うさぎのルアちゃん

usagi-rua-b.jpg
生後3ヶ月のるあちゃん


いつもの公園へ
レオンとモコを連れて散歩中

リードをつけた小さいうさぎに会いました。

なんて可愛らしい~

飼い主さんにお願いして
写真を撮らせてもらったのですが
動き回るモデルと写真の腕の無さに
気に入った構図が撮れず・・・

モデルに感謝して
るあちゃんの可愛さを表現してみました。

いつか・・ウサポンの友達として
登場させようと・・想いが膨らみます。




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝

line

小さいのに大きな存在

moco1-n.jpg
モコ  トイプードル 男の子


世界らん展で当選したバス旅行
昨日 行ってきました。

朝 7時に伊豆へ向けて出発
早朝から雨降りでしたが
伊豆に到着したころは少しだけ青空に変り

クルージングや
パノラマパークで足湯につかりながら
駿河湾眺望とつつじを堪能しました。

曇り空ゆえ富士山が望めずに・・・
 
楽しみは次回にということでしょうね。

*~*~*~*~*

さて 行く先々で気になるのがモコのこと
様子が気になり時々話題に出ます。

日帰りバス旅行なのに 
渋滞を考慮し
前日から2泊でペット専門店へ預けていました。

生後2か月半で我が家の新しい家族になり
やんちゃで可愛いモコに
レオンも私達も振り回されています。

でも でも それが嬉しい日々で・・・

わが家に元気と笑いを運んでくれ
今では
すっかり大きな存在になりました。

気持ちが通じたのかしらね
順調に帰着でき
昨夜 急いでお迎えに行きました。

そう 今日も朝から元気ちゃんです。




にほんブログ村
いつもありがとうございます。感謝

地震で被災された方を思うと胸が痛みます。
一日も早く平穏が戻ってきますように

先日 熊本のお友達と連絡が取れてお元気な様子に安堵しました。
line

いつも元気♪

leo-marmeid1.jpg


愛犬レオン 13歳を超えてもいつも元気ちゃん♪
でも 歯だけが年をとり・・・

歯石が溜まり10歳の時に獣医さんに処置をしてもらい
かなり抜かれて奥歯が半分になっていました。
それ以来 
夜の歯みがきを欠かすことなくお手入れをして

その後も 処方された薬で過ごしていましたが
状態は悪化をたどっています。

そして 今回 また・・・

ぐらぐらとして抜けそうな歯が2本 
かなり痛そうで・・
彼の苦痛を感じていました。

老犬ゆえ全身麻酔が必要な処置に悩み
決断して・・再び獣医さんのお世話に・・

無事に処置が終わり ホッとしました。

4本の犬歯を残し 全て抜歯され・・

また私の膝の上で毎晩の歯みがきが始まります。
「歯ブラシ 嫌い。」と
可愛い目で訴えていますが
「ずっと元気でいようね♪」と
声をかけながら歯ブラシをそっと動かしています。

ちなみに
歯周病菌をほっておくと内臓まで悪影響を及ぼし
歯が無くても犬は大丈夫!と獣医さんから聞きました。

今日もご訪問をありがとうございます。感謝♪

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

幸せな子猫

山の小屋(さくらさんの別宅)で世話をされて
暮らしていた野生 猫の親子

母親猫が子育てを放棄してしまい・・・

この子供たちを幸せにしてあげたいと・・

4匹の子猫の里親を探して一か月が過ぎ
優しい里親の下へ貰われていった3匹の子猫達

そして
最後に残ったボブちゃん
彼のいたずらっぽい可愛さに胸がキュンとしました。

さくらさんとお友達の子猫達へ向けた愛情が伝わってきます。

子猫たちは
「さくらママ ありがとう」と
思っていることでしょう。


植物と動物に愛情を注ぐ さくらさんのブログをリンクしていますので訪問してみてください。
いつも見て頂きありがとうございます。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line

レオン(トイプードル)

ペットのお店に白いトイプードルが3匹
サークルへ延ばした私の手をぺろぺろと・・
直感で相性の良さを感じ家族の一員になりました。
掌に乗るほど小さかったのに今では4、5キロ。
この子が来て13年が過ぎました。

人が大好きでワンコも猫も大好き
尻尾を振りながら近寄って
猫パンチを貰い目の横にキズが出来たり
近寄って吠えられたり
それでも吠え返さないレオンなのです。
最近、散歩お出かけ以外は寝てばかり・・・

旅行もワンコOKの宿を探して出掛けるので
旅行バッグを出すと興奮している様子・・・
そわそわしている姿が可愛くて面白い~

3年前に19歳のワンコ(シーズー犬)に出合いました。
凄い!ワンコも長生きしてくれるのね!

いつまでも一緒にお出かけしようね。

今日もご訪問をありがとうございました。感謝♪
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line