ユリの花

lily1-siro-b.jpg
鉢植えのユリ

以前球根を買って鉢植えで育てた白ユリで
丈が短いのに大きなお花を咲かせてくれました。

香りの記憶がありませんが
見ているだけで幸せ気分♪

自分で咲かせると嬉しいものですね。

*~*~*~*

今年も
数年前の母の日にもらったオリエンタルリリィの
球根を植え替えしました。

毎年 大輪の濃いピンクのお花が咲き
あたり一面 甘い香りに包まれます。

初夏には咲いてくれるでしょう♪

*~*~*~*

朝4時半に起きて
6時に出勤する主人のお弁当を作るのが日課
東の空がうっすらと明るくなって
日の出が早くなったと感じますが・・・

今朝は片頭痛があり
送り出してから横になっても 
一度起きてしまったら 眠れない^^;
寝不足かな・・・

ベランダの可愛い草花を見ていたら
片頭痛も治まってきました。

薬より効果がありますね~*^^*



にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可憐な花を眺めることで片頭痛も回復することでしょう。
無理は禁物です。

fuku爺さんへ

> 可憐な花を眺めることで片頭痛も回復することでしょう。
> 無理は禁物です。
早速見ていただきコメント
ご心配をありがとうございました。
ベランダのお花が頭痛薬になりました^^;

No title

とても清純な白百合に描かれていますね ♪
楚々として素敵!

ご主人様を朝早く送り出していたのね。
お弁当迄 作って!もう!感心するばかりです。

偏頭痛はなった事が無いので
辛さが良く分からないのですが とても辛そうですね。
でも お花を眺めていたら 少し和らいで 良かったわ!

目を酷使しても 痛くなるのかしらね。
私は 最近ブルベリーのサプリメントを飲んでいますが
効いてるの?と聞かれたら?
サァ〜?;^_^A…かしらん?笑)

優さんへ

> ご主人様を朝早く送り出していたのね。
> お弁当迄 作って!もう!感心するばかりです。
いつも見ていただきありがとう
私の作ったものが食べ慣れているので合っているのでしょうね。
温かいまま食べられるみそ汁付きのお弁当♪
普段でも外食をあまり好まないので作っています。
食べたもので体がつくられているし・・・
それが私の仕事だから(笑)

> 偏頭痛はなった事が無いので
> 辛さが良く分からないのですが とても辛そうですね。
> でも お花を眺めていたら 少し和らいで 良かったわ!
頭痛を知らないなんて羨ましいわ
リタイアしてからのんびりしているので、最近 片頭痛が珍しいです。
夜早く寝ること!と思いましたよ。

> 目を酷使しても 痛くなるのかしらね。
> 私は 最近ブルベリーのサプリメントを飲んでいますが
> 効いてるの?と聞かれたら?
> サァ〜?;^_^A…かしらん?笑)
夜はpcを開かないようにしています。
目を酷使したら肩や頭が痛くなるでしょうね。
ブルーベーリーのサプリ 飲もうかしら^^;

No title

香りがやって来そう
百合はみないい香りで、幸せになれますね
白いユリは特に好きです

朝4時半なんてすごい!  夏でも早くて5時です
今は6時半に起きてます ^^

今朝は私も頭痛でした 今も少々  でもたっぷり寝れば治るでしょう
寝不足になると痛くなる 分かりやすい頭です

自分のお花は特別に可愛いですよね 

No title

きれいに描かれてますね。
頭痛はつらいですね。
どうぞお大事に。

さくらさんへ

> 香りがやって来そう
> 百合はみないい香りで、幸せになれますね
> 白いユリは特に好きです
さくらさんいつも見ていただきありがとう
ユリの種類 多いですね。
私も白いユリが好きです♪
自然に咲いている山百合を見ると感激します。

> 朝4時半なんてすごい!  夏でも早くて5時です
> 今は6時半に起きてます ^^
夜9時台に寝たいけど
忙しい朝のための準備を終えると10時を回ってしまいます。
6時半に起きるくらいがちょうど良いかも・・。

> 今朝は私も頭痛でした 今も少々  でもたっぷり寝れば治るでしょう
> 寝不足になると痛くなる 分かりやすい頭です
寝不足、良くないですね。
花粉とか、季節の変わり目も頭痛の原因になるでしょう
体が警告を出してくるし、熟睡できると問題ないかも・・。

> 自分のお花は特別に可愛いですよね
はい 手をかけてやればしっかり応えてくれるので愛おしくなりますね*^^* 

ジャムさんへ

> きれいに描かれてますね。
いつも見ていただき嬉しいです。

> 頭痛はつらいですね。
> どうぞお大事に。
ご心配をありがとう
ジャムさん、
お身体に留意して素敵な活動を頑張ってくださいね。 

こんにちは♪

コットンさんは、早起きなんですね~!
毎朝お弁当作ってるなんて、偉いなぁ☆

白いユリの花、ステキですね(*^-^*)
オリエンタルリリィも、楽しみですね♪

片頭痛、辛いよね(>_<) 無理しないでね☆

No title

清楚な感じがとてもステキですね。
葉の艶も見事に表現されて~~~^^

早起きなんですね^^
って、弁当つくりがあるからですね。
その頃は高鼾かいてまだ布団の中です(笑)

丈が短いのに大きな花が咲くって
なんか理想的な咲き方なのでは?
我が家の狭いベランダ向きですね。




No title

コットンさん、こんにちは~
白ゆりの香りがこちらまで届きそうです(^^)
きっと見ているだけで癒されることでしょうね~

朝4時半は早いですね!
ご主人のお弁当作り大変だけど、結構楽しんでいるのかなぁ~♪

mamaさんへ

> コットンさんは、早起きなんですね~!
> 毎朝お弁当作ってるなんて、偉いなぁ☆
いつもみていただきありがとう
mamaさんも早起きですよね。
今日の吹雪が止みましたか
こちらも寒い風が吹いています。


> 白いユリの花、ステキですね(*^-^*)
> オリエンタルリリィも、楽しみですね♪
はい 咲くのが楽しみです♪
> 片頭痛、辛いよね(>_<) 無理しないでね☆
ご心配をありがとう
もう大丈夫ですよ。
mamaさんも風邪気味とか・・ご自愛くださいね。

ごくしげさんへ

> 清楚な感じがとてもステキですね。
> 葉の艶も見事に表現されて~~~^^
いつもありがとうございます。
以前描いたのを描き直しました。
背景が白で、お花も白だったので背景に色を入れたかったのですが
色が入りませんでした。
水彩ソフトのちょっとした加減なのでしょうね。

> 早起きなんですね^^
> って、弁当つくりがあるからですね。
> その頃は高鼾かいてまだ布団の中です(笑)
7時頃までゆっくり寝られたほうが体に良いですよ。
歳とともに睡眠が浅くなりますから。
休みの日はゆっくり寝ています。

> 丈が短いのに大きな花が咲くって
> なんか理想的な咲き方なのでは?
> 我が家の狭いベランダ向きですね。
理想です。倒れなくて良いですから・・。
オリエンタルリリィは支柱が必要で大風が吹くとハラハラします。
ユリの種類も沢山ありますね。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> 白ゆりの香りがこちらまで届きそうです(^^)
> きっと見ているだけで癒されることでしょうね~
お花を見ているだけで癒されますね。
このゆりはだいぶ前のもの
仕事の疲れを癒してくれました。
懐かしいです。

> 朝4時半は早いですね!
> ご主人のお弁当作り大変だけど、結構楽しんでいるのかなぁ~♪
そうかも・・笑)
歳とともに薄味になって、私の味付けが合っているようです。
健康を考えて作っています。

花に癒されゆっくりと

コットンさま、こんにちは。
お袋が好きだったユリ・・・見ると何時もお袋を思い出します。

葉の形を上手く捉えられていますね!!
艶も綺麗に出ていて葉脈を感じさせ素敵に描かれています!!

ユリの大輪は豪華さが有りながら何となく控えめに咲いている。
そんな感じを受けて好きな花です。

片頭痛!!少しお疲れなのでは?
彩りの少ない冬のベランダで可憐に咲く花たちを見て癒され、
好きな絵を描いて、ゆっくりとお過ごしください。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> お袋が好きだったユリ・・・見ると何時もお袋を思い出します。
お母様を思い出すきっかけになって良かったです。
いつも見ていただきありがとうございます。

> 葉の形を上手く捉えられていますね!!
> 艶も綺麗に出ていて葉脈を感じさせ素敵に描かれています!!
丈が短かったので葉もまとまっていて艶がありました。
球根植えると咲くまで楽しみが続き、咲いたときは本当に嬉しいですね。

> ユリの大輪は豪華さが有りながら何となく控えめに咲いている。
> そんな感じを受けて好きな花です。
ヤマユリは特にそう思います。
私も大好きです。

> 片頭痛!!少しお疲れなのでは?
> 彩りの少ない冬のベランダで可憐に咲く花たちを見て癒され、
> 好きな絵を描いて、ゆっくりとお過ごしください。
ご心配をありがとうございます。
疲れを癒すのはお花なので、今日も草花を買って寄せ植えしました*^^*
名前を知らないお花だったので、同じ環境を好むものを揃えました。
毎日 眺めて幸せ気分になれるでしょう。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line