世界らん展へ

katorea-b.jpg
カトレヤ

kuroran.jpg
華やかな中で珍しい黒っぽい色でした

kimono3.jpg
欄の花で作られた着物

houou2.jpg
小さい花で作られた鳳凰

ran5.jpg

ran4.jpg
胡蝶蘭

東京ドームで開催された”世界らん展”へ

珍しい欄の花も見られて感激でした♪

丹精込めて育てられたのでしょうね
どのお花にも作者の愛情を感じて
本当に素晴らしかったです。

画像を軽くして
数点しか紹介できないのが残念ですが
想像して下さいね

*~*~*~*~*

この日の万歩計は約13000歩
約6キロ強 歩いたことになります。
心地好い疲れでした。



↓顔彩で描きました

にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダイナミックでとても立派なランの絵ですね^^
なんか強い生命力を感じました。

ランの花で着物!
すごいですね!これは圧倒されますね^^
なんか気の遠くなるような作業!
毎日丹精込めて育てているのでしょうね^^
怠け者の私には、とうていできない!
素晴らしいです^^

優美な貴婦人

コットンさま、こんにちは。
らん展は素晴らしかったでしょうね!!
13000歩・・・大変だ~!!
私は途中でコーヒータイムを数回入れないと回れない(泣)

洋ランの女王・・・カトレア。「優美な貴婦人」
大輪のダイナミックで派手な花でありながら華麗さと
高級感のある花に仕上がって魅力的に描かれています。期待通り!!
水彩8の知識がない私はPCで、ここまでの暈しが出来る事が不思議!!

描かれたカトレアは購入されたのですか?幾らか気になって!!
私が昨年12月UPしたカトレア一輪千円でしたよ(笑)

ごくしげさんへ

> ダイナミックでとても立派なランの絵ですね^^
> なんか強い生命力を感じました。
いつもありがとうございます。
絵は描き手の心の現れらしいので
生命力を感じていただけて本当に嬉しいです。
愛情持って育てた方に敬意をもって豪華さを強調しました。

> ランの花で着物!
> すごいですね!これは圧倒されますね^^
> なんか気の遠くなるような作業!
> 毎日丹精込めて育てているのでしょうね^^
丹精込めて 愛情込めて育てたのでしょうね。
お花が与えてくれる癒しの世界です。
らんのお花を使ったオブジェもたくさんありました。
素晴らしく見応えがありましたよ。

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> らん展は素晴らしかったでしょうね!!
はい とっても素晴らしかったです。
いつもありがとうございます。

> 13000歩・・・大変だ~!!
> 私は途中でコーヒータイムを数回入れないと回れない(泣)
東京ドームを後にして、ランチ、コーヒータイムをとりました。
いつも車で移動なのに駐車場の混雑を想定して
久し振りに電車でしたから一万歩を超えたのだと思います。

> 洋ランの女王・・・カトレア。「優美な貴婦人」
> 大輪のダイナミックで派手な花でありながら華麗さと
> 高級感のある花に仕上がって魅力的に描かれています。期待通り!!
> 水彩8の知識がない私はPCで、ここまでの暈しが出来る事が不思議!!
水彩画のような仕上がりにするのに
毎回 試行錯誤です。^^;
育てた方の愛情を感じたので
豪華なお花をそのまま残したくて手を抜かずに描きました。

> 描かれたカトレアは購入されたのですか?幾らか気になって!!

カトレアは切り花でも高価でしょうね。
これは売り物ではなかったのですが、小さい胡蝶蘭を結構安く売っていました。
鉢植えで1500円くらいで。
カトレアの販売を見かけませんでした。

No title

心地よい疲れが最高ですね
日頃から体力をつけていないと、いけないのに
私のように時々 運動ではだめですね
反省しています

寒暖の差が激しいし インフルも流行っているので
害種は極力控えたいのですが
クリスマスローズの展示会があるらしく う~ん
とうなっているところです ^^

蘭の花は香りも花も華やかですよね
なかには面白いものもあるけれど。。。 ^^

カトレアの絵がきれいです
絵を描くのは楽しいですね
本格的に道具をそろえようかな~
と思っています

No title

コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

すっごく素敵なカトレアですね~♪
好い香が漂ってきそうねo(*^▽^*)o~♪

わー!テレビで紹介されてたランの花の着物だ~♪
あれもこれも観るもの全てが素敵ね~
良い香に包まれて、素敵な空間だったでしょうね☆

さくらさんへ

> 心地よい疲れが最高ですね
> 日頃から体力をつけていないと、いけないのに
> 私のように時々 運動ではだめですね
> 反省しています
いつもありがとう♪
さくらさんは、ハワイで沢山 歩いたではないですか
普段は6000~7000歩くらいです。
健康は足からなので毎日欠かさず
ワンコがいるので歩いていますよ。

> 寒暖の差が激しいし インフルも流行っているので
> 害種は極力控えたいのですが
> クリスマスローズの展示会があるらしく う~ん
> とうなっているところです ^^
行ってきたらよいですよ。
チャンスは逃さないように・・それに歩くためにも 笑)


> 蘭の花は香りも花も華やかですよね
> なかには面白いものもあるけれど。。。 ^^
>
> カトレアの絵がきれいです
> 絵を描くのは楽しいですね
> 本格的に道具をそろえようかな~
> と思っています
楽しみを見つけて少しずつ前進ですね。*^^*
ところでカトレア(和名)とカトレヤ
両方の呼び名があるんですね。

mamaさんへ

> コットンさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪
>
> すっごく素敵なカトレアですね~♪
> 好い香が漂ってきそうねo(*^▽^*)o~♪
mamaさん いつもありがとう♪
カトレアは欄の女王なので豪華ですね。
他の欄もとっても綺麗でした。

