河津桜祭り

kawadugawa2-b.jpg
伊豆半島東部・河津町・河津川

kotori1.jpg
桜に着く虫の駆除にもなっているのでしょうか
野鳥が飛び交っていました


sakuraーbp
ピンクが濃い可愛い桜です

kawadu5.jpg
約4キロの河津川沿いに800本の植栽

yosakura-b1.jpg
ライトアップ夜桜と月が綺麗でした

yozakura-b2.jpg


毎年一年前から予約をしているお気に入りのペンションへ
25日~26日 一泊二日で行ってきました。
(そこに泊まれるのが2組だけで
リピーターが多いために早く予約します)

ペットOKの宿を探して8年前からお世話になって・・・

桜のアーチの下を夫とワンコと散歩しながら
時々 川沿いの出店を覗き
会話も楽しみました。

河津桜の満開は2月下旬か3月上旬
ここ数年 満開が3月でしたが・・・

今年の一月が暖冬で大当たり♪
桜と温泉と美味しいオリジナルディナーを堪能~*^^*

一足早いお花見になりました。

~*~*~*~*~

27日でブログを開設して一周年になりました。

3年前に体調を崩し
回復して
続けられるだけやってみようと思い 始めましたが
訪問してくださる皆様がいて
そして拍手や絵を描く励みになるコメントをいただき
それらが栄養剤となりました。

本当に感謝しています。

引き続きブログ更新をしていきますので
これからもよろしくお願いいたします。

どうぞ 皆様 お身体にご留意してくださいね。




にほんブログ村

いつもありがとうございます。 感謝♪

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

初めまして。
一足早い桜ですね。
美しいです。

野津さんへ

> 初めまして。
> 一足早い桜ですね。
> 美しいです。
早速見ていただき、コメントをありがとうございました。
今年は満開に当たりお花見ができました。
ソメイヨシノはこれからですね。

No title

私も コットンさんまだかな~ と思っているうちに
↓ 素敵な蘭の絵
更新されていて あらあら しまった~ ^^
河津桜 有名ですよね
おいお宿をご存じで 楽しんで来られて良かったですね
コットンさんらしい すてきなお似合いの記事でした

私も来月はぱぴちゃんなど 女4人でちょっと豪華な温泉旅行を
計画しています  楽しまないとね ^^

明後日はまた絵を描きに出ます
描くのが大好きです  家でも描きたいのですが
庭仕事に追われ なかなかです
落ち着いて 描ける日を夢見ています

さくらさんへ

> 私も コットンさんまだかな~ と思っているうちに
> ↓ 素敵な蘭の絵
> 更新されていて あらあら しまった~ ^^
> 河津桜 有名ですよね
さくらさん おはよう
河津桜は有名ですね~
TVの実況中継やドレス姿の花嫁さんの撮影など数組を見かけました。
満開を堪能できました♪

> 私も来月はぱぴちゃんなど 女4人でちょっと豪華な温泉旅行を
> 計画しています  楽しまないとね ^^
温泉で楽しい時間を過ごしてきてね♪

> 明後日はまた絵を描きに出ます
> 描くのが大好きです  家でも描きたいのですが
> 庭仕事に追われ なかなかです
> 落ち着いて 描ける日を夢見ています
写生に出かけるのですね、なんか楽しそう~
さくらさんはセンスが良いから楽しみです。
描きあがったら見せてくださいな*^^*
お互いに描くことを楽しみましょうね♪

ヾ(^∇^)おはよー♪

コットンさーん ブログ開設一周年、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪

ふんわり優しい河津桜の絵、ステキですね~o(*^▽^*)o~♪
お見事に咲き誇る桜の花にうっとりv-238
桜に鳥、空と桜、川沿いの桜風景、夜桜と月、桜と菜の花
どれも最高に素敵v-238
やっぱり絵心のある人の撮る写真は、お見事ですね('∇^d) ナイス☆!!

