岐路に建つ家



土地を有効利用した素敵な家

電彩アート課題作品の一つで
道が坂になっている難しい景観ですが
イメージしながら試行錯誤で仕上げました。


*~*~*~*~*

昨年 12月から開脚メソッドに挑戦しています。

”体がかたい人でもベターッとなれる
両肘が床につけば開脚達成 ”と・・本から。

体にも良さそう・・・

今では足を大きく開いて両肘が床につきますが
上半身をもっと倒せるように日々ストレッチを続けています。

夜 ストレッチを始めると
モコが寄ってきて
両足を開いた私の前に横たわり
頑張れ!頑張れ!といっているようで
心強い味方です。笑


m9-b (1)
こんな感じで
私の顔が近づくのを待っているのです。

床に顔が付くようになるのを目指して
更なる努力 続けます。






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

紅梅と富士山

koubaitofuji-b.jpg
数年前の写真を見ながら描きました



近所の梅園の紅梅がとても綺麗です。

今日はとても暖かい日でしたが
また寒くなるらしい予報が・・・
気温差がありすぎて体調に留意ですね。

ところで
いつも訪問して下さるブロガーさんの記事を思い出し
先日から鼻うがいを始めました。
(坊主おじさんのヘミシンクメモ  ブログ)

以前から気になっていたのですが
あのツーンとした痛みが起こるのでは・・と

でも 案ずるより・・でした。

まったく痛みも感じずに、
すっきりするので癖になりそうです。

鼻うがいでの効果は大きく
鼻炎改善
花粉症対策
風邪予防などなど・・・(検索結果)

0.9%の食塩水を作り 使います。
私は天然塩を使いました。
(体液の浸透圧と同じなので痛みを感じない)





*~*~*~*~*

mokoreo.jpg
レオ兄のお昼寝の邪魔しないようにね モコちゃん!

トリミングの予約を入れたので
次回はすっきり2ワンで登場できそうです 笑
見てくださいね~




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。 感謝

line

富士山

17fujisan1-b.jpg

大晦日
伊豆からの帰り 高速の車窓から見えた富士山でした。



romoko-n1.jpg
足柄サービスエリア、ドッグランの滑り台の上で
初めて上るモコ、ちょっと不安そう
慣れているレオンの顔は穏やかです。

*~*~*~*~*


元日の朝
夫から2通の手紙をもらいました。

mail17.jpg
ピンクの封筒

たくさん たくさん 
心をこめて・・・

お母さんへ
旧年中は、お世話になり ありがとう
レオちゃんは、とても活発になりました。
これもモコタレとお母さんのおかげです。感謝。
今年もよろしくお願いします  レオンより

OO家の家族になり、一年が過ぎました。
モコが元気でいられるのも お母さん、レオ兄の
おかげです。
これからも元気なモコでいるのでよろしくね
            早起きモコより
*お父さん代筆


もう一つのブルーの封筒

今日から2017年 
ーーーーーーー
ーーーーーーー
ーーと楽しい日々を過ごせることに感謝です。



照れて口に出せないのでカードにしたのでしょうね
健康を取り戻した私への感謝でした。
書いてあったことは省略します。笑

ありがとう 
嬉しい元日の朝でした(^^♪

健康第一で楽しい日々をお過ごしくださいね




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もおいでくださりありがとうございます。 感謝

line

平林寺 山門

nioumon1-b.jpg
山門 仁王門

平林寺のシンボルの山門
350年以上の風雪に耐えて移築された貴重な建造物

武蔵野の禅刹
平林寺の本山は京都の正法山妙心寺で
約43haにも及ぶ国指定天然記念物
"平林寺境内林"が広がり紅葉が素晴らしく
毎年観光客が多く 訪れています。


昨年拝観して裏側から仁王門を描き
正面右側の金剛力士も描こうと思ったのですが
気持ちが乗らず途中で保存しておきました。

また この時期がきて
一年経過で仕上げたい気持ちになりました。
長い間の保存でした。^^;


*~*~*~*~*

こっち向いて パチリ!

m19r-m.jpg
部屋を移動するときも
いつも後をついてくる可愛い2ワンです。

今年の春
モコ(12月で1歳)が家族になってから
散歩以外寝てばかりいたレオン(来春15歳)
元気になりました。


m27.jpg
我が家の若返りのサプリ!かもね、モコちゃん♪




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line

紅葉の河口湖畔

kawaguchiko-b.jpg
河口湖を望む

数年前の河口湖 紅葉祭り
会場へ向かいながら
思わず見惚れてしまった景観でした。

ドウダンツツジが真っ赤に色づいていました。



*~*~*~*~*

紅葉見(モミジ)ナイト

r-m-n-b.jpg
先日の事
約2時間のドライブで森林公園へ到着

夜になると22種のカエデライトアップと
アートイルミネーションがあり
見たかったのですが・・・
でも
2ワンが嬉しいのは一緒のお散歩
昼間の紅葉の中をかなり歩いてきました。
夜の部を観ずに帰宅

*****


今日の関東 朝から雪で
11月中の降雪は珍しく54年振りとか・・
寒い日になりました。

どうぞお気を付けくださいね。





にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
長い間 親しんだ水彩画
リタイア直前で
シンプルなソフト
”水彩8”に出会い
試行錯誤で描いています  

トイプードル
レオン(老犬)
モコ(幼犬)と
忙しく楽しい日々

時にはのんびり 
ゆったりの時間が心のサプリと感じて・・・

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line