感謝を込めて♪

sakuramochi2b.jpg
コーヒーと桜餅をどうぞ


関東風と関西風がある桜餅

関東風・・長命寺(ちょうめいじ) 
      小麦粉で作りクレープ状のお餅
関西風・・道明寺(どうみょうじ) 
      もち米で作ったまんじゅう状のお餅

塩漬けの桜の葉を一緒に食べていますか
私は葉脈の太い部分を少しとって食べます。

甘いものが好きなので
描き終える前に無くなってしまいました。笑


お花を愛でながら お腹も気持ちも満腹な春♪


*~*~*~*~*

mo26.jpg

レオ兄ちゃんが寝てしまっても遊び足りないモコ
お母さん 遊んで~・・と
いいたいのでしょうね、、、笑




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログを始めて まる2年
訪問して下さる皆様のお陰で続けられました。心から感謝です。
これからもよろしくお願い致します。

line

クリスマス リース

mXmas-tumugi-b.jpg
リースを描きテクスチャーをかけました


リースのリボンは魔除け
緑    永遠の命・愛
金銀  希望・豊かさ
    ・・・ etc

”日本のしめ縄の役割があり
新年が幸福に迎えられますように願い
1月6日まで飾る”

リースを飾る意味を調べてみました。



*~*~*~*~*

モコ 今月1歳の誕生日
moco201.jpg


モコの反撃
reo-mo.jpg
2ワンの!ファイトポーズ!

先住犬としての存在感を表したいのか
時々 レオンがモコに伸し掛かっていました。
それでも兄ちゃんに
遊んでもらっていると感じていたようでした。

でも 最近はちょっと様子が違います。

レオンに対して お腹を見せなくなり
成長したモコの反撃が始まったようです。

時々レオンの威嚇が・・グルルル・ワン!ワン!

モコは知らんふりしておもちゃで遊んでいます。
レオンとモコの形勢が逆転しました。

いつまで続くのかしら ファイトポーズ!
これもスキンシップなのでしょうね。

疲れたら定位置に戻るのでほっておくことにしました。



目を離さず見守ることにしています ^^;




*****

PC181815.jpg
昨年の球根が分球して
今 花盛りのオキザリス

花言葉  母のやさしさ・喜び

可愛いお花に癒されますね。




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも見ていただきありがとうございます。感謝


line

ピノキオ

pinokio-b.jpg

ピノキオとドライフラワー(山田先生の写真素材より)

この画像を見た時
可愛くて描きたい気持ちで
即 PCに保存をしました。
なのに
すっかり忘れて数年が経ち・・・

昨日 描き上げました。

イタリアのショーウインドー
なんて可愛いのでしょう

少しだけアレンジして・・・
楽しく描ける絵って無心になれます。

ゆったりと流れる時間の中で
ワクワクしながら過ごす空間も
心のサプリです。


*~*~*~*~*


今日は英会話サークルへ行ってきました。

明るくて楽しい会
終わった後のランチタイムも皆さんとご一緒で
今では 出かけるのが楽しみになっています。


*********

ところで

le-mo-b1.jpg

レオンとモコはお留守番!でした。

楽しい一日を
今日もありがとう







にほんブログ村


にほんブログ村

大好きな秋の味覚、水彩画です。

いつもご訪問をありがとうございます。感謝
line

ピエロ

piero-b.jpg
ピエロ (イタリア製のブランド)

山田みち子先生のアトリエの棚に
置いてあるピエロに惹かれて描きました。

高さ40センチ弱で土台が大理石
どっしりと重く 旅行鞄の中で 
空港での扱いに
良く持ちこたえたと思います。


ピエロって不思議な顔ですね。

人を笑わせようと必死になっている姿が
物悲しく人生の悲哀を感じて 
以前はピエロが苦手でした。

今回 ピエロに惹かれて
描き進めて行くうちに楽しくなり

以前の暗いイメージがなく
嬉しそうに見えたピエロの顔でした。

観た人の心が映し出されているのかしら・・

山田先生の
イタリアから持って帰りたかった
気持ちがよく解ります。


ピエロの顔がいつも幸せに見えますように
そんな人生を送りたいですね。


暑いのでご自愛くださいね





にほんブログ村

背景を涼しい色にしました。

いつもありがとうございます。感謝♪


line

グラスと蘭の花

ranten-b.jpg
胡蝶蘭とグラス・壺の装飾 (世界らん展)


テーブルの上のお洒落な器のセットに・・・

色鮮やかなグラスと金の壺が目を惹きました。

この絵のテーマは光と透明感なので
グラスや壺に力を入れました。
(一部アレンジ、省略して描いています)


*~*~*~*

昨日 届いたメール便に当選の文字が・・・?
何かしら?・・・開けてみたら・・・

"世界遺産「富士山」を見る!
駿河湾クルーズ&浜焼とBe-NAS見学の旅"

特選日帰りバス旅行の招待状が入っていました。

世界らん展へ行ったときにアンケートに答えて
応募したキャンペーンの結果でした。

忘れていたのに 何て嬉しいこと!
春のような暖かい風が・・・フワリ~と

思いがけないプレゼントに感謝です♪




にほんブログ村

いつもありがとうございます。感謝♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

コットン

Author:コットン
パソコン絵画教室
(アトリエ恵)
生徒さんと楽しみながら絵を描いています
水彩ソフト使用

英会話サークルに参加して
リタイア後の人生をエンジョイ♪

時にはのんびり ゆったり
楽しい時間が心のサプリと感じています。 

トイプードル
レオン 15歳
モコ  1歳

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
リンク
line
sub_line