No title

ブログ開設一周年おめでとうございます。
私とほぼ同時期に始められたんですね^^

パソコン画を身近に描く人いなかったので
いろいろと作品見せて頂き、勉強になりました。
これからもパソコン画頑張ってくださいね^^

河津桜は数年前に見たきり。
その後見ていませんが、伊豆は大好きな場所なので
またいきたいですね。
夜桜もまたいいもんですね。

癒される一時

コットンさま、こんにちは。
良いスケッチポイントを見付けられましたね!!
遠くの山の緑、空の青さと、それを写す水面に橋、ピンクの桜に
菜の花の黄色、これらの色のコントラストに良いアングルで
素敵な絵に仕上がっていますね!!

河津桜は柔らかな桜色と違い、花が大きくピンク色して華やかで
見ごたえが有りますね!!菜の花との夜景のライトアップが神秘的。

レオンちゃんとお泊りして桜に温泉にオリジナルディナーと、
癒される一時だったようですね。毎年、良い誕生日プレゼントですね!!

ブログ開設一周年おめでとうございます。
これからも、お身体を大切にされて楽しいブログ生活を続けて下さい。
これまで以上に訪問して楽しみを分けて頂きますよ(笑)

mamaさんへ

> コットンさーん ブログ開設一周年、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
>
> ふんわり優しい河津桜の絵、ステキですね~o(*^▽^*)o~♪
> お見事に咲き誇る桜の花にうっとりv-238
> 桜に鳥、空と桜、川沿いの桜風景、夜桜と月、桜と菜の花
> どれも最高に素敵v-238
> やっぱり絵心のある人の撮る写真は、お見事ですね('∇^d) ナイス☆!!
mamaさん いつもありがとう
画像が届かなかったようですね。
河津桜 満開でとても綺麗でした。
写真はうまく撮れなかったけど雰囲気は伝わると思います。

ごくしげさんへ

> ブログ開設一周年おめでとうございます。
> 私とほぼ同時期に始められたんですね^^
いつもありがとうございます。
皆さんとお知り合いになりよかったです。
同じような時期でしたね。

> パソコン画を身近に描く人いなかったので
> いろいろと作品見せて頂き、勉強になりました。
> これからもパソコン画頑張ってくださいね^^
パソコン画は描きすぎるとうまくいかなくて
桜の表現が納得できなくて描きなおしました。
何度も消しては描きなおせるのが気に入っています。
以前の作品も時々見てそうしています。

> 河津桜は数年前に見たきり。
> その後見ていませんが、伊豆は大好きな場所なので
> またいきたいですね。
> 夜桜もまたいいもんですね。
夕食を終えて9時過ぎに見たので寒かったんですよ。
写真だけ撮って帰りました。笑)

mnsuisaiさんへ

> コットンさま、こんにちは。
> 良いスケッチポイントを見付けられましたね!!
> 遠くの山の緑、空の青さと、それを写す水面に橋、ピンクの桜に
> 菜の花の黄色、これらの色のコントラストに良いアングルで
> 素敵な絵に仕上がっていますね!!
いつもありがとうございます。
急いで描いてupしたので、
部分的に、特に桜を描きなおし 絵を取り換えました。

> 河津桜は柔らかな桜色と違い、花が大きくピンク色して華やかで
> 見ごたえが有りますね!!菜の花との夜景のライトアップが神秘的。
月が出ていたので一緒に撮りました。
下手な写真ですが雰囲気が気に入っています。
食事の後だったので寒くて・・・
伊豆でも夜は寒かったです。

> レオンちゃんとお泊りして桜に温泉にオリジナルディナーと、
> 癒される一時だったようですね。毎年、良い誕生日プレゼントですね!!
行った中で満開の桜に出会えたのが6割なので運が良いかも・・・
でも温泉とディナーだけでも満足なペンションです。
オーナー夫妻が気さくな方で気に入っています*^^*

> ブログ開設一周年おめでとうございます。
> これからも、お身体を大切にされて楽しいブログ生活を続けて下さい。
> これまで以上に訪問して楽しみを分けて頂きますよ(笑)
ありがとうございます。
お陰様で栄養剤の効き目がすごくて健康体を取り戻しました。
好きなことをできる幸せを感じています。
励みになるお言葉をいただきいつも感謝しています。

