寒さの中で可愛く咲く花も強く生きようとしています。
> そんな姿に思えて、見ていると癒され元気を貰いますね!!
小さいのに強くて・・・可愛さに癒されます。
本当に一生懸命が伝わってきますね。
ブログへ訪問して驚きました。
お花もたくさんある中で気に留めて・・・
偶然 同じお花を描いていたんですね*^^*

mamaさんへ

> コットンさーん ヾ(^∇^)おはよー♪
>
> もう プリムラ・ジュリアンが咲いてるんですね~!
> ビタミンカラーのプリムラ・ジュリアンイイですね~♪
> 我が家の庭にもありますが、咲くのは4月末くらいかな
> かわいく咲いてくれる季節が待ち遠しいです(o^-^o)
いつもありがとう~♪
ほっておいても強いので毎年花を楽しめるでしょう
雪が無くなってから楽しめますね。

> 今日は節分、福は内♪鬼は外!ですね v(*'-^*)-☆
 鬼は外 福は内~
夜はご近所さんからも聞こえてきますね。
無病息災を祈って豆をまきましょうか

No title

私も このお花のピンクを買いましたよ。
「タッチミー」だって!コレお花の名前よ 笑)
「タッチしても かぶれないよ」と言う意味かしら?

サクラソウ科は 私 かぶれるんですよ。
でも この 絵は清々しくて可愛いから
そんな訳無いかしら?笑)

春がそこまで来ている予感 がします!
絵を見て元気を頂いたわ ⭐️

No title

コットンさん、こんにちは~

プリムラ・ジュリアン私ピンクだと思っていました。
黄色も可愛いですね~
色んな色があるのですね(^^)
耐寒性も強く寄せ植えや花壇に適しているのかな!

今日は節分です。
もうすぐ春ですね(^^)

優さんへ

> 私も このお花のピンクを買いましたよ。
> 「タッチミー」だって!コレお花の名前よ 笑)
> 「タッチしても かぶれないよ」と言う意味かしら?
いつもありがとう♪
触って~♪ 可愛い名前ね:^^*
被れないのでしょうね。
春のお花の水仙やスノードロップなど毒がありますからね。

> サクラソウ科は 私 かぶれるんですよ。
> でも この 絵は清々しくて可愛いから
> そんな訳無いかしら?笑)
暖かくなってから田舎の庭に咲いていたお花です。
摘んだことが無いので分からないけど
かぶれないように触らない方が良いのかもしれませんね。

> 春がそこまで来ている予感 がします!
> 絵を見て元気を頂いたわ ⭐️
もう 暖かい春もすぐそこまで来ていますね♪

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
>
> プリムラ・ジュリアン私ピンクだと思っていました。
> 黄色も可愛いですね~
> 色んな色があるのですね(^^)
> 耐寒性も強く寄せ植えや花壇に適しているのかな!
いつも見ていただきありがとう♪です。
赤やピンク・紫などもあるようですね。
お花が大きくて豪華なものもあるようですが・・・。

> 今日は節分です。
> もうすぐ春ですね(^^)
南南東へ向かって願いを唱えながら恵方巻きを食べましたか (笑い)
福が沢山きますように。

No title

朝からパ~ッっと明るい気分になりました
ビタミンカラー 元気もらえます
今 お日様が
照りだしています
ちょっと 福寿草の様子を見に庭に出ましょう

今日も一日何事も無く元気に過ごしたいですね
一緒に旅行した友人は、どこからかインフルエンザをもらって来たそうです
私達も気をつけましょうね

さくらさんへ

> 朝からパ~ッっと明るい気分になりました
> ビタミンカラー 元気もらえます
> 今 お日様が
> 照りだしています
> ちょっと 福寿草の様子を見に庭に出ましょう
いつもありがとう♪
元気だったフクジュソウが花開くと良いですね。
黄色 ビタミンカラーです。(笑)
写真をupして下さいね。

> 今日も一日何事も無く元気に過ごしたいですね
> 一緒に旅行した友人は、どこからかインフルエンザをもらって来たそうです
> 私達も気をつけましょうね
インフルですか それは大変!
旅で疲れているでしょうからひどくならないと良いですね。
さくらさん 温かくしてゆっくり休んでくださいな。
気を付けましょうね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line