ハロウィン

m-halloween.jpg
モコのハロウィン (イメージ画)

15日から一泊で伊豆へ行ってきました。

お気に入りの宿”かわづの里”
リピーターが多い宿で
2組しか泊まれず予約するのが大変です。

2ワンコも一緒に宿泊でき
一階にリビング
二階に寝室がある家がそのまま借りられ
まるで自宅で寛いでいるような気分に


創作料理もある美味しいディナーコース
食べ終わると温かい次の料理が出てきます。

温泉かけ流し貸し切り露天風呂
全てが
贅沢な時間でした。



food1.jpg

food2.jpg
お肉と野菜のスープ

food3.jpg
金目の塩釜焼き

food4.jpg

food5.jpg
夜食に生春巻きも


撮るのを忘れて食べてしまったお料理もありました。

創作料理の味が上品で
時間をかけて作ったお料理は季節の旬がいただけます。
聞けば作り方も教えてくれ
おもてなしを大事に考えているオーナー夫妻
2組がちょうど良いのだそうです。

特に忙しくて大変な時期が夏休みと河津桜の季節

「その時に泊まり込みで手伝ってくれないかしら・・」と

「そうねぇ・・
近ければお手伝いしたいけど・・・」と私

帰り際の会話も楽しく弾みました。


次回は12月30日
とても楽しみです。




にほんブログ村


にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

迷子のウサポン2

poniesagasi1-mb.gif
”ウサポンの家探し”

再び迷子になってしまったウサポンが

帰る途中でレオに会いました。

「君 お家はどこ?」

ウサポンは、住所がわからずに泣いています。

優しいレオは心配で
「泊めてあげようね。」と
母さんにお願いしました。

「もう遅いから
明日になったら送ってあげようね。」

母さんはウサポンのママと
知り合いでした。


*~*~*~*~*~*

いつも一緒
k-l-m1.jpg


朝夕の散歩の時
下りるときは6階から階段で
散歩から帰った上りはエレベーターを使います。

マンション敷地内・エレベーターと共有通路は
抱くのが基本なので いつもこの状態です。

「重くないですか?」とよく聞かれますが・・・

レオンとモコ合わせて8キロあり 
細腕と足腰が鍛えられています。^^;

それでも 続く限りいつも一緒が良いのです。

この幸せの容が
ずっと続きますように






にほんブログ村


にほんブログ村

孫のために作った幼児向けの10コマ動画に
お付き合い頂き ありがとうございました。感謝

line

嬉しい春~♪

mejiro-m.gif
紅梅とメジロ


毎日のお仕事 お疲れさまです

柳暗花明の好時節
お花を愛でながらゆっくりと散策して
心身ともに癒されたいですね♪

場所によって
今週末は 桜が満開になりそうですが
楽しみ方もいろいろ

お花見日和になりますように

野鳥のさえずりを聴きながら散歩していると
・・・・・・・
こうしていられることに
健康に感謝です。


*~*~*~*

春が嬉しい漫画を作ってみました。

ホーホケキョ🎶  いい声~♪ 
自分の声にうっとり~・・のメジロ

あらっ・・?

メジロの想いを想像して
頭を休めて 笑ってくださいね♪

フリーソフトで動かしています。





にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line

ウサポン物語

遊んでいたウサポンに・・・

「ウサポ~ン」と どこからか呼ぶ声が。

柿の木に手招きされて・・・近寄って見ると・・

柿の木は実を差し出します。

「もぐもぐ」
それは甘~い 美味しい味がして
お口いっぱいに広がりました。

初めての味に大感激!
柿が大好きになりました。

早速
ママに教えてあげようと急いで帰りました。




オリジナル動画の久々のウサポン登場です。
孫のために作った創作漫画ですが5か所動かしています。
子供向けですが楽しんでいただけたでしょうか

お付き合いいただきありがとうございます。感謝♪

にほんブログ村
line

ウサポンママ

ウサポンママが空を見て呟いています。 
空は夕焼け色に染まってきました。

遅いわねぇ・・

ママが心配なのは
ただ一つ
子供の安全だけなのです。


子供が帰ってくるまで親は心配ですね。
プレゼント絵本のなかの一コマです。
いつも見ていただきありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line