No title

一年前からの予約で大変だったですね、でも素晴らしい桜を
見られてストレスも解消されて体調も、さらに良くなられる事でしょう。
桜の作品も良いですね。

fuku爺さんへ

> 一年前からの予約で大変だったですね、でも素晴らしい桜を
> 見られてストレスも解消されて体調も、さらに良くなられる事でしょう。
> 桜の作品も良いですね。
いつもありがとうございます。
開花を予想して予約なので満開に当たるのは運が良いです。
温かいお言葉をいただいて描いていると元気になります。
健康が一番ですね。
お身体にご留意してくださいね。

No title

素晴らしい桜の風景画ですね!
画面いっぱいの桜色が素敵です

伊豆は 夫の仕事の関係で良く行きましたが
最近はご無沙汰です

ペット同伴で 人気の宿が取れたのね?
しかも二組だけでしょう?
桜の開花もピッタリで もう言う事無いですね〜笑)
コットンさんの 行いが良いのでしょうね ⭐️
ブログ開設一周年おめでとうございます ♪
お身体を大切にして
これからも 素敵な絵を観せて下さいね ♪

優さんへ

> 素晴らしい桜の風景画ですね!
> 画面いっぱいの桜色が素敵です
いつもありがとう
色が濃くてかわいい桜、満開に当たり一足早いお花見でした。

> ブログ開設一周年おめでとうございます ♪
> お身体を大切にして
> これからも 素敵な絵を観せて下さいね ♪
ありがとう
絵師さんのお仲間ができて、透明水彩を拝見しながら勉強しています。
ツールが違っても描くことを楽しみたいですね。
優さんから良い刺激をもらっています♪

No title

ブログ1周年おめでとうございます。
絵も自然もきれい!
もうすぐ桜が咲いてくると思うとわくわく!
夜桜も楽しみですよ~。

ジャムさんへ

> ブログ1周年おめでとうございます。
> 絵も自然もきれい!
> もうすぐ桜が咲いてくると思うとわくわく!
> 夜桜も楽しみですよ~。
いつもありがとうございます。
桜の季節が来ましたね。
ジャムさんはお仲間と夜桜を楽しまれるんですね。
ジャムさんの明るい声が聞こえてきそう~*^^*

No title

コットンさん
ブログ開設一周年になるのですね。
おめでとうございます(^^)
ホント早いですね~
毎回描かれている見事な画に癒されています。
これからも楽しみにしていますね(^^)

河津桜先日テレビ中継で見ました。
今日また綺麗な画像を観せてもらいました♪
ありがとう~~

neneさんへ

> コットンさん
> ブログ開設一周年になるのですね。
> おめでとうございます(^^)
> ホント早いですね~
> 毎回描かれている見事な画に癒されています。
> これからも楽しみにしていますね(^^)
嬉しい言葉に励まされます。
いつもありがとう♪です。
時間が経つのは早い
大事に過ごさないともったいないですね。
ブログのおかげで
追い立てられながら描く回数が増えました。

>
> 河津桜先日テレビ中継で見ました。
> 今日また綺麗な画像を観せてもらいました♪
> ありがとう~~
TV中継を見ました。
ドレスアップした外国人(アジア)が何組か撮影していたり
若木の桜が顔の位置にあったり、ピンクが濃くてかわいいので人気がありますね。
neneさんに見せてあげたいなぁ~*^^*

おめでとう~

ブログ1周年、おめでとうございます
描かれた絵のアップも、たくさんですね。
そして描かれた絵も・・・コットンさんの頑張りですね。

河津桜、見事ですね。
写真でしか見たことありませんが、ペンションに泊まっていいですね。
ホント桜が綺麗です。
それを絵に・・・喜びがあふれています。

まこさんへ

> ブログ1周年、おめでとうございます
> 描かれた絵のアップも、たくさんですね。
> そして描かれた絵も・・・コットンさんの頑張りですね。
まこさん いつもありがとう
絵を描いているのが元気のもとなので
心地よい大事な時間
楽しみながら描いていますよ。

> 河津桜、見事ですね。
> 写真でしか見たことありませんが、ペンションに泊まっていいですね。
> ホント桜が綺麗です。
> それを絵に・・・喜びがあふれています。
満開で運が良かったです。一足早いお花見でした。
見せてあげたいなぁ・・まこさんにも。
感激する可愛さですよ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line