> わー!テレビで紹介されてたランの花の着物だ~♪
> あれもこれも観るもの全てが素敵ね~
> 良い香に包まれて、素敵な空間だったでしょうね☆
TVで紹介していましたか
mamaさんにも見せてあげたかったわ
香りというより目が奪われましたね♪
人が多くてシャッターチャンスを掴むのが難しかったです。
いつか実際に観られると良いですね。

No title

コットン様 こんばんは。

蘭の花が大好きです。
蘭の花絵とても美しくて素敵です。
黒い花は本当に珍しいですね。

いつも素敵な絵、写真を拝見させていただき、
誠にありがとうございます。

No title

赤紫の濃淡が綺麗に出ていますね〜 ♪
花びらのフリルが 舞っているよう…
とても 華やかな雰囲気が溢れています ⭐️

蘭展には 過去に2度行きましたよ。
人混みが苦手なので その後行ってないですけどね。

製作者の 溢れるような愛情が感じられる
作品の数々ですね 。
もう!蘭に夢中!って感じよね〜

No title

素晴らしい作品ですね。
お疲れさんでした。

sakuraさんへ

> コットン様 こんばんは。
>
> 蘭の花が大好きです。
> 蘭の花絵とても美しくて素敵です。
> 黒い花は本当に珍しいですね。
sakuraさんはランのお花がお似合いなのでしょうね。
本当に黒っぽい色を始めてみました。
ほかにも茶色やグリーンもあったんですよ。
種類が多いのにびっくりしながら疲れも忘れて楽しめました。

> いつも素敵な絵、写真を拝見させていただき、
> 誠にありがとうございます。
いつも見ていただきありがとうございます。

優さんへ

> 赤紫の濃淡が綺麗に出ていますね〜 ♪
> 花びらのフリルが 舞っているよう…
> とても 華やかな雰囲気が溢れています ⭐️
優さん いつもありがとう
カトレアは大きくて豪華、ほかの欄も
育てるのが大変でしょうね。
らんのお花や葉を傷つけないように
会場まで運び込んだりするのも全てにご苦労があったのだと思います。

> 蘭展には 過去に2度行きましたよ。
> 人混みが苦手なので その後行ってないですけどね。
素敵なものを多く見ている優さんだから
感受性が豊かなのね。
リタイアして時間がたっぷりあるので
これからはいろんな催しを見学したいと思っています。

> 製作者の 溢れるような愛情が感じられる
> 作品の数々ですね 。
> もう!蘭に夢中!って感じよね〜
開催時はいつも見学したと思っていながら今回が初めてでした。
人が多くて疲れるけど
それ以上の感激があるので行って良かったです♪

fuku爺さんへ

> 素晴らしい作品ですね。
> お疲れさんでした。
いつも見ていただきありがとうございます。
人混みは苦手ですが
お花の観賞は疲れも忘れます。

ブログ拍手で質問された方へ

見ていただき拍手をありがとうございました。

質問の件ですが

はい パソコンで描いています。
以前は絵の具やペン、鉛筆などを使って描いていたのですが
パソコン絵画を知ってからすべてパソコンに切り替えました。
水彩ソフトの中にパレット・色や筆などのツールが全て入っています。
手軽に描けて気に入っていますが、水彩風に描けるように試行錯誤しています。

どこからお返事して良いかわからないのでここにしました。
見ていただけたらよいのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

>回答していただきありがとうございます。
見ていただけたのですね、良かったです。

>私も、子供の頃から絵が好きでして・・今は、自分で楽しみながら描いております。
これからも、よろしくお願いします。 有難うございました。

描くことを楽しんでいるのですね、同じです*^^*
よろしくお願いします。

私は絵を見るのも描くのも好きなので長い間描いてきました。
仕事が忙しかったので絵道具を揃えなくても描けるパソコン画に切り替えてしまいましたが・・・
絵の具やパステル、色鉛筆、パソコンなど色んなツールがありますが
好きなツールで描くことを楽しむのが心地よいですね。

雅な蘭ですね

ご無沙汰しています。友人がお休みでこちらまで意気消沈していました。久々のコメントになってごめんなさい。
さかのぼって拝見しました。中でも蝋梅がすごく気に入りました。
素敵な絵でした。こちらも梅が綺麗です。

写真見ていたら、現実離れした世界ですね。
豪華な花はなかなか縁がありませんので、コットンさんの写真で拝ませてもらおぅ~っと(^v^)思っています。

まこさんへ

> ご無沙汰しています。友人がお休みでこちらまで意気消沈していました。久々のコメントになってごめんなさい。
> さかのぼって拝見しました。中でも蝋梅がすごく気に入りました。
> 素敵な絵でした。こちらも梅が綺麗です。
まこさん お久しぶりです。
気温の変化で体調が崩れやすくなっていますね。
楽しいことに目を向けて過ごしていれば
もう春、お花が満開になり明るい気持ちになりますよ。

> 写真見ていたら、現実離れした世界ですね。
> 豪華な花はなかなか縁がありませんので、コットンさんの写真で拝ませてもらおぅ~っと(^v^)思っています。
お花は癒しで和みです。
歌とお花で楽しく前向き楽しみましょうね。
また まこさんの歌 聴きに行きますね♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line