椿

tubaki05-b.jpg
椿

藪椿のお花が描きたかったのですが・・・

周りに見かけることがなく 合えるのは山茶花だけ
結局
電彩アート主宰山田先生の写真を見て
アレンジして描きました。

*~*~*~*

今日は、東京ドームへ”世界らん展”を
見に行ってきました。
すごい数のお花 欄の種類は多いですね~♪

次回は、らん展の様子を・・・
見てくださいね *^^*



にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~ ^^  パチパチパチ   
お花もさることながら、宝石? この石たちのきれいなこと。
私も描きたいな~   描けるようになりたいです
がんばろ~ っと。

蘭の花 楽しみにしてますね。

さくらさんへ

> わ~ ^^  パチパチパチ   
> お花もさることながら、宝石? この石たちのきれいなこと。
> 私も描きたいな~   描けるようになりたいです
> がんばろ~ っと。
さくらさん おはよう~
宝石だったら良いね 笑)
楽しみながらたくさん描いてくださいね♪

> 蘭の花 楽しみにしてますね。
すごい数で驚きました。
初めてみる色も形もありましたよ。
次回は写真もUPしたいと思います。
見てくださいね*^^*
いつもありがとう♪

静かな空気感

コットンさま、こんにちは。
青色に染まるテーブルや背景に椿が、より綺麗に見えますね。
椿の花は、ひっそりと佇み静かな空気感を感じさせてくれる花だと
思いますし、どんな花器でも似合う花ですね!!
そんな雰囲気が良く出ていて見ていて気持ちが安らぎます。
次回は、らん・・・楽しみにしております。

No title

すごいきれいな色彩が目に飛び込んできました。
ハッとさせられました!
とても個性的な絵ですね^^

こんな色彩感覚って好きですね。
椿のピンクとバックの紫^^
とてもいい配色ですね。

No title

パット明るく色彩も良いですね。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 青色に染まるテーブルや背景に椿が、より綺麗に見えますね。
> 椿の花は、ひっそりと佇み静かな空気感を感じさせてくれる花だと
> 思いますし、どんな花器でも似合う花ですね!!
> そんな雰囲気が良く出ていて見ていて気持ちが安らぎます。
いつもありがとうございます。
椿は和室が似合いそうですね。
背景など周りの色を悩みましたが思い切って紺色系にまとめました。
日本風な色合いにしようか迷ったので
安らぎを感じていただき嬉しいです。

> 次回は、らん・・・楽しみにしております。
らん展の写真と絵がUPできればよいのですが・・・頑張ります 笑)

ごくしげさんへ

> すごいきれいな色彩が目に飛び込んできました。
> ハッとさせられました!
> とても個性的な絵ですね^^
はっとしますね、この色ですから・・・
背景色を少し迷いました。
思い切った色彩も個性的と言っていただきほっとします。
いつもありがとうございます。

> こんな色彩感覚って好きですね。
> 椿のピンクとバックの紫^^
> とてもいい配色ですね。
好きな淡彩画や透明水彩画に遠くなってしまいました。
でもパソコン画なので拘らずに描いていこうと思います。

fuku爺さんへ

> パット明るく色彩も良いですね。
いつもありがとうございます。
思い切った色でまとめたので鮮やかな仕上がりでしたね。

No title

こんばんは

パッと目を奪われる美しさです
パソコンで描いたと思えないです

No title

コットンさん こんばんは♪

可愛い色合いの椿ですね~♪テーブルや花の入れ物もお洒落♪

蘭展行って来たんですね~♪楽しみにしてますねv(*'-^*)-☆

No title

前回の清楚な白百合から一転!
ハッとする様な 艶やかな美しい椿ですね ♪
器と背景の色もモダンですね〜
電飾アートって エイッと!思い通りに変化出来るのね ♪

藪椿は 我が家の庭に咲いていますが
未だ描いた事が無いわ

お隣の垣根から顔を出している 侘助が良い感じなのよ〜笑)
今迄 描こうとは 思わなかったけど
何だか描いてみたくなったわ ♪

MOKUZOUSIさんへ

> こんばんは
> 花
> パッと目を奪われる美しさです
> パソコンで描いたと思えないです
いつも見ていただきありがとうございます。
水彩画風に描いていますので嬉しいです。
励みになります。

mamaさんへ

> コットンさん こんばんは♪
>
> 可愛い色合いの椿ですね~♪テーブルや花の入れ物もお洒落♪
>
> 蘭展行って来たんですね~♪楽しみにしてますねv(*'-^*)-☆
mamaさん 風邪 ひどくならずに良かったですね。
世界らん展へ行ってきました。
人が多く、見たい気持ちは皆同じなんですね。
珍しいお花もあり とっても綺麗でした。
次回は写真を数点載せます。見てくださいね~
いつもコメント ありがとう♪

優さんへ

> 前回の清楚な白百合から一転!
> ハッとする様な 艶やかな美しい椿ですね ♪
> 器と背景の色もモダンですね〜
> 電飾アートって エイッと!思い通りに変化出来るのね ♪
優さん いつもありがとう♪
電飾ではなく、電彩アートです。
何回も描きなおしができるので無駄がないのが気に入っています。
透明水彩の透き通るような色合いが好きなので
パソコンでも表現ができないか 試行錯誤です。

> 藪椿は 我が家の庭に咲いていますが
> 未だ描いた事が無いわ
>
> お隣の垣根から顔を出している 侘助が良い感じなのよ〜笑)
> 今迄 描こうとは 思わなかったけど
> 何だか描いてみたくなったわ ♪
侘助も可愛いですね。
優さんの描いた椿のお花をいつか拝見させてくださいね~
透明水彩画 大好きです♪

No title

きれいですねえ。
細かいところもしっかり描かれててすばらしい!
らん展の報告も楽しみにしてまーす!

No title

コットンさん、こんにちは~
まず、とても鮮やかで綺麗な色のバランスに感心します(^^)
観てて心が明るくなります。

ランも楽しみにしていますねぇ~♪

ジャムさんへ

> きれいですねえ。
> 細かいところもしっかり描かれててすばらしい!
> らん展の報告も楽しみにしてまーす!
いつも見ていただきありがとうございます。
ジャムさんの頑張っているのを拝見すると元気が出ます。

世界らん展 
凄い数で珍しいお花も見られて感激しました。
次回に画像をUPしますので見てくださいね。

neneさんへ

> コットンさん、こんにちは~
> まず、とても鮮やかで綺麗な色のバランスに感心します(^^)
> 観てて心が明るくなります。
色のバランスがよかったですか
そういって貰えると嬉しいです。
いつもありがとう♪です。

> ランも楽しみにしていますねぇ~♪
行きたいと思いながら いつも行けずに
今年 初めてみました。
人も多かったけど、お花の数が凄くて
疲れを忘れて愉しみましたよ。
東京ドームを後にして西武デパートまで行き 
夫と一緒に久し振りにかなり歩いたので
6キロ強(13000歩)私には上出来です。